2015年7月23日木曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

(´・ω・`)コメントで教えてもらったんだどもね

【エンタメよもやま話】
 強姦魔、中国人は賢い、日本は…大富豪トランプ氏が映す米国保守層の本音と大統領選
ドナルドトランプ

  日本では自民党若手議員の勉強会で飛び出した暴言の数々(字にするのも不快)が先ごろ、波紋を広げましたが、米国でもいま、エンターテインメントの世界な どでも名が知られた著名人の暴言が国を揺るがす大変な事態になっています。今週の本コラムではこの騒動についてご説明いたします。

暴言どころか、トランプ節“中国の主席は、オバマ大統領より遥かに賢い”
 渦中の人物は、米の不動産王で大富豪のドナルド・トランプ氏(69)です。ニューヨークの5番街にある有名な超高層ビル「トランプ・タワー」(超高級マンションと商業エリアで構成)を所有するほか、ホテルやカジノなども経営するやり手のビジネスマンで知られ、総資産額は何と41億ドル(約5027億円、今年7月現在、米経済誌フォーブス調べ)!!。
 そのうえ、米3大ネットワークのひとつ、NBCテレビが2004年から放送中の視聴者参加型リアリティ番組「ジ・アプレンティス(見習い生)」のプロデューサー兼主演として茶の間の人気者にもなりました。
 番組名の通り、一般視聴者から選ばれた参加者が、トランプ氏の関連企業で要職を得るため見習い仕事で競い合う番組なのですが、ダメな参加者を切るときのキメ台詞「You’re fired(お前はクビ)」が流行語になる程の人気番組で知られています。
  そんな彼ですが、もともと出たがり&政治にも首を突っ込みたいタイプとあって、2016年の米大統領選を戦うべく、保守・共和党の候補を選ぶ予備選挙に出 馬表明したのですが、6月16日に自身の象徴でもあるニューヨークのトランプ・タワーで行ったその出馬表明で、こう言ったのです(この日の米紙ワシント ン・ポスト電子版に演説の全文が掲載されています)。
 「メキシコ人は米に多くの問題をもたらします。彼らは麻薬や犯罪を持ち込み、レイプ魔でもあります。無論、良い人もいますがね」
 「メキシコから米に不法移民が来ないよう、私は米南部の国境沿いに万里の長城を築きますよ。誰も効果的な壁を築いてはいませんが、私は非常に安価でそれを築きたいと思います」
「私は中国が大好きです。世界最大の銀行が中国からやってきました。その銀行の米国本部がどこにあるかご存じですか?。このトランプ・タワーにあるんですよ。そして、中国の指導者は、われわれの指導者より遥かに賢いんですよ」

 「日本は米に何百万台もの自動車を輸出していますが、みなさんはいま、東京でシボレー(アメ車の代表ですな)を見かけますか?」
 「私は、神が人類を創りたもうて以来、最も多くの雇用を生み出す大統領になりますよ。中国、メキシコ、日本、そして他のさまざまな国々から米に雇用とお金を取り戻します」
 米国でこんな発言をして、タダで済むはずがありません。

3大“世界美女コンテスト”が…「提携やめる!」
 6月25日付の米CNNテレビや英紙デーリー・メール(いずれも電子版)などによると、まず、メキシコ人などヒスパニック(中南米)系住民向けのテレビ番組を放送している米最大のスペイン語放送局「ユニビジョン」が大激怒。

 6月21日、ユニビジョンを代表するメキシコ系米国人のニュースキャスター、ホルヘ・ラモス氏(57)が自身のブログで「あなたの(会社の)利益はメキシコ人が働いて稼いだものだ。トランプ帝国はメキシコ人の従業員がいなければ生き残れない」と反論。
 トランプ氏もさすがにまずいと思ったのか、6月25日、米FOXニュースに対し「私はメキシコとメキシコ人が大好きだ」と弁解しましたが、ユニビジョンは同じ日「トランプ氏の侮辱発言を受け、彼が共同オーナーを務めるミス・ユニバース機構(MUO)との提携関係を解消し、7月12日に放送される今年のミスUSAの放映を中止する」と発表したのです。

  MUOはトランプ氏とNBCテレビを傘下に持つNBCユニバーサルが共同出資する団体で、1952年から続く「ミスUSA」と、ミスUSAをはじめとする 世界のミスが競い合う「ミス・ユニバース」、そして14~19歳が対象の「ミスティーンUSA」(83年スタート)の3大ミスコンの主催団体です。

 というわけで、全米でのテレビ放映(英語版)はNBCが担当し、ユニビジョンは今年1月、全世界のスペイン語圏の国々に向けてミスUSAとミス・ユニバースを放映する権利を5年契約・1500万ドル(約18億5000万円)で獲得したのですが、それを破棄したのです。
 さらに6月29日付ロイター通信などによると、ユニビジョンだけでなく、当のNBCも事態を重視し、トランプ氏との業務上の契約をすべて破棄。「ミスUSA」と「ミス・ユニバース」の放送打ち切りを決めたほか、前述したリアリティ番組「ジ・アプレンティス」もトランプ氏抜きで放送を続けると発表しました。
 トランプ氏はユニビジョンやNBCに対し、契約違反だと怒り、提訴する考えを表明していますが、米大手百貨店メイシーズがトランプ・ブランドの紳士服の取り扱いを停止するなど、トランプ氏をボイコットする動きが広がっています。
 以前の本コラムでも書いたように、米では人種問題でしくじると政治もビジネスも成り立ちませんから、当然の措置と言えるでしょう。
なぜなら、米国ではいま、中南米系のようにスペイン語を話す人々の人口がメキシコに次いで世界2位になっているからです。6月30日付英紙ガーディアンや 7月1日付米CNNテレビ(いずれも電子版)によると、スペインに本部がある名門非営利学術機関「セルバンテス文化センター」の調査で判明したのですが、 いまの増え方だと、その数は2050年までに国民の約3分の1に当たる1億3000万人以上となり、1位になる見通しだといいます。

  今回、そんな米国に住む中南米系をカンカンに怒らせたとあって、他の共和党の連中もトランプ氏の暴言には困り果てています。しかし、トランプ氏は全く懲 (こ)りておらず、7月6日付米NBCニュース(電子版)によると、同じ共和党の候補を決める予備選に立候補した有力候補のひとりで、父と兄が大統領経験 者のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(62)の妻コルンバさん(61)がメキシコ人であることを知っていて、7月4日、何を思ったか、ツイッターで 「ジェブ・ブッシュは嫁がメキシコ人なんだから、メキシコからの不法移民を好きになるべきだ」との第三者の投稿をリツイートしたのです。

  当然ながらこれが非難を浴び、6日、このリツイートを削除し、再び全米を呆れさせました。このリツイート事件を受け、ブッシュ氏は5日、ニューハンプ シャー州で記者団に「私は彼が共和党を代表する存在だとは思わないし、彼の見解は大多数の共和党員の中心的な考えから外れている」と非難しました。
 彼の番組風に言えば、いまや彼自身が大統領選に関し「お前はクビ」と宣告されているようなものなのですが、恐ろしいことに、そんな彼が支持率を大きく伸ばしているのです。

泡沫が一転“トランプ大統領”誕生の可能性
  7月1日付米CNNポリティクス(電子版)が伝えていますが、CNNと米調査会社ORCが、彼の暴言問題勃発(ぼっぱつ)以降の6月26~28日に全米の 成人1017人に電話調査したところ、共和党の予備選挙に出馬表明、もしくは出馬が噂される計16人の支持率を見ると、1位はジェブ・ブッシュ氏で 19%。前回調査(5月29~31日)では13%で2位でしたが、6ポイント伸ばして1位に返り咲きました。

 ところがトランプ氏はもっと凄い動きを見せたのです。前回、3%と泡沫(ほうまつ)扱いだったにも関わらず、何と今回、9ポイントも伸ばして12%を獲得。いきなり2位に急浮上したのです。

  さらに「経済問題に対処するのに最も適任だと思われる共和党の候補者は」との問いでは、1位のブッシュ氏と2位のトランプ氏では20%と19%でほぼ拮抗 (きっこう)。おまけに「投票に行きますよ」という意思表示である「選挙人登録」の手続きを済ませた人々の回答では1位はトランプ氏で20%、ブッシュ氏 は2位で16%だったのです。

 まあ、これが米の保守層の本音ということでしょうか。ヒスパニック系はヤクの運び屋&レイプ魔 でそもそも論外。景気回復のためには中国と手を結び、日本に圧力をかける。いやはや困ったもんですね…。そして、こうしたトランプ氏の予想を超える人気ぶ りに他の共和党の候補者たちも混乱しています。 (岡田敏一)

 ◇
 【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部などを経て現在、編集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。
産経WEST2015.7.13
http://www.sankei.com/west/news/150723/wst1507230001-n1.html

(´・ω・`)ええと差別を許さない宮本エリアナさんはタイトルも出場も拒否なさいますよね?
まさかまさかトランプタワーで1年過ごすなんてことはあり得ませんよね?
侵略者の手先 宮本エリアナ その目的は民族浄化

そして
トランプ氏が差別発言でケシカラン!
というだけの話ではないですね
移民立国のアメリカですらも移民で問題が噴出しているということ
トランプ氏の暴言だけを封じ込めたところで問題は解決しない

多文化共生は破綻している

それでも移民を推進しようとしている人は無責任というしかない
もっと言うと国賊ですわね
でなければ不法移民や不法滞在に対するソリューション出して下さいな
(それにかかる費用も)

例えばこれ
中国人研修生の失踪が相次ぐ…生活基盤を失い犯罪に走る可能性

 日本の華字紙・日本新華僑報によれば、日本各地で中国人研修生が失踪する事案が相次いでいる。記事は、「失踪後に合法的な滞在資格を失い、不安定な生活を強いられる元研修生が日本社会の安定にとってリスクとなっている」と報じた。中国新聞社が報じた。
 福井新聞によれば、福井県では労働条件の悪化や円安による賃金の目減りを背景に、外国人研修生の失踪が急増しているという。福井県警は「(研修生は)失踪後、生活基盤を失うため犯罪に走る可能性が高い」と指摘した。
  福井県警によれば、福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れているが、11年には18人が失踪、12年 には29人、13年は9月24日までにすでに54人が失踪するなど、失踪する研修生が増加傾向にある。(編集担当:村山健二)
サーチナ2013.9.27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0927&f=national_0927_071.shtml

現実に問題があるのに「差別」で批判を封じて俎上にも上げられないという状態だから問題は深刻化するばかり
不法滞在者は問答無用で送還(費用は国籍国の負担)というようなシステムなしで進めるわけにはいかないんですね

日本語が話せない人のための日本語学級を作るだけでどんだけ金がかかるやら
実際それをやらないのは差別だって言ってる団体があるんですよ

ドナルドトランプHP
https://www.donaldjtrump.com/
MAKE AMERICA GREAT AGAIN !
(◞‸◟)こういうのは辟易
アメリカの保守派は結局これなんかな(ついていけない

