韓国民主化運動という赤化運動 
徐勝英雄にされた北朝鮮のスパイ
再び『徐勝 英雄にされた北朝鮮のスパイ』(張明秀著)から

第七章 社会党政権に潜む北の代理人たち
p176
  去る6月12日、朝鮮総聯機関紙『朝鮮新報』は一面トップで「『親愛なる指導者金正日元帥様に』<アジアの平和と女性の役割>に関する第4次 東京討論会実行委員会代表委員たちが感謝の手紙を送って来た」との見出しで、その手が身の全文と差出人9名の名前を紹介した。

 手が身の差出人9名は、土井たか子衆議院議長(当時衆議院議員)と社会党参議院議員で日本婦人会議議長の清水澄子、社会党の前参議院議員田中寿美子、YWCA会長江尻美穂子など、日本社会党の女性議員を中心とする錚々たるメンバーである。

  見出しにある「<アジアの平和と女性の役割>に関する討論会」というのは、彼女たちの呼びかけによって4月24日から東京都大阪で行われてた シンポジウムのことで、従軍慰安婦の補償が主な議題となり、朝日などの新聞各紙でも報じられた。彼女らが金正日にあてた手紙とは、「厳酷な国際情勢の中」 にもかかわらず、北朝鮮がそのシンポジウムに代表団派遣の「勇断」を下したことに感謝するという内容である。
(略)

好色な独裁者に感謝する婦人運動家
 金正日といえば、常日頃から、好色とのうわさがつきまとう人物である。
(略)
 ポルノ映画ぐらいなら害はないが、ハレムとなるとどうだろう。それを裏付ける証拠が日本でも公開された。93年7月31日、テレビ朝日の『ザ・スクープ』で放送された、美女グループ「幸福組」と「悦楽組」の映像だ。
(略)
私 は番組スタッフのつてで、その「金正日のハレム」の二時間にも及ぶ未編集の映像素材を放送前に見る機会を得た。しかし、我が同胞を過酷な圧政で苦しめなが ら、金正日が美女を集めて酒池肉林の宴に興じている証拠を目の前にして、私は怒りと恥ずかしさで最後まで見通すことができなかった。

 土井たか子ら婦人運動家たちは、従軍慰安婦の救済を訴えながら、ハレムの主である金正日に感謝したのである。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【wiki】清水澄子
清水 澄子(しみず すみこ、1928年3月1日 - 2013年1月14日)は日本の政治家。元参議院議員(2期)。日本社会党を経て社会民主党に所属した。

選択的夫婦別姓制度
選 択的夫婦別姓制度導入に賛成している。「人にはそれぞれ固有の姓があります。基本的人権です。 ところが、結婚と同時に法律で夫婦の姓を一つにすることを強制し、別姓を選んだ場合は、 法律上の結婚とは認めず、法定相続人にはなれない。子どもには「婚外子」という制裁まで加えています。この不条理を、政府はいつまで女性に受忍しろという のでしょうか。夫婦別姓と婚外子差別の問題は、憲法制定に伴う1946年の民法改正以来の宿題」である、と述べている。

従軍慰安婦問題
1990年12月18日の参議院外務委員会において、いわゆる「従軍慰安婦」について女子挺身隊として「強制連行」があったのではないかという趣旨の質問をした。これに対し厚生省担当者は明確な答弁をしなかった。
朝鮮問題での活動
参議院同期当選の深田肇と共に政界随一の親北朝鮮派政治家として知られ、政界入り前からたびたび北朝鮮を訪問している。
2001 年1月には、日本労働党の機関紙「労働新聞」のインタビューに対し「謝罪と補償にもとづく、朝鮮民主主義人民共和国との国交正常化がもっとも緊急の政治課 題だということが、政治家はもちろん、国民の中でも十分認識されていないのが問題だ」「日本は過去の問題があるにもかかわらず、これを急ごうとしていな い。常に、『ミサイル』とか『李恩恵』、今度は『拉致疑惑』など、自分自身の過去の清算が第一の課題なのに、他の問題を同列にもちこんでいる。これは、や はり、朝鮮民族に対する決定的な差別意識があるからだろう」と答えて北朝鮮の主張を忠実に代弁し、政府を批判した。

落選後の2005年 10月以降、朝鮮総連に対する強制捜査が複数回にわたって行われたが、清水は2006年9月に開催された警察の捜査に抗議する総連主催の集会に親北朝鮮派 大学教授浅野健一・吉田康彦らとともに参加。またこれに先立つ2006年5月、清水らが開催した「06権利とくらし平和のための女性集会」で清水は「軍事 化とジェンダー」と題して講演、「東京都(石原慎太郎知事)や埼玉県(上田清司知事)において男女共同参画が執ような攻撃に晒されている」「拉致問題以降 の日本の現状はまるで朝鮮人といえば悪のイメージが形成され、総聯や在日朝鮮人を弾圧しても気にならない、許されるという恐るべき風潮を正すべき」「社会 の隅々まで行き渡っているデマにふり回されてはならない。戦前も日本は敵国に対し鬼畜米英と徹底的に悪のイメージを植えつけた。現在、メディアをあげて北 に対して同じような悪質なデマ宣伝が行われている。嘘を100回聞くと真実のように思い込まされるというが、私たちは、日朝国交正常化を支持し、真の平和 に向けて連帯を強めよう」と述べた。