最近よく見ている「奥山真司のアメリカ通信」

【ニコニコ動画】共和党内でも(腫れ物に触るようにw)恐れられるトランプ師匠www(「今週のトランプ師匠」)|奥山真司の「アメ通LIVE」(20150714) 


グーグル 元スーフリの男性へ7億円支払い発生の可能性あり
NEWSポストセブン

 6月25日、さいたま地方裁判所。大手検索サイト「グーグル」の検索結果で過去の逮捕報道が今も表示されるのは「人格権の侵害」 だとしてグーグル米国本社に削除を求めた男性・A氏の申し立てに対し、同地裁が「削除」を命じた。これをきっかけに、グーグル、そしてITに強い弁護士の 元には削除依頼が殺到しているという。また、A氏と同様の訴訟提起は近年急増している。2009年には東京地裁で33件(仮処分申し立て総数の約3%) だったが、2013年は711件(同約40%)と20倍に膨れ上がっている。 

 では、どんな人々が「俺の過去を消してくれ」と訴えているのだろうか。ネット上の記述によって重大な人権侵害や営業妨害が発生しているのであれば削除は当然であるが、中には個人や組織が自らの“黒歴史”を消したいがために削除請求するケースが少なくないという。 

 大手プロバイダ関係者によれば、過去に医療事故を起こしたある有名病院は、こんな主張で削除依頼を出している。 

「病院名を検索すると、当時の医療事故の報道や関連する非難の書き込みも表示される。当時の担当医は既にいない。病院の評判を低下させ、経営にもかかわるので今すぐ消してほしい」 

 暴力団の元構成員や半グレ集団の元メンバーも削除請求を出している。 

「自分の名前を検索すると、かつて所属していた組織の犯罪報道とリンクされる。今は組織と関係ない一般人なのだから、犯罪と関わりがあるように疑われる検索結果は出さないでくれ」(ある請求者) 

 前出の大手プロバイダ関係者は「痴漢や窃盗、薬物使用で逮捕された人物からの“犯罪歴を消せ”という依頼が増えている」と困惑する。 

「彼らの中には削除に加えて“精神的苦痛を被った”などと損害賠償を請求してくるケースもあります」

  そんな戸惑いを象徴する裁判が進行中だ。2003年に早大や東大の学生ら14人が準強姦罪で起訴された学生サークル「スーパーフリー(通称スーフリ)」に よる集団強姦事件で、かつて同サークルに入会していた男性が、事件とは無関係だったにもかかわらずグーグル検索でいまだに「事件に関与した元スーフリ幹 部」と表示され名誉を傷つけられていると主張。米グーグル本社に対して検索結果の削除と慰謝料を求め、2012年に東京地裁に提訴した。 

 一審で男性側の主張は認められ、慰謝料30万円の支払いとともに検索結果の表示を禁じる判決が出た。ところがグーグル側の控訴を受けた2014年1月の東京高裁判決では男性の名誉毀損やプライバシー侵害は認定されず、逆転敗訴となった。 

「男 性側は上告し、年内にも最高裁判決が出る予定です。判決とともに注目されているのは、男性が高裁判決前に、グーグル側が削除請求に従わなければ『1日につ き100万円の制裁金』を支払うよう仮処分申請を出し、裁判所が認めていることです。仮に最高裁でグーグルが負ければ提訴から約700日分、約7億円もの 制裁金を男性は手にする可能性がある」(ある司法関係者) 

 一連の訴訟に対する見解をグーグルに求めると、「係争中の案件も含まれるため、コメントは差し控えます」と回答した。ネットの削除問題に詳しい弁護士の神田知宏氏がいう。 

「個人の人格権を侵害するような過去をネット上から削除できる『忘れられる権利』は、罪を犯した人にもあると考えられています。ただし問題は権利を行使する人物が過去と決別し、本当に更生しているかどうか。この点が曖昧だと社会の理解は得られないままでしょう」
※週刊ポスト2015年7月31日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150718-00000010-pseven-soci


弁護士ドットコム
過去のことをインターネットで晒しものにされています。

私 は、9年前に輪姦事件で摘発された組織の元幹部スタッフです。逮捕状が出た事件には関与していなかったため、私個人は逮捕起訴を免れましたが、起訴されな かった事件には確かに関与していたため、私の実名や略歴は長年にわたりインターネットで晒しものにされ、私生活に支障をきたしている状態です。できれば、 この組織における私の在籍歴は永久に抹消したいと考えております。

そこで相談なのですが、
(1)「私は輪姦に一切関与していない」と主張して提訴すれば、私の実名や略歴の書き込み主を黙らせることはできるでしょうか? 

(2)損害賠償金も取りたいと考えておりますが、どの程度の賠償金が取れそうでしょうか?

(3)また、起訴されなかった事件への関与があらためて露見した場合、逆に私が法的な制裁を受けることはあり得るでしょうか?

よろしくお願いします。
〇〇さん 2012年07月10日 13時43分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇〇〇〇弁護士
〇県 〇市

(1)逆効果の恐れもあるでしょう。 
(2)取れない可能性も高いでしょう。
(3)今更そういうことも考えにくいです。
養子縁組をしてあなたの名字を変えるなどして対処される方がよいのではないでしょうか。
2012年07月15日 04時15分
http://www.bengo4.com/c_1009/c_19/b_129629/

この弁護士さんの答えだと通るとは限らない感じですね
(この方の考えが多数派か分からない)

例えば申し立てしている人が公人でもこれが当てはまるのか
マスコミは普通にほじくり返していると思うけど
公人の範囲はどこまで?

事実を書いてるのに削除させられるケースが増えそうだなぁ

唇寒し #ふるえる

参考
http://moccosnoon.com/archives/1520.html
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1366058610/ 

韓国民主化運動については何度か書いているものの
韓国民主化運動という赤化運動
「韓国民主化を支援した」というのがまるで美談であるかのように語られたりするので
土井たか子と宇都宮徳馬
その負の側面はしっかり認識しておく必要がある

【話の肖像画】
ヘンリー・S・ストークス(77)(4)NYタイムズも欺かれた「偽物」

□元ニューヨーク・タイムズ東京支局長
〈韓国で1980年、全斗煥が軍の実権を掌握すると、北朝鮮は「休戦協定を白紙化する」と宣言、半島は一触即発の危機に陥った。同年6月、米国が北朝鮮に特使を派遣すると、ニューヨーク・タイムズ記者として同行した〉

 金日成主席に会い、平壌郊外の宮殿で5日間過ごしました。握手した金日成は息切れする病人のようでした。特使ソラーズ議員との会談に立ち会えませんでしたが、目付け役として米中央情報局(CIA)職員が同行していました。
〈韓国の金大中元大統領には、30回以上も単独インタビューした〉
 金大中は常に「民主化運動の闘士」というイメージを演出していました。米国の民間組織と言論が後押ししたのです。ニューヨーク・タイムズは、その先頭に立っていました
 初めて会ったのは、69年春。日本と米国に滞在して、民主化を推進する人権活動家と注目されていました。
〈73年8月、東京・九段のホテルから、韓国中央情報部(KCIA)に拉致され、船上で殺害されかかるが、軍用機が旋回し、一命をとりとめる。その後、ソウルの自宅で軟禁され、80年5月、再逮捕され、光州事件が起きる〉
80年春、民主化運動の中心人物として取り上げ、社説でも「金大中は処刑されるべきではない」と論陣を張ったのです。

〈「偽物(フェイク)」であることは、妻のあき子さんが最初に見抜いた〉

  女性のカンは素晴らしい(笑)。必要以上に自分を繕い、私に接近する不自然さにあき子が気付きました。よく観察すると、いつも駆け引きをしている演技者で した。詐欺師で、人々の気持ちを巧みに操る。私もニューヨーク・タイムズも騙(だま)されたのです。金大中の最大の犯罪は民主主義を欺いたこと。その最た る例が光州事件でした。
〈事件から20年後の2000年、編者として「光州暴動」を米国の出版社から刊行した〉
  事件は金大中が起こした自作自演の「暴動」で、大統領になることを狙って暴動を仕掛けたのです。周辺者は、金大中が世俗的な地位や金銭に重きを置き、不正 蓄財をしていたことを知り尽くしていました。さらに問題は、北朝鮮と関わることでした。国家反逆罪に値する売国行為でした。民主化のホープを気取り、ノー ベル平和賞を手に入れる名誉欲に駆られた私欲の権化でした。
〈金大中を救ったのは、米大統領となるロナルド・レーガン関係者だった〉
80年秋、全斗煥大統領と密約を結んだのです。レーガン新大統領を訪問する初の外国の元首として全大統領を招く代わりに金大中を処刑しないことを約束し た。レーガン大統領が金大中の処刑を回避したのは、民主化の旗手というイメージが浸透していたため。米国全体が彼の演技に欺かれていたわけです。(聞き 手・岡部伸)
産経ニュース2015.7.2
http://www.sankei.com/life/news/150702/lif1507020007-n1.html



【月刊正論】
日韓関係の悪化を喜んでいるのは誰か? 西岡力

(一部抜粋)
 当時(日韓国交回復:筆者)の韓国は朝鮮戦争で共産軍からひどい扱いを受けた体験を土台にした反共意識が強く、反共法な どで国内の左翼活動を厳しく取り締まっていた。ところが、日本では1960年に日米安保反対運動が国民運動として大きく盛り上がるなど、国内で反米左翼勢 力や中立の志向する勢力が一定程度、力を持っていた。だから、共産陣営という共通の敵の存在によって、日韓両国が民族的利害を相互に譲歩して国交正常化を 進めたのに対し、日本国内の左派が内部から反対するという構図があった。
http://www.sankei.com/politics/news/150720/plt1507200021-n6.html

 事実上、わが国政府は日本を舞台にした韓国政府転覆活動を放置することになった。韓国では憲法の規定にもとづき、政府を僭称する団体などを反国家団体として位置づけ、その構成員や支持勢力を処罰する国家保安法という法律がある。同法第2条は反国家団体を「政府を僭称することや国家を変乱することを目的とする国内外の結社又は集団として指揮統率体制を備えた団体」と規定している。同法に基づき国家情報院(朴正煕政権下では中央情報部と呼ばれていた)が反国家団体などを取り締まっている。朝鮮民主主義人民共和国だけでなく、日本にある朝鮮総連韓民連(在日韓国民主統一連合、1978年に指定)も反国家団体とされている。反国家団体の首魁は最高死刑と定められていて、韓国の法体系の中で重大な犯罪者だ。ところが、日本政府は国内で活発に韓国政府を転覆することを目的として活動する2つの「反国家団体」を放任してきた。
http://www.sankei.com/politics/news/150720/plt1507200021-n7.html

 その結果、70年代に入り、野党大統領候補だった金大中氏が半亡命状態で日本に滞在し、朝鮮総連と背後で繋がりながら民団を分裂させようとしていた在日韓国人活動家らと韓民統(後の韓民連)を 結成する動きを見せたときも、日本当局はそれを放置していた。事実上の亡命政権的組織が東京で出来るかもしれないと危機感を持った中央情報部は韓民統結成 の直前である1973年8月、金大中氏を東京のホテルで拉致して強制的に韓国に帰国させる事件を起こした。韓民統は金大中氏不在のまま、彼を初代議長にし て発足した。

 当時、日本外務省は、韓国の実定法に反する反国家活動をしていた金大中氏を保護していた(外務省が身分保障をし て赤十字社にパスポートに代わる身分証明書を発給させ、ビザを与えた)。白昼、日本国内のホテルから自国の政治家を暴力で拉致した韓国情報機関の乱暴なや り方は許されないが、その背後には日本外務省が金大中氏の日本での韓国政府転覆活動を裏で支援して自由陣営の結束を乱し、ともに戦うべき相手である北朝鮮 を有利にしたことがあった。
 金大中拉致事件の翌年1974年8月には、日本を実行拠点とする重大テロ事件が起きた。文世光事件である。在日韓国人文世光は朝鮮総連生野支部政治部長の金浩龍らによって洗脳され、大阪港に入港した万景峰号の船室で北朝鮮工作機関幹部から朴正煕を暗殺せよとの指令を受けた。文は大阪の交番から盗んだ拳銃と偽造した日本旅券を持って訪韓し、独立記念日の行事会場に潜入して朴正煕大統領に向けて拳銃を撃ち、大統領夫人らを射殺したのだ。
  韓国政府は朝鮮総連と関連地下組織に対する徹底した取り締まりを日本に求めたが、日本政府は事実上それを拒否した。総連は捜査を受けず、文を洗脳した総連 幹部も逮捕されなかった。それどころか、日本マスコミは朝鮮総連の宣伝に乗せられてむしろ韓国政府批判のキャンペーンを行った。朴正煕政権による自作自演 説が報じられさえした。国会では外務大臣が「韓国に対する北朝鮮の脅威はない」と答弁した。韓国では反日デモ隊が日本大使館になだれ込むという前代未聞の 事件が起きた。朴正煕大統領は一時、国交断絶も検討したという。
(→韓国の保守派は日本が日米韓同盟を裏切ったと思っている
横田めぐみさん拉致を国会で最初に取り上げた西村眞悟前議員は、この事件で日本当局が総連を捜査しなかったため、その後次々と日本人が拉致されたのだと以下のように鋭く追及している(「西村眞悟の時事通信」電子版2013年12月20日)。私も全く同感だ。
産経ニュース2015.7.20
http://www.sankei.com/politics/news/150720/plt1507200021-n8.html 

国家保安法をなくし、韓国という反共の砦を内部から壊しにかかったのが韓国民主化運動の本当の目的だったわけです
異教徒との戦い7 ちょっと待てその牧師って・・・ 

苦労の末結んだ日韓基本条約を正当な手続き以外で覆そうとしたわけだが
今回のヘンリー・ストークス氏のインタビューで何か大きな力が働いた結果であることがうかがえますね

日韓に入れた亀裂が今や修復不能になった
その分岐がここだったと自分は思っている 

例によってやまと新聞の水間政憲氏の動画で知ったのだが


【ニコニコ動画】《7/19公開》【超拡散希望】やまと新聞 水間政憲の「国益最前線レポート」#20 「戦える国の何がいけないのか 他」

特攻隊の地知覧擁する南九州市とアウシュビッツの地友好交流協定締結を阻止せよ

特攻とアウシュビッツ?
そんなのどこかの国がまたああだこうだ言ってくるに決まってるではないか

 知覧とアウシュビッツ平和へ連携

 知覧特攻平和会館を運営する鹿児島県南九州市は15日、ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺の象徴となったアウシュビッツ強制収容所跡があるポーランド南部オシフィエンチム市と友好交流協定を結ぶ方針を明らかにした。同会館では特攻隊員の遺品を紹介しており、両市は連携して平和の尊さなどを世界の国々に発信する考えだ。

  南九州市によると、旧陸軍知覧飛行場跡にある平和会館での同市の取り組みを知ったオシフィエンチム市のアルベルト・バルトッシュ市長から5月末頃、連携を 働きかける親書が霜出しもいで勘平市長に届いた。これに賛同した霜出市長は今月8~12日、さっそくオシフィエンチム市を訪れ、協定締結を確認し合ったと いう。

 南九州市は9月21日の国際平和デーに合わせ、世界各国の学生らが平和について考えるイベントを市内で開催し、バルトッシュ市長も招待して協定を結ぶ予定。
読売新聞西部本社  2015.7.16
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20150716-OYS1T50017.html


「賛美・美化が目的ではない」〜特攻隊員の遺書などの世界記憶遺産を目指す南九州市長らが会見知覧とアウシュビッツFCCJ外国特派員協会

ユネスコの「世界記憶遺産」に、太平洋戦争中の特攻隊員の遺書などの登録を目指す鹿児島県南九州市の霜出市長らが13日、会見を行った。

同市には、太平洋戦争末期、陸軍特攻隊が出撃した知覧基地が置かれた歴史があり、「知覧特攻平和会館」が所有している特攻関係資料を世界記憶遺産への登録を申請すべく、2012年から準備を進めてきたが、昨年はユネスコから差し戻しを受け、国内委員会による選考で落選している。

世 界記憶遺産への登録を目指す動きに対し"特攻を美化するものではないか"という意見があることについて、霜出市長らは特攻の概念、戦法を正当化するもの や、賛美・美化することが目的では決してないと強調。 特攻隊員の遺書や手紙だけでなく、交流のあった女子学生や子どもたちなどの住民による記録も合わせ、『「知覧に残された戦争の記憶」1945年沖縄戦に関 する特攻関係資料群』として総力戦の恐ろしさを後世に伝えるものだと、その主旨を説明した。
同市は来月、国内委員会に申請を行う予定だ。

(霜出勘平・南九州市長冒頭発言を省略)
(桑代睦雄・南九州市世界記憶遺産推進室参事の資料説明を省略)

歪曲した報道をしないでほしい
知覧とアウシュビッツFCCJ外国特派員協会MGシュフタル

次に、南九州市のプロジェクトのアドバイザーを務めた静岡大学教授のM・G・シェフタル氏が説明を行った。

シェフタル教授:メディアの皆さまにこうしてお話ができることを光栄に思います。

「特攻」というのは、世界的には「カミカゼ」と呼ばれることが多いですが、研究者として、私はこの言葉を使いたくありません。

私 が、なぜこのプロジェクトに取り組むことになったのかをお話します。 2012年、ある女性から支援してほしいという打診を受けました。その女性は、さきほどの写真に映っている「なでしこ隊」の少女の一人でした。その方と は、2002年、私が特攻隊の遺族にリサーチをしているときに出会いました。

私は、このプロジェクトに何らかの政治的な思惑があったとし たら、支援の呼びかけに応じることは無かったでしょう。しかし、そんなことは全くありませんでした。はっきり申し上げておきたいのは、特攻を、いかなる形 でも美化したり、賛美したり、戦術を正当化したりするものでは決してないということです。これらの資料は、世界記憶遺産に登録されるべき重要な価値がある と思います。

登録申請の準備は私達チームが続けてきたもので、様々な結果も含めて、私達が責任を引き受けるもので、政府やその他の影響力や圧力を受けたということもありません。国内外の多くの方々に受け入れられることを目ざしました。

すべての戦死者の方々、あるいは残された方々に対する敬意を失わないよう、また、歴史的な誠実さを犠牲にすることなく、感傷的に上辺を飾ることのいようにするのは、難しいことでした。

支援してほしいと言われた時、日米相互の違いについても話しをし、共通点を見出しました。そして作業の過程で、私達は信頼と友情を育みました。

ですから、今回のプロジェクトは、文化の視点の違い、政治的な違い、わだかまりを超えて一緒に協働することができるということを示すものだと思います。こうした歴史を説明し、全ての人々に受け入れられ、和解ができるようになると考えています。

4月には、真珠湾のミズーリ記念館において、初めて特攻隊に関する展示を行いました。

私 や知覧の人たち、ミズーリ記念館の人たち、数ヶ月の準備段階で情報が漏れ、公的なプレッシャーがかかるのではないか、展示がキャンセルになるのではないか と、心配していました。1995年にスミソニアン博物館でエノラ・ゲイが展示されたとき、大きな問題になったという記憶もあったからです。

しかし展示が始まったときには、日米双方のメディアが好意的に報道しました。何らかの脅迫を受けたこともありません。結果的に私達の心配は取り越し苦労でしたし、この展示を通じて私達は新しい歴史自体を作ったと考えています。

旧敵国同士でこうした展示を行うことに対しては、異論もあると思います。それは避けられないことです。

しかし、ほとんどの方が努力を理解していただける、世界平和のためだと理解していただけますし、敵国同士が和解の形を示すことができるのです。

今 回の申請の中核的な概念に、総力戦の問題があります。近代の、産業化された人口の多い国民国家が、経済力、工業力、軍事力を動員して敵対している国家、政 体、人々を殲滅するものだと定義しますが、大勢の人が亡くなるというだけでなく、心理的な影響があることも意味します。ブラックホールの中では通常の物理 法則が成り立たないように、総力戦においては心が歪められてしまうということです。

それは軍人だけでなく、民間人、女性や子どもが教えこまれ動員されていく。マスメディアや教育がその役割を果たします。これは信じられないことです。戦勝国も同じです。当事国すべてに当てはまることです。ロシアや中国の人も同意するでしょう。

人類がこのような戦いをするのは、1945年が最後になるべきだと考えています。

第二次大戦のあらゆる悲惨なもの、火に包まれた都市、陥落した街に兵士に入っての破壊行為、強制収容所、原爆…本当に狂気であり、残虐です。これらは人類全体の失敗を意味すると思います。狂気が私達全体を覆ってしまった時期です。

この時代は、殺傷能力やテクノロジーの進展に私達の"正気"が追いついていかなかった時代だと考えています。

また、それが国家のプロパガンダによって推進され、人々が相互に憎悪しあい、愛国的なレトリックの虜になってしまいました。知覧の資料はそうしたことを示すタイムカプセルだと思います。

メディアの皆さんにお願いしたいのは、この部屋を出て、そして書きやすいから、読者に受け入れられやすいからと、間違っている記事を書いてほしくないのです。

特攻を賛美しようとしている日本人が、アメリカからやって来た学者を囲い込んで騙している、というような記事を書かないで下さい。私は騙されているのではありません。誰も賛美しようとしているのではありません。

私は知覧の文書が真に世界の平和に貢献すると考えているのです。

ど うかペンの力を使って支援して下さい。簡単なことではないでしょう。それは理解しています。そうすることによって、自分たちの世界が干渉されると感じる人 もいるでしょう。それが日本、あるいは国外の一部の人たちの世界観に挑戦するものになるかもしれません。しかし、どうか歪曲をしないで下さい。学者として の信用をかけてお約束します。

これは人類の暗い歴史を賛美するもではなく、そこに光を当て、決して戻ってはならない、とするプロジェクトです。特攻を決して繰り返してはならない、そのためにこの資料が必要なのです。

(質疑応答を省略)
BLOGOS2015.5.14
http://blogos.com/article/112053/
つまり、ユネスコが特攻美化はまかりならん、負の遺産としてしか登録させないと文句つけた結果こうなってるということですわね
(ユネスコ何様。こんな団体のお墨付きなんか必要?)


M・G・シェフタル
で検索したら案の定
乗松聡子氏のjapanfocusが出てきましたよ
カナダの反日拠点 バンクーバー9条の会乗松聡子 

 シェフタル

http://www.japanfocus.org/-M_G_-Sheftall/4326/article.html

参考記事には田中利幸氏の名前も
(→慰安婦強制連行がバレたから次は人食い日本兵ですか
 FGシェフタル特攻ミズーリ号写真展参考記事田中利幸

特攻を美化する必要はないと思うが
アウシュビッツと同様の「負の遺産」としての見方以外が許されないとするなら
これは大いなる侮辱ではないだろうか

一点から見る風景だけが真実だなんて歴史はそんなに単純なものではない
(→二元論が切り取る風景

死者を貶めてまで登録せねばならないものなのか?

真珠湾のミズーリ記念館で特攻隊に関する展示
"Pearl Harbor to mark 70th anniversary of kamikaze attack on USS Missouri"
LATimes2015.7.20
http://www.latimes.com/travel/hawaii/la-trb-hawaii-pearl-harbor-70th-kamikaze-attack-uss-missouri-20150406-story.html 

(´・ω・`)これは要保存

「市民の党」に脱法献金か 5議員ら2団体に分散 北側と密接関係
市民の党献金地方議員

 北朝鮮側と密接な関係があるとみられる政治団体「市民の党」(東 京)に平成21~24年に献金していた5人の地方議員らが、同団体と所在地、代表者、会計責任者が同じ別の団体にも献金し、合計額が政治資金規正法が定め る個人の年間上限額を超えていることが6日、政治資金収支報告書から分かった。違反を免れるための脱法的献金の可能性がある。市民の党は代表が北朝鮮に渡 航、よど号ハイジャック犯と面会し、その寄稿を機関紙に掲載するなどしていた。

  市民の党が所在地とするマンションの一室は東京都三鷹市の女性市議の事務所で、女性市議は「はっきりしたことは言えない」と取材に応じなかった。政治資金 規正法は、個人が同一団体へ献金できる年間上限額を150万円と規定。両団体が一体であれば献金を受けた団体側が同法に抵触する可能性がある。
 市民の党代表の酒井剛氏(63)は今年5月、静岡市長選に絡み、公職選挙法違反(事前運動など)容疑で逮捕され、その後に起訴されている。

 問題の団体は、市民の党と「MPD・平和と民主運動」。25年の報告書によると、両団体とも事務所は三鷹市内のマンションで代表者、会計責任者、事務担当者はいずれも酒井被告。21~24年分も年によって項目に違いがあるが、両団体で共通だった。

 各年の報告書によると、現職横浜市議の女性は21年に両団体へ計270万円、22年に計284万円を献金。現職相模原市議の女性は22年に計約211万円を献金していた。元東京都小金井市議の男性と、元東京都立川市議の男性は21~24年に毎年計200万円以上を献金。元神奈川県議の男性は21年に計239万円だった。5人とも寄付当時は現職議員だった。
  産経新聞の取材に対し、横浜市議の女性は「両団体は理念は同じだが、市民の党は地方を活動の場としており別々の団体」と説明。相模原市議の女性は「寄付し たかもしれないが、よく覚えていない」、元神奈川県議の男性は「当時、別団体だと思って寄付したと思う」とそれぞれ話した。
元小金井市議の男性は期限までに回答がなく、元立川市議の男性とは連絡が取れなかった。
産経ニュース2015.7.7 
http://www.sankei.com/affairs/news/150707/afr1507070002-n1.html


疑惑「日歯連と同じ構図」 過去には民主から資金 「市民の党」に脱法献金

  脱法的献金の可能性が明らかになった「市民の党」。代表の酒井剛被告は、よど号ハイジャック事件の実行犯らと密接な関係があることが民主党政権下で問題視 されたほか、民主党側からの多額の献金が発覚した経緯がある。市民の党への献金については、当時から規制逃れの疑いが指摘されていたが、これが脈々と続い ていたことになる。

 市民の党をめぐっては、当時首相だった民主党の菅直人氏の資金管理団体が平成19~21年に、市民の党の派生団体 「政権交代をめざす市民の会(めざす会)」に計6250万円を献金。元首相の鳩山由紀夫氏の団体や「民主党東京都総支部連合会(都連)」なども市民の党に 献金しており、民主党側からの献金総額は計約1億5千万円に上った。都連には政党交付金が渡っており、税金を原資とする資金が流れたことになる。

 当時の取材に対し、酒井被告は13年ごろに北朝鮮に渡航、よど号グループと面会したことを明かしていた。また、市民の党が23年の東京都三鷹市議選で支援した男性候補(落選)の父親は、よど号ハイジャック犯の田宮高麿元リーダー=7年死去=で、母親は昭和55年に石岡享さん(58)=拉致当時(22)=と松木薫さん(62)=同(26)=を北朝鮮へ拉致したとして、捜査当局が結婚目的誘拐容疑で国際手配している森順子容疑者(62)。市民の党の機関紙には田宮元リーダーの寄稿が掲載されたこともあった。

■「選挙運動員の報酬か」
一方、市民の党への献金は当時から国会でも取り沙汰されていた。平成23年8月の衆院予算委員会で古屋圭司議員(自民)は、特定の地方議員が市民の党など複数団体に年間合計150万円以上を献金していることを指摘。だが、脱法的な献金はそれ以降も維持されていた。

  なぜ、市民の党はこうした手法を使ってまで資金を必要とするのか。23年にはめざす会が19年に「人件費」5515万円を計上していたことについて「選挙 運動員への報酬ではないか」との疑惑も浮上。今回問題となった「MPD・平和と民主運動」でも21年に2690万円、22年に1200万円を人件費として 計上したが、問題が指摘された23年以降は0円だった。

 市民の党に関する一連の疑惑を追及した古屋氏は「政権が代わっても彼 らは何も変わっていないということだろう。資金の大半の使途はよく分からないが、酒井被告は『選挙のプロ』として知られており、運動員への報酬など表にで きない何らかの選挙関係費なのではないか」と推測する。
■「上限超え避けるため」
政治資金問題では、歯科業界の政治団体「日本歯科医師連盟(日歯連)」が25年、別団体を経由するなどして国会議員の後援会に、団体間の年間上限額5千万円を超える計9500万円を寄付したとして、東京地検特捜部が政治資金規正法違反容疑で捜査している。

 政治資金問題に詳しい日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は「形式上別団体であれば違法性はないが、上限超えを避けるための『分散献金』と考えるのが妥当」と指摘。「量的規制を免れるために別団体を経由した構図は日歯連と同じ」とした上で、「趣旨として同一団体への献金であれば違法との司法判断が下る可能性もある。仮に日歯連が違法と判断されれば、市民の党も違法である可能性が高い」と話している。
産経ニュース2015.7.7
http://www.sankei.com/affairs/news/150707/afr1507070001-n1.html

補足
公選法違反容疑:無党派選挙の神様…選挙プランナーら逮捕1山本太郎斎藤まさし山本太郎真っ黒・・・もとい真っ赤

  4月12日投開票の静岡市長選を巡る公職選挙法違反事件で、静岡県警は26日、選挙プランナー、 斎藤まさし(本名・酒井剛)容疑者(63)=東京都練馬区=ら3人を同法違反(利害誘導、事前運動)容疑 で逮捕した。斎藤容疑者は秋葉忠利・広島市長(当時)や2013年に初当選した俳優の山本太郎参院議員らの選挙に関わり、「無党派選挙の神様」と呼ばれている。

他 に逮捕されたのは、落選した高田都子(ともこ)氏(62)の兄で無職、高田隆右(りゅうすけ)容疑者(66) =同市葵区=と、陣営の会計担当者だった会社員、田村幸洋容疑者(66)=同区。既に逮捕されていた市議の 宮沢圭輔容疑者(36)も同法違反(利害誘導など)で再逮捕された。県警は、4人の認否を明らかにしていない。

 斎藤、高田、田村の3容疑者の容疑は共謀して告示前の3月、選挙ビラを配布しながら投票を呼びかけるなどの 事前運動を、市内の広告代理業の男(既に同法違反で起訴)に依頼。報酬として現金五百数十万円を支払うと提示 したなどとしている。【井上知大】
毎日新聞2015.5.26
http://mainichi.jp/select/news/20150527k0000m040072000c.html
記事期限切れのため引用はこちらから
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432646850/ 

参考
「東アジア共同体」と斎藤まさし 
しばき隊→横川圭希→山本太郎→斎藤まさし
吉松育美さん騒動10 change.orgハリス鈴木絵美と菅元秘書中谷一馬

今更宮本エリアナさんの記事を書いたのは
→ 侵略者の手先 宮本エリアナ その目的は民族浄化この記事を書くための準備だったわけでつ

ハフィントンポストが宮本エリアナさんのことと合わせて紹介していた映画「HAFU」
を上映していたセミナー
 宮本エリアナHAFU多様性ハリス鈴木絵美日本の価値の根本を想起せよ 

左にいる方
桐島ローランド氏と田原総一朗氏の対談本から



緑文字は筆者)
p176~179
日本は典型的なハイ・コンテクストの社会である

田原 日本は村社会だから、みんなに迎合していれば、何とか生きられる。それに対してアメリカなんかは厳しい社会ですよ。

桐島 暮らしていたから実感します。生きていくのが大変。本物の競争社会だから。

田原 ハイ・コンテクスト社会、ロー・コンテクスト社会という区分けがありますが、日本は完全にハイ・コンテクスト社会です。

桐島 ハイ・コンテクスト社会とは、コミュニケーションの基盤となる言語や価値感などのコンテクストの共有性が高いということですよね。

田原 そうです。だから日本には”阿吽の呼吸”という言葉がある。「まあ、いいじゃないか」が通じる村社会的な空気が濃厚です。それに対して欧米は典型的なロー・コンテクスト社会。

桐島 コンテクストの共有制が低いから、理屈でいちいち説明しないといけない。

田原 だから欧米には”阿吽の呼吸”も「まあ、いいじゃないか」もない。全部理屈が必要なのよ。ここがいちばん大きな違いです。

桐島 それは、日本文化に理屈がなく、欧米の文化に理屈があるという先ほどの話につながりますね。
  それは政治の問題とも関わってくるな。アメリカだと価値感の違いと論点が明解だからみんな政治を語りやすい。たとえば、中絶を許容するかどうかは国を2分 するような論争になりますが、日本は村社会だからアメリカよりも意見の相違が大きくない。今度の原発問題が日米安保問題以来、久しぶりにメディアでも市民 レベルでも大きな論点になったくらいで。

田原 ハイ・コンテクスト社会にどっぷり浸かって慣れていると外国との交渉のときに不利になる。
(諸国民の公正と信義は信頼できないって教えるべきなんで憲法改正しましょう)

桐島 向こうもそれはわかっていますよね。欧米人は日本人の国民性も理解して交渉事に臨んでくる。日本人は徹底的に研究されています。
(敵対行為を繰り返す国の批判を差別と言って封じていれば負けますわねそりゃ)

田原 これから日本では移民が大きな争点になります。移民というと日本人の多くは単純労働を思い浮かべるけれども、そうじゃない。技術力に優れた人間、あるいは経営感覚に優れた人間を移民として日本に積極的に呼び込むべきだと思う。でも、そういう人を呼ぶためにはやっぱり英語力が必要だよね。そしてそういう人間を呼ぶにはロー・コンテクスト社会の理屈が必要です。

桐島 おっしゃる通り。違う文化的な背景を持った人と交流するには、ムラ社会にはなかった理詰めのコミュニケーションが欠かせない。そして共通語として重要なのは、英語ですよね。
 英語はネイティブの先生が教えるべきだし、そうなると今の教育委員会とか教育の土台から全部変えないといけなくなる。それが難しいのはわかっているけれど、すでに議論したみたいに特区などを作って少しずつ変えるしかないと思う。これから多様性は重要だから、移民にかんする議論はもっとやってもいい。
(ネイティブ英語教師が増えた結果→https://twitter.com/catbsky/status/620703403639836672)

移民法ができるならいまの安倍内閣しかない
田原 少子高齢化の問題もあるから、移民法を作ろうとする動きもあるけど、国民はきっと反対すると思う。でも、移民法ができるとすれば安倍内閣だと思う。移民に反対するのはだいたい右翼だから。

桐島 なるほど!タカ派と言われている安倍さんが推進するなら右翼サイドも納得するということですね。
(右翼は付和雷同するバカだと思ってるわけですね)

田原 この間、楽天の三木谷浩史さんが「楽天の新入社会に占める外国人の割合は、今後ますます増えるだろう」と言っていました。

桐島 楽天は本気でグローバル企業になろうとしているんですね。そうしないと生き残れないだろうな。アマゾンの攻勢がスゴいから。

田原 でも日本の企業が集まり、世界各国の人材を受け入れたらジャパニーズ・アマゾンだってできるはずだ。
(田原はこれを見るといいよ https://twitter.com/h_yoshida_1973/status/606059563578753025)

桐島 その可能性は十分にあると思いますが、日本人は長らく農耕民族でハイ・コンテクスト社会、天皇制に慣れてきた民族ですよね。グローバル化に適応するには自分たちの心性や体質を変えないといけないと頭ではわかっていても、果たしてそれができるのでしょうか。
(天皇制廃止=革命)

田原 できるかできないかじゃなくて、やらないと世界では生き残れない。
(マスコミムラ解体してから言おうか)

桐島 そのためにはやはり何よりも教育ですね。

田原 もちろん大切なのは教育だよね。

共産化は歴史の必然!
と言ってた人が
グローバル化は歴史の必然!
と言い直しただけ

「グローバル」も陳腐化してきたから、また何か別の言葉見つけて来るんだろうけど

内容は同じですね
天皇制廃止=革命=日本解体

なぜ長い年月かけて出来上がったハイ・コンテクスト社会を低い方に合わせて生き残れると思うのか
英語を話す支配階級と日本語しか話せない被支配階級を作ろうってか
これこそ格差固定化
divide and rule の基本でしょ
移民推進の理由
リベラルが何でこれを推進したがるわけ?

正気の沙汰じゃない

大和民族の血統は混血で100~200年くらいかけて絶やす
(少なくともマイノリティには追い込む)
日本語はローカル言語に格を落とす
天皇制は不要

これが「侵略者」で「民族浄化」じゃなかったら何なんですか?

渡辺喜美桐島ローランド松田公太
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201306190388.html

元々松田公太氏と親しいようで
松田公太桐島ローランド

→http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11555758394.html

そもそも松田公太氏っていうのが
これにぴったり合ってるわけですね

津田大介氏のネット選挙フォーラムでのプレゼン
津田大介ネット選挙
塩村文夏都議やじ騒動6 ゆるキャラ音喜多くんの自白

多様なマイノリティの受け皿になる
 LGBTとかせっせとやってるのがそうですね。いずれ彼らは連携するのだろう
今の20~30代のNPO、社会起業家たちはリベラル人材の宝庫
 松田氏は今30代ではないかもしらんが

こういうペラペラの有象無象があるシナリオに沿って動いている・・・

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」

前掲書
p47~49
これから”81世代”が面白くなってくる

桐島 田原さんが注目している”政治のアマチュア”の動きがありますか?

田原 駒崎弘樹という男がいます。NPO法人で「病児保育」(註・普段保育園に通っている子供が風邪などの軽い病気に罹り、集団保育が不可能な場合にその子供を預かって保育と看護を行う)をしている。彼は若い世代だけれど、面白いことを言っていました。

  自分たちの遠い先輩は全共闘世代だと。先輩たちの時代には、ほんとうの権力者がいた。ところが自分たちが物心ついたときには首相は1年ごとに交代してい た。強い権力者がいない。一方で日本は不景気になって企業は倒産とリストラが進む。つまり敵はいない代わりに頼りにすべき経営者や政治家もいない。だった ら自分たちでやるしかないと。これが彼らの世代の特徴ですね。マイクロファイナンス(註・貧困者向けの小口の金融)の槙泰俊(しんてじゅん)なんかもそうですね。特に80~81年生まれは、ビジネスの世界で”81(ハチイチ)世代”と呼ばれています。

桐島 僕も彼らの活動には注目しています。

田原  彼らのひと世代前の堀江貴文たちの頃はいきなりベンチャーをやろうとした。81世代の特徴はまずどこかの企業へ入る。そこである程度仕事や組織を体験して からビジネスを立ち上げる。しかも面白いのは、目的がほとんど金儲けじゃない。ソーシャルビジネス。ボランティアだと長続きしないからソーシャルビジネス なんです。そんなに儲けなくていい。さらに「お上は当てにならないぞ」という危機意識が強い。駒崎の活動がいい例だよね。いま保育園を作ろうとすると児童が20人以上いないとつくれないけど、20人も集めるのは大変です。

桐島 一方で待機児童がいっぱいいるという矛盾がありますよね。

田原  そうなんだ。そこで駒崎は10人でも12人でもいい保育園を作ったんです。アイデアを出して、それを当時民主党の代議士だった松井孝治に「これでどうだ」 と納得させた。要するに駒崎は自分でアイデアを出して、実際に作ってやってみせて政府にパクらせたんです。政府の役人たちは能がないし、アイデアが出てこ ない。だから自分たちでアイデアを出してやって見せて、パクらせる。これを駒崎とか、槙泰俊とかがやっているんですよ。面白いでしょ。

桐島 それは愉快ですね!

田原 彼らがうまく育ってくれればいいと思って、僕はその連中十数人で勉強会をやっているんですよ。政治家に会わないかと聞いたら、会いたいと言うので、政治家を口説いて会合を持っています。

 初めに「誰に会いたい?」と聞いたら、彼らは小泉進次郎(註・自民党の衆議院議員。父は元首相の小泉純一郎)を指名してきたんだ。だから小泉に11人会わせました。

この本の他の部分でも「日本人はお上頼みだから政治に関心が持てない」「だからダメだ」と批判なさってますが
(でもネトウヨは叩く=思想選別)
これが鳩山由紀夫・民主党が言ってた「新しい公共」になるわけで
田原総一朗氏はこの手の人脈のキーマンだったのね

宮本エリアナFB画像
素敵な写真が出回ってる宮本エリアナさんの記事

「私でいいのかな…」ミスユニ日本代表・ハーフ女性の言葉に潜む日本の問題 海外注目

「2015 ミス・ユニバース」日本代表に、長崎県出身の宮本エリアナさん(20)が選ばれた。日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父を持つ宮本さんは、代表選出後に 「ハーフの私でいいのかなという不安もあった」とコメント。同質を求める日本社会を背景にしたこの一言について、移民導入を絡めて考察する。

◆日本的とは何か?
 『Kotaku』のオーストラリア版で、このニュースを取り上げたブライアン・アシュクラフト氏は、宮本さんが選ばれたことは日本の変化を示すとしつつも、より「日本的」代表を選びたかった人達にとっては、残念な結果だったと述べている。

  代表選考後、ネット上には、「日本代表だからハーフはダメ」、顔立ちが「外人すぎ」、「純日本人」の美しさを求めたい、等の批判の声が挙がったという。宮 本さん自身も、会見でハーフであることの不安を語ったが、外見は「日本人に見える」ことはなくても、長崎で生まれ育った自分には内面に多くの日本人らしさ があると説明。アシュクラフト氏は、そもそも日本国民であるのは明らかなのに、そのような説明を彼女がしなければならなかったことに疑問を投げかけた。

  同氏は、同質に慣れた日本人には、部外者にされるマイノリティの気持ちが分からないと指摘。さらに、もともと7世紀から日本人と中国、韓国人の間での婚姻 があったため、「純日本人」という言葉自体が曖昧であると述べ、現代においても、年間2万人の混血の赤ちゃんが日本で生まれていると説明する。日本で生ま れ育ち、母国語として日本語を話す子供達は日本人であり、環境が文化を育て、文化がそのアイデンティティ、つまり自分は誰なのかを決めるものなのだという 同氏は、宮本さんには日本を代表し、ベストを尽くしてもらいたいと激励している。

◆マイノリティは社会を活性化
  米バージニア州の日刊紙ザ・フリーランス・スターのサイトに掲載された、「多様性がアメリカの未来の鍵」と題された記事の中で、ブルッキングス研究所のシ ニアフェロー、ウィリアム・フレイ氏は、移民およびその子孫の増加を背景に、アメリカでの異人種間での結婚が史上最高に達したと述べ、白人がマイノリティ となる州が、今後16年間で12州に達するだろうと述べる。

 同氏は、実は日本と同様、アメリカでも白人を中心に少子高齢化が進んでいる が、移民とアメリカ生まれのマイノリティがそれを補い、アメリカ社会を若返らせ競争力を高めてくれると論じる。ただし、ベビーブーマーから上の世代は、移 民が少なくマイノリティとの接触があまりなかった時代に育っており、人種的多様性を恐れる人が多いという。移民やその子孫をアメリカ社会に融合させ、活力 ある国にするためには、白人人口の中で唯一増え続け、選挙権を有する高年齢層が持つ、多様化という未知のものへの恐怖に立ち向かう必要があると同氏は述べ ており、日本の移民受け入れにおいても、参考にすべき意見だと言えそうだ。

◆移民を日本のメンバーに
  イギリスBBCは、日本の少子高齢化には移民受け入れが解決策に思えるとしながらも、国内では支持されていないと述べる。いまやサービス産業では欠かせな いアルバイトの留学生にさえも、客から「なぜまともな日本語の話せないウェイターを使うのか」、「なぜ中国人を雇うのか」と苦情が出るのが日本の実情であ り、安倍首相は外国人労働者受け入れに前向きだが、数年で帰国することを求めていると述べる。

 深刻な人口減少への対処を求める移民政策研究所の坂中英徳所長は、 「日本は今後50年間に1000万人の移民が必要で、日本社会の新メンバーとして彼らを迎えねばならない」とBBCに話す。みずほインターナショナルの竹 下誠二郎氏も、「ヨーロッパの多文化主義の失敗」が社会問題化したことを考えれば、「同質なグループのイデオロギー」を傷つけないようにすることが必要と 述べつつ、「日本は過剰に移民導入には保守的で、規制改革が必要」と指摘した(BBC)。

 少子高齢化対策は、待ったなしの急務。未来のため、「日本的」な日本にも変革が求められている。
NewSphere2015.3.17
http://blogos.com/article/108072/ 

移民政策研究所の坂中英徳所長
北朝鮮帰国事業
移民1000万人の出所です

人種問題の「革命起こしたい」 ミス・ユニバース宮本さんの決意

【5 月22日 AFP】宮本エリアナ(Ariana Miyamoto)さん(21)がミス・ユニバース(Miss Universe)日本代表の選考会に出場したきっかけは、自分と同じ「ハーフ」の友人が自殺したことだった。そうして見事、日本代表に選ばれた後も、肌 の色を理由とした暴言に堪え忍ばなければならなかった。

 だが宮本さんははそうした反発に意気消沈するどころか、英国人のスーパーモデ ル、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)さんが一世代前にファッション業界で成し遂げたように、ミス・ユニバースの日本代表として人種的な偏見を打破する一助となりたいと決心 した。

 日本人の母とアフリカ系米国人の父を持つ宮本さんは、自分のことを「思ったことを崩さない」人間だと話している。AFPとのイン タビューでは「批判は覚悟の上で出場しました。全く傷ついていないと言えばうそになるけど。でも、もっと頑張ろうという刺激にはなりました」と語った。

  ミスコンへの出場について「変なプレッシャーはなかったですね。出場したきっかけも友達を亡くして、その人のためにもという思いがありました」「人種の問 題を訴えようと思って出場した」と話した宮本さん。長崎県の港街、佐世保市で育った子ども時代には、学校でいじめを経験したこともあった。

 黒人の血を引く日本人として初の代表となったことを「いい立場を与えてもらった」と捉えており、「トップバッターは何でも大変だなと思います。そういった面では、ナオミ・キャンベルさんってすごいですよね」と語った。

 宮本さんが優勝を飾った今年3月以降、日本代表は「ハーフ」ではなく「純日本人」を選ぶべきとの批判がネット上で相次いだ。

 褐色の肌と173センチという身長で周囲の視線を集める宮本さんは、これまでの人生でもたくましさを身につけていく必要があったという。

「小さい時から批判やいじめを受けてきたので、自分を保つためにも精神的に強くなったと思います」。日本語が母語の宮本さんは、ウエートレスから英語のメニューを渡されると、恐怖におののくふりをして顔をしかめた。

「小さい頃はどうしても一人だけ浮いてしまう存在だったので、自分だけ目立たないようにしよう、みんなと合わせようといつも思っていたんです。でも今は思っていることは伝えたい、自分らしくいたいと思う」

「いい意味で革命を起こしたいですね、すぐには変わらないですけど。私の発言で少しでも世間が変わるような人物にはなりたいと思います。血が混ざった子はこれからもっと増えていくから、そういった子たちが暮らしやすいようになっていってほしい。100~200年経つと『純日本人』って本当に少なくなると思うんですよ。今のうちに少しずつ変えていかないといけないのかなって思います」

■新しいものに対するショック
 宮本さんが直面した敵意は、国外に向けた「クールジャパン」のアピールと、2020年に開催される東京五輪に向けた外国人観光客の誘致を展開する政府の方針とは対照的だ。

 一方で、バングラデシュや日本、ロシアの血を引くタレントのローラ(Rola)さんや、英国人と日本人の親を持つ女優・歌手のベッキー(Becky)さんの存在は、ある意味日本が、変化に対して開かれた態度を持っている国であるとの証明だという意見もある。

  テレビ番組への出演も多い心理学者の晴香葉子(Yoko Haruka)さんは、一部の保守的な人々が宮本エリアナさんを「日本代表」というイメージで見ることができなかったのかもしれないと指摘。新しいものに 対するショックが生まれたものの、これをきっかけに日本がさらにグローバルな視点を持つことができるかもしれないと述べている。

 日本では、異人種間のカップルの下で生まれる子どもは全体のわずか2%。宮本さんは、白人やユーラシア系の出自が好まれる風潮があると話す。

「日本は、黒人のモデルやタレントって本当に少ないんですよ。メジャーなのは、ローラさんやベッキーさんのような方が多いんです。どんな人種の方でも、活躍できるような日本に変えていきたいなと思います」

  宮本さんは、ミス・ユニバース日本代表の立場を生かして「リーダーのような存在になりたい」と話す。また、今年のミス・ユニバース決勝で優勝すれば、 ニューヨーク(New York)のトランプ・タワー(Trump Towers)で1年間の豪華な生活を送ることとなり、自分が気にかけている性同一性障害といった問題に対する影響力も大幅に強まる。

 だが、政治家になるつもりは今のところないという。「政治については深くは考えてはいないです。総理大臣とかは全く考えていないです!」と笑った。(c)AFP/Alastair HIMMER
AFPBBnews2015.5.22
http://www.afpbb.com/articles/-/3049289?pid=0
翻訳元記事
Black Miss Japan fights for race revolution
http://news.yahoo.com/black-miss-japan-fights-race-revolution-041830696.html

観光客≠侵略者
クールジャパンと何の関係が?

手段がマイルドなだけで中共がチベットやウイグルでやってることと何が違うの?

肌の色がうつると差別され…ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナが語る差別経験

  黒人差別の歴史を「非暴力」で変革したマーティン・ルーサー・キング・Jr.牧師の実話を基にした映画『グローリー/明日(あす)への行進』スペシャル トークショーが16日、都内で行われ、「2015ミス・ユニバース・ジャパン」の宮本エリアナさんが登場。ハーフとして初の日本代表になったことで注目さ れる彼女は、「わたしがミス・ユニバースに出場したことで『勇気をもらった』と言ってくれる人もいます。(本作から)行動することの大きさを学びました」 と自身の過去を振り返った。

 現在21歳。日本人の母親とアフリカ系アメリカ人の父親の間に生まれ、「ハーフであることがコンプレックス で、ずっと自分のことが好きではありませんでした」という宮本さん。「見た目が日本人ではないということで、学校で『肌の色がうつるから、プールに入らな いで』と言われたこともあります。友人がハーフであることに悩んで命を絶ってしまい、それを止められなかった自分がもどかしくて。ミス・ユニバースをチャ ンスと思って、その舞台で人種の問題を訴えたいと思っています」と真っすぐな視線で話す。

 さらに、宮本さんは「昨日、(キャロライン・)ケネディ(駐日米国)大使とお会いして、 ケネディさんに『一緒に、何か仕事をしていきましょう』というお言葉をもらいました。わたしも行動で何か伝えていきたい」とほほ笑んだ。また、同席した国 連広報センター所長の根本かおるさんが「まるでキング牧師みたい」ともらすと、宮本さんは「(ハーフの)自分を愛せるようになったので、これからもっと 『こうしたいということ』を見つけたいです」と今後の夢を語った。

 本作は、キング牧師の指導によりアメリカ公民権運動が盛り上がりを見 せる中、1965年アラバマ州セルマで起きた「血の日曜日事件」と、セルマから州都モンゴメリーまで5日間、2万5,000人もの人がただ歩くことだけで 黒人差別の歴史を動かした「世紀の大行進」を描く感動作。(取材/岸田智)
シネマトゥデイ2015.6.16
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0074093

外国人家事労働者受け入れの圧力かけたのは在日米国商工会議所だから
ケネディ大使もそれに沿って動いているのだろう
吉松育美さん騒動7 移民・亡国への道 

補足
【wiki】全米民主主義基金 
設立
1982年にレーガン政権により「アメリカ政治財団」の研究による提案という形で設立が決定された。それは、これまでアメリカ中央情報局(CIA)が非公然でやってきたことを公然とやる目的をもったものだった。

NEDはアメリカ国務省から資金を受け、その内から共和党、民主党、米国商工会議所、 アメリカ労働総同盟・産業別組合会議それぞれの関連組織である、国際共和協会(IRI)、全米民主国際研究所(NDI)、国際民間企業センター (CIPE)、米国国際労働連帯センター (ACILS) などに資金を分配している。NEDの代表は元アメリカ合衆国社会民主党幹部で実業家のカール・ジャーシュマンであった。


宮本エリアナ、ミス・ユニバース出場を決めた理由を吐露! 差別撤廃を訴え
根本かおる国連広報センター

キング牧師を描いた『グローリー/明日への行進』の公開を前に6月16日(火)、日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父の間に生まれたハーフとして初のミス・ユニバース日本代表となった宮本エリアナと国連広報センター所長の根本かおるによるトークイベントが開催された。

「I have a dream.」の名スピーチでも知られるキング牧師の姿を描いた初の長編映画でもある本作。彼が指揮を執り歴史を動かすことになる大行進がどのようにして行われたのか? その内面の苦悩や家族への深い愛などと共に描いていく。

宮 本さんは「見た目が(周囲の)日本人と違い肌の色も違うので『プールに一緒に入らないで。色が移るから』と言われたこともあった」と子供の頃から偏見や心 ない言葉にさらされていたことを明かす。ミス・ユニバース日本代表に選出された際も、ずっと日本で育ってきたにもかかわらず「純粋な日本人ではない」と いった議論が巻き起こったが、宮本さんはこうした経験や自身の置かれた状況を踏まえ、人種差別の撤廃に向けて積極的な発言を行っている。

だからこそ、映画に強く感じるものがあったようで「『感動した』のひと言です」と感想を口にし「自分はどうしたらいいのか? と考えさせられました。(抗議や主張が)言葉ではなく歩くだけで…ということが心に響きました」と語る。

自 身がミス・ユニバースに出場することを決めた理由として宮本さんは、同じくハーフであり、差別について相談する中だった友人が「自ら死を選んだ」というつ らい経験に触れ「(自死を)止められなかった自分がもどかしかった。世界にもっと訴えられることがあるんじゃないか? と思い出ることを決めました」と明 かす。

そんな宮本さんを根本さんは「キング牧師のよう」と称賛する。根本さんは本作を「ただ偉い人を描いたのではなく、一人の人間が悩んで、それを乗り越えて大切な成果を上げるところまでを描いている」と語り、キング牧師だけでなく妻など女性の姿を描いている点にも注目する。

ま た、国連は2015年から2024年の10年を「アフリカ系の人々のための国際の10年」とし、いまなお残る差別や偏見の撤廃を目指しているが、これにつ いて根本さんは「言うは易く行うは難し。粘り強く、忍耐強く言い続けることが大事だなと思います」と映画の中のキング牧師の姿に重ねつつ、決意を新たにし ていた。

キング牧師の名スピーチにちなんで、2人に現在の夢や目標を尋ねると、根本さんは「1人1人が自分らしく生きられる社会」と書か れたボードを掲げる。一方、宮本さんは「LOVE YOURSELF」と語り「他人を救う前に自分を愛してほしい。自分を愛せないと、心の底から他人を愛せない。私もコンプレックスで自分が好きじゃなかっ たけど、こうして人前で活動しようと思えたので」と力強く訴えた。
cinemacafe.net2015.6.16
http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/16/31970.html 

国連広報センター・根本かおる
国連広報センター根本かおるイーウーマンhttp://www.ewoman.jp/award/2014/caster
イー・ウーマン・オブ・ザ・イヤーだって
外圧を使うと公言してはばからない佐々木かをり氏の団体ですね
小4詐称サイト騒動3 塩村都議やじ騒動とメンツかぶりすぎ 
外圧を使うべくせっせと「日本は差別国家」と喧伝することが「love yourself」に繋がると思うのかね

先日のユネスコ世界遺産もそうだが、国連関連団体はどれもこれもろくでもない
さっさと仕分けするべし
→ 国連「日本は敵」 

NYTにこういう記事があった 2015.6.2
"Canada’s Forced Schooling of Aboriginal Children Was ‘Cultural Genocide,’ Report Finds"
http://www.nytimes.com/2015/06/03/world/americas/canadas-forced-schooling-of-aboriginal-children-was-cultural-genocide-report-finds.html?_r=0
アボリジニの子供を強制的に学校に通わせたのは文化虐殺

ちょっと大仰なタイトルついてますが
そして自分は学校教育を否定しないが

リベラルは先住民族をやたら擁護するけど
大和民族だって先住民族じゃないの?
「差別」という「外圧」を使って"cultural genocide"をやろうとしてるっていう自覚を持ちなさいよ

続き
日本語・天皇制はグローバル化の邪魔 桐島ローランド

参考
移民推進の理由 

安保法案が可決したわけだが
15

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150715/k10010151411000.html

(´・ω・`)この本を読むと、護憲派っていうのはなんも進歩してないなぁとつくづく

本の内容
・なぜ憲法9条にこだわるか
・憲法は古くなっていない
・文民統制(シビリアン・コントロール)の危機
・普通の国とは何か
・戦争に参加することが国際貢献か
etc.

それとは別に香ばしいことが書いてあったので抜粋



第四章 アジアの中の日本

北朝鮮の拉致問題
p141~146
佐高  北朝鮮による、日本人拉致問題は、社民党バッシングのある種のきっかけになったように思いますが、私は、この際、ある程度いうべきことを言っておいた方が いいと思うんですね。マスコミはあまり話題にしないけど、社民党は野党の立場で、北朝鮮の問題に対してやれる範囲のことに取り組んできた過去があるわけで す。成果も上げている。そういうこともしっかりと伝えた方がいいと思うんです。

 そもそも、社民党、旧社会党は、南朝鮮(=韓国)よりは北朝鮮のほうが関係は深かったんですか。

土井 北朝鮮に関しては、国交がありませんから、党と言う立場からすると、やっぱり国交正常化以前に、関係改善が大事だろうと考えていました。そうでないと、アジア全域の国とお付き合いしたことになりませんからね。

佐高 党としては、どういう活動をなさったんですか?

土井 80人ぐらいの先輩議員が、特別委員会をつくって、研究を始めたんです。事実を事実としてまず認識することから始めよう、という姿勢でスタートしました。そこで、訪朝団を編成しようということになったんです。

 北朝鮮は、先方から招待されないと入れない国ですから、事前に、誰に会って話をするかという段取りもつけた上で、行きました。社会党独自の訪朝団としては、1960年代にまでさかのぼりますが、朝鮮労働党と「友党」の関係になるのは70年ごろで、私が初めて北朝鮮に行ったのは76年ごろです。中国経由で。一週間くらい滞在したと思います。

佐高 北朝鮮寄りの人たちは韓国をずっと「南朝鮮」と呼んでいましたね。土井さんは北朝鮮へ行ったときも気にせずに「韓国」と言って、同行した人たちが慌てたそうですが、北朝鮮よりむしろ、韓国への関心の方が早かったんですか。

土井  初めて金大中さんの存在を知ったのは、1973年8月の拉致事件のときなんです。東京のホテルに滞在中、朴正煕独裁政権の情報機関に突然連れ去れらた。韓 国はアメリカの傀儡政権だ、なんていう見方も根強い頃でしたから、民主化のために戦っている人がいる、というのは驚きでした。ただね、日本の言論界では、 金大中さんの民主化運動は非常に大きな意味を持っていると、早くから指摘されていました。亡くなりましたけど、岩波書店の社長さんなどはとくに・・・・。

佐高 安江良介さんね。
金日成主席安江良介岩波社長(91年9月26日)
金日成主席と会見する安江良介・岩波書店 社長
ひたすらひれ伏せby東郷和彦

土井  そうです。70年ごろは、南北統一の機運が高まっていたんですね。朴正煕の言いなりになるのではなく、もっと民主的な国にしようという新しい動きが出て来 た。日本でも民団(現在の在日本大韓民国民団)を出て、民主化闘争支援や統一を目指して支援する人がかなり出てきていた。

佐高 若き日の姜尚中とかね。

土井 彼がまだ学生のとき、なきながら大使館前で抗議してる写真があるじゃないですか。そういう支援者が金大中さんを日本に呼んで、挨拶をするということになっていたわけですよね。

  71年の大統領選挙では、僅差で金大中さんが敗れたんですが、あの悪辣な選挙運動の中を、金大中さん、よくぞあそこまで闘ったという評価が高かったんです ね。選挙の最中に、交通事故に見せかけて殺されかけたりもしたんですから・・・・。その大統領選挙の後、アメリカと日本を拠点にしながら民主化運動に取り 組んでいまして、東京であの難に遭ったわけですね。

 岩波書店の安江さんが『世界』の編集長時代に、金大中さんと会って話を聞くといいよ、一度会う機会をつくりますよとおっしゃっていただいていた矢先の出来事でしたね。

 あの事件を通して、韓国の民主化運動が広く紹介されたし、捕まっていた学生に関する報道も深まっていった。

 ただ、日本の政界では、韓国のことに関しては、自民党を中心として日韓議員連盟が主外になって動いていたんです。

佐高 船田中(元衆議院議長)とかね。
(船田元の祖父→船田中

土井 ええ。だから、自民党の中には、社会党の議員を日韓議連に入れてはならないという雰囲気があったんです。

 それでも何かできることはないかと、金大中拉致事件の真相究明をするために、社会党としてもプロジェクトチームを組んでやることになったのが、そもそもの始まりです。私自身が外務委員会に入っていましたのでね。

 だから、70年代から80年代前半にかけては、北朝鮮よりも、むしろ韓国の民主化運動を支援していこうという動きのほうが強かったと思います。

  80年ごろの議事録をひっぱりだして読むと、日本からソウルの大学に留学している人が、政治犯として逮捕されて、刑期が満了しているのにどうして釈放され ないのか、その理由を聞いて欲しいというご家族の相談とか、獄中で息子さんが亡くなってしまったとか、そういう相談がありましたね。
(立命館大学教授・徐勝氏のこと。彼らの釈放要求の請願文の中に辛光洙が含まれていた
 →韓国民主化運動という赤化運動

 党としては、そういう問題を外務委員会で取り上げて、日本の政府に実情を知ってもらい、調べて答えて欲しいということを、ずっとやっていたわけですね。

佐高 当時としては、韓国のほうが北朝鮮よりも暗い、暗黒の国だったですね。

土井 そうですね。

佐高 すると、当時、北朝鮮のことは、”暗黒”とは言わなかった?

土井 見えないし。

佐高 その少しあとから、自民党の中で、アジア・アフリカ問題研究会が活動し始めたでしょう。アメリカ一辺倒ではダメだということで。自民党の中でもハト派の人が、この研究会に参加していて、たとえば宇都宮徳馬さんとか。そもそも、この会は宇都宮さんがつくったんですか?
(参考→金大中と宇都宮徳馬

土井 そうです。宇都宮さんの他に、木村俊夫さん、伊藤正義さん、鯨岡兵輔さん、河野洋平さんなどがいました。

佐高 そういう人たちはどちらかと言うと、北朝鮮とも交流があったんですか?

土井 そうです。あと、金大中さんは拉致があった後も姿が実ね亡くなっていて、それを解放するべきだという抗議は、アメリカと一緒になってやりました。私も宇都宮さんに誘われて行ったんですが、もう一人女性がいた。それが山口淑子さんだったんです。

佐高 あ、李香蘭・・・・。

土井 あとは男性ばっかりだったんですけどね。うちの党からは田英夫さんとか。
東京都千代田区平河町1-3-6龍伸ビル
龍伸ビルgoogle画像 
「東アジア共同体」と斎藤まさし


宇都宮徳馬氏ーー弔辞
p201~~203
  私が初めて宇都宮先生の謦咳に接しましたのは、1973年8月に発生した金大中氏拉致事件がきっかけだったと思います。私たちは、事件の犯人は誰か、真相 は何だったのか、連日、国会で取り上げました。日本政府は事件の真相究明や禁止の救済努力をするどころか、「政治決着」と称して事件をうやむやにしようと しているのではないかと、休会中にも委員会を開いて政府の態度を追求し、併せていわゆる「日韓癒着」も問題にしていました。

 これらの事件について与党、自民党の動きの鈍い中で敢然と立ち上がられたのが、先生、宇都宮先生でした。「私の主張は単純だ。誘拐事件なんだから解決のためには、被害者を元のところに戻しなさいということ。全てはここから始まる」と仰ったことは明快でした。

 しかし日本の政・官界の壁は厚いものがありました。とりわけ当時の日韓関係はそうでした。この際、そこで先生と話し合ったことは、韓国に強い影響力を持つ米国の議員に働きかけて協力を頼むことでした。あちらでは人権派のエドワード・ケネディさんや 「草の根民主主義」のジョージ・マクガバンさんらに宇都宮先生はすぐ連絡をつけて下さって、一緒にやりましょう、話し合いにアメリカへお出で下さい、とい うことになりました。しかし・・・と私たちが口ごもっていると先生は「分かっていますよ、土井さんたちは、おカネがないのが悩みだ。正義の前には保守も革 新もない。私が支援します」とニッコリ笑って資金カンパを寄せられ、お蔭で米国でのシンポジウムが開催できました。

 その後、おなじような「共闘」は日中懇談会やまた「アジア・太平洋の平和・軍縮・共生のための国際会議」等、先生が呼びかけ人になって主催され、私も参加する一人でした。

【wiki】エドワード・ケネディ JFKの末弟
キャロライン・ケネディが駐日大使になった背景 

またこんなところにケネディ・・

今あんまり話題にならない宇都宮徳馬氏だけど
こんなに堂々と書かれていたのね(´・ω・`) 

以前コピノ支援に乗り出した慈善団体のことが報じられていたので調べてみたら
支援というのが養子斡旋だったので絶句したことがあるのだが
コピノも輸出します
絶句の上をいく記事があった(◞‸◟)

コピノは韓国人に二度捨てられる・・拡大する養育費訴訟ビジネスとは?韓国ネット「本当にこんなひどいことを?」「他国の悪口を言える立場ではない」

韓国メディア・PDジャーナルは8日、韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれた「コピノ」と呼ばれる子供たちが、韓国人に「二度捨てられる」と報じた。

記事によると、フィリピンのコピノは3万人にのぼると推定されており、その大半は父親の韓国人に捨てられて劣悪な環境で育つ。

最近では、このコピノを金もうけの手段として利用する「コピノビジネス」が広まっているのだという。彼らは、韓国人男性に捨てられて一人で子育てをしているフィリピン女性に接近し「子供の父親から養育費を取る」と言って署名させる。ところが、その成功報酬は50%という法外なもの。切迫したフィリピン女性が裁判で養育費を勝ち取っても、韓国人弁護士が半分を持っていく。

フィリピンでは今、コピノ支援団体が「雨後の筍のごとく」設立されているが、多くの団体は韓国の法律事務所とフィリピン女性を結び付ける「ブローカー」というのが実態だ。

記 事は「金で女性を買い、簡単に捨てる韓国男性。そして捨てられた子供と女性を金もうけの手段としてしか見ない別の韓国人。彼らにとってコピノは『1人、2 人』と数えるものではなく、『1000万、2000万ウォン』と勘定するものだ。こうした恐ろしい行為は、いつ終わるのだろうか」と現状を批判している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国政府が責任を取った方がいい。近いうちに同じような商売をしにベトナムに行く韓国人も増えると思う」

「お金になるなら、中国よりひどいことをする。誠実に生きる時代は終わったのか?」

「コピノと呼ばれる子供たちがいることが恥ずかしいのに、養育費を狙って商売をしている人もいたなんて、信じられない。その欲深さ、恥ずかしくないか?」

「コピノビジネスと呼んでも過言ではない内容だった。コピノで商売をする韓国人がいたとは、最低」

「韓国の弁護士が本当にこんなひどいことをするだろうか?」

「コピノビジネスも創造経済か?養育費をもらってあげて、そこから高額の報酬をもらっていたなんて、私の想像を超えている」

「韓国人男性はあの番組を見たか?国際的な恥だ。あの子供たちに罪はない。責任を取れ」

「コピノを産んで捨てる韓国人父親も養育費でコピノを騙す韓国人弁護士も恥ずかしい。韓国人男性嫌悪症になりそうだ」

「こんなに深刻な問題だと思わなかった。訴訟でまた母親と子供を傷つけている」

「いつだって現実は想像以上に悲惨」

「自分の子供を捨てて逃げてきた奴を見てると、恥ずかしすぎる。韓国は他国の悪口を言える立場ではない」

「勉強して弁護士になって、邪悪なことに手を染める」

「助けると言って騙す。反吐が出る」(編集 MJ)
FOCUS-ASIA.COM2015.7.9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000009-xinhua-cn

元記事を見つけた
http://www.pdjournal.com/news/articleView.html?idxno=55910
グーグル翻訳によると大体同じ内容

PDジャーナルというのは韓国MBCのPD手帳という番組内容を紹介する記事みたいですね
【wiki】PD手帳
2008年に狂牛病に関する放送を行うと、大規模な反米デモが起こるなど韓国国内で大反響をもたらした。しかし、この放送内容に捏造や誇張があったことがわかり、MBCは謝罪に追い込まれた。

以前こういうことがあったので真偽についてはちょっとどうなんだろうと思わなくもないけど

こういう人達が慰安婦だとか徴用工だとか謝罪と賠償って言ってるのが不思議ですね

参考
フィリピンでも嫌韓

米ボストン美術館の和服体験イベント、「帝国主義」批判で中止―中国紙

2015年7月8日、環球時報(電子版)によると、米ボストン美術館に展示されている印象派の巨匠、クロード・モネの油彩画「ラ・ジャポネーズ(着物をまとうカミーユ・モネ)」をテーマに、来場者が和服を着て絵と一緒に写真を撮るイベントが一部の批判を受けて中止された。

「ラ・ ジャポネーズ」は白人女性が赤い和服をまとい、微笑んでいる構図。米紙ボストン・グローブによると、美術館側は絵と鑑賞者の「相互体験」を狙って写真撮影 イベントを開催した。実際に和服を着て、生地に触って感触を確かめ、刺繍の細かさなどを知ってもらうことが目的だった。

しかし、一部から「民族蔑視だ」、「帝国主義を連想させる」などの批判が噴出。美術館側はイベント自体を中止した。(翻訳・編集/大宮)
record china 2015.7.9
http://www.recordchina.co.jp/a113544.html

環球時報が最初に取り上げたのかな
(中華帝国が帝国主義批判って何ぞw)

ハフィントンポスト 2015.7.11
『ボストン美術館の「キモノ試着イベント」が中止に 理由は人種差別、白人至上主義?』
ボストン美術館モネ着物

ボストン美術館モネ着物抗議する人
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/11/museums-kimono-wednesdays-cancelled-after-claims-of-racism_n_7774766.html
(この着物を再現した人にそんな意識などあろうはずがないと思うんだけど・・)

帝国主義というなら
美術館博物館そのものが帝国主義の産物ですがそれはどうなの

もっと言えば上流階級の私物を一般に公開するようになったのが美術館博物館なわけで
一般公開されるようになったのは一面では進歩といえる
どこからどこまでを「帝国主義」として断罪するのかという話になる

モネのオリエンタリズムだけを殊更標的にするのはおかしい

彼らの発想というのは
白人至上主義=オリエンタリズム=帝国主義=植民地支配=悪
植民地=善
という二元論なのだろう

被害者であるワタシは絶対正義よっていう


【ニコニコ動画】《7/12公開》【超拡散希望】やまと新聞 水間政憲の「国益最前線レポート」#19 「社会党議員が国会で問題にした韓国人の密入国問題 他」

48:05~
ピ カソの絵っていったら、具象的なものは分かりますよね。ところがキュービズムの絵になると急に、ピカソ、抽象画、分からない、分からない=ピカソみたいに されちゃってる。ピカソの絵っていったら何か分からない絵の代名詞にされてるでしょ。そうじゃなくて、要するに、写真の技術が発達してきたでしょ。写真が 出て来て写実派がどんどんどんどん印象派だとかマチスだとか変わっていってる中で、ピカソが出て来た。ピカソっていったら基本的には具象に基づく抽象画な んです。何が具象かと言うと、みなさんね、絵っていうと一点透視、レンズ一個で見る。写真だとか、今画像で写ってるの一点透視ですよね。視点が一つですよ ね。

ところが、今立体画像だとか、色々出て来てますでしょ。画像の方が立体化してきてやっとキュービズムで理論的にピカソ達が考えてた、それが現在画像として生かされるようになってきてるんです。
水間政憲ピカソ
どういうことかと言うと、ピカソの絵は一枚の平面の中に、自分が一番強調したいことを、その右の目は左側から、左の目は右から見た、色んな視点から見ている。

例 えばこれもキュービズムの流れの作品だけど、おしりを強調して、胸は正面から見て、で、これ(顔?:筆者)は左側から見てる感じ。部分部分で見た、女性 の、人間の一番強調したい美しいところ、それを部分的に再構成してるわけです。一つの面に、視点の違う部分部分が、自分が一番美しいと思ったとか、強調し たい部分を再構成するから何かもうバラバラに感じる。

ピカソの絵を売ってた有名なボラールという画商さんがいたんですけど、ある時展覧会 に子供が来てて、キュービズムの絵ですよ、それを見た子供が、「あ、この中にボラールさんがいる」と。ところが大人達は何を言ってるのか分からない。子供 はボラールさんの特徴的なところが強調されててはっきり分かった、ということなんですよ。

だから、キュービズムってどういうことかと言ったら、物事の真髄を見るためには、一カ所から見てたら分からない。それは、歴史も一緒なんですね。

サ ヨクは、反日サヨクは韓国の慰安婦のお婆ちゃんそればっかり、その意見を聞いてそれが全てだみたいな感じになってるでしょ。朝日新聞は吉田清治の証言は正 しい、それが全てだ、ってそういう風になってるわけでしょ。それを裏付ける多角的に多面的に、色んな資料に基づいて客観的に裏付ける。だから、ジャーナリ ズムにおけるキュービズムっていうことは、多目的にその時の用途に応じて色んな資料をもって客観性をもって真実を明らかにする。そういうことに繋がるんで すよ。

その人物の真実を明らかにするためには、真正面から一カ所見てたってその人物のその真実の姿を描き切ることは出来ない。左の頬にホ クロがある。右から見たら左の頬のホクロは分からない。ところがその人物をきちっと強調するためには、左の頬のホクロがトレードマークになってるなら、左 のホクロを大きくだとか、傷を大きくだとか、シワを大きくだとか、そういう風にするということが人物の真実を明らかにする。そういう美術思想、根本概念に 基づいてるのがピカソ達のキュービズム運動ということなんですよ。

物事、形、人物、それは一点から見てても真実を描き切ることは出来ない。それはジャーナリズムの世界とか歴史の検証の世界にも通じることでしょ。そういうことなんですよ。


今時、子供向け特撮ですら単純な善悪二元論なんてストーリーはやらない
一方、それでも根強く勧善懲悪ものが愛される理由
それは
現実はそのように単純にはいかない不条理の沢山ある世界だから
その前提の上で楽しむものであって
あくまでそれは虚構の世界なわけです

二元論の切り取る世界が芝居の書き割りのようにペラペラと薄っぺらいのはそういう理由だからですね


追記2015.7.15
以前一神教と多神教について書いた時にもらったコメントを思い出した
「一つの光源は暗い影をつくる。複数の光源ならばより対象が見える」というような内容で、
もしかしたら美術関係に明るい人のコメントだったのかな・・?
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