2009年12月1日、外務省を訪問し、北朝鮮への人道支援を再開すること、在日朝鮮人に対する 「法の厳格適用」という名のハラスメントを中止し、彼らの人権保障に向けた措置を講じることなどを要請した。2011年9月29日にも朝鮮女性と連帯する 日本婦人連絡会代表として関連諸団体関係者とともに外務省を訪れ、野田佳彦首相・玄葉光一郎外相に宛てて「朝・日国交正常化の早期実現を求める要望書」を 提出。同要望書は、日朝国交正常化交渉を早期に再開し、日朝間の問題は日本の植民地支配という過去の清算から進め、2012年秋までには国交正常化するこ と、北朝鮮に対する制裁措置を直ちに解除すること、万景峰号の日本入港禁止を直ちに解除すること、朝鮮学校への補助金停止と高校授業料無償化措置の不履行 により民族教育権が侵害され差別されておりその是正を要求している。

政界引退後
落選後も拉致問題の「終結」や 日朝国交正常化推進、北朝鮮人権法反対、朝鮮人遺骨返還問題解決などを訴えた。また議員在職中以来「女性国際戦犯法廷」に加わっており、「従軍慰安婦」問 題や日本の「戦争責任」追及、更に護憲、人権、アジアにネットワークをつくると称するフェミニズム・ジェンダー・フリー関連の市民運動やNGOに参加し た。
2010年には、「韓国併合100年 日本と朝鮮半島の今を問い日朝国交正常化の実現を!女性集会」の実行委員長に就任。和田春樹、内海愛子らを含む、200人の参加者を集めた。
2012年4月9日、キム・イルソン主席の生誕100年の祝賀行事に出席のため10名の訪朝団の団長として北朝鮮に赴く。
晩年の役職
朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表
I女性会議(旧、日本婦人会議)常任顧問
フォーラム平和・人権・環境副代表
北京JAC世話人 

I女性会議清水澄子
http://www.joseikaigi.com/_userdata/Back_No/ayumi_s5.pdf
1989 年、清水事務局長を組織内候補として参議院に送り込むことができました。そこから日本軍「慰安婦」問題の国会における追及が始まり、1993 年には遂に「河野談話」が発表され、政府は日本軍の関与を認め、謝罪しました。 
I女性会議清水澄子金学順
91 年 12 月に韓国の金学順(キム・ハクスン)さん(写真左)が賠償を求める裁判をおこし、アジア各地の被害者の裁判も続きました。しかし、補償問題はいっこうに進 展せず、オモニたちの年齢から「もう待てない」との判断で村山内閣の下でのアジア女性基金となりました。この時ほど、私たちの政治的非力を痛感させられた ことはありません。この「慰安婦」問題での共闘は、国連での「女性に対する暴力撤廃宣言」となり、武力紛争下における女性の人権問題として、現在、世界の 女性の共通の課題に発展しています。

(母親にキーセンに売られたと証言なさった金学順さんですね→【wiki】金学順) 

清水「従軍慰安婦」を否定する安倍首相清水澄子
http://www.kokuminrengo.net/old/2007/200704-shimizu.htm

「従軍慰安婦」を否定する安倍首相
元参議院議員  清水 澄子

国会で「従軍慰安婦」問題追及
 「従軍慰安婦」について「狭義の意味で強制を証明する事実はなかった」という安倍首相の発言は、一九九三年の「河野談話」(資料参照)を真っ向から否定するものです。
 戦後五十年を目前にした一九九〇年から、当時参議院議員だった私は「従軍慰安婦」問題で政府を追及してきました。しかし、政府の態度は「解決済み」、「資料が見当たらない」という不誠実なものでした
  「政府は『解決済み』と言うが、それは国家間で約束したことで、これは個人の人権回復の要求だ。個人の人権回復の請求権を消滅させた国家があるのか」と追 及したら、政府は「それはない」と答えざるを得ませんでした。一九九一年に、金学順(キム・ハクスン)さんが「従軍慰安婦」だったことを公表し、日本国を 相手に提訴しました。日本政府は「個人の人権回復を国家に請求する権利はいかなる理由があろうと消滅させることはできない」ことを認めざるを得ませんでし た。
 政府は「朝鮮に関する資料がない」と答弁しましたが、敗戦直後、軍から二週間以内に都合の悪い役所の資料は焼却せよ、という 指令が出されていました。この指令で他の必要な資料まで燃やしてしまったと、岩波から出ている本に書かれています。戦後調査したものも焼却していたようで す。私は「徹底して真相解明すべきだ」と要求しました。
 そうした追及をしている時に、中央大学の吉見義明教授が 防衛庁研究所図書館で「従軍慰安婦」に関する軍の資料を発見し、九二年に発表しました。「南支派遣軍ノ慰安所設置ノ為」「醜業ヲ目的トスル婦女約四百名」 を送れなどとあります。陸軍省が中支派遣軍参謀長に出した通牒には、軍の威信を傷つけないように、「募集ニ当リテハ、派遣軍ニ於テ統制シ、之ニ任スル人物 ノ選定ヲ周到適切ニシ、其ノ実施ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連携ヲ密ニ」せよと書かれています。私はこの資料で事実を政府に確認しました。
  「強制とは何か」という質問に対して、政府は「単に物理的に強制を加えることのみならず、脅してといいますか畏怖させて、本人の自由な意思に反してある種 の行為をさせた、そういう場合も広く含むというふうに私どもは考えています」(一九九三年三月二三日参議院予算委員会)と答弁しました。つまり、だました り脅したりして本人の意思に反して慰安婦にした場合も、強制だとはっきり答弁しています。
 私はさらに、どんな経過、どんな方法で 連れていかれたのか、「慰安婦」にされた本人たちからの聞き取り調査を要求し、政府に実行させました。この時、A級戦犯で絞首刑になった板垣征四郎の息子 である板垣正議員らが「いまさら、恥をさらして何になる」と、ものすごい野次を飛ばしていました。
 この問題で政府を徹底して追及してきた一人として、こうした事実をくつがえそうとしている安倍首相の言動は絶対許せない思いです。

歴史的事実の否定
 「河野談話」は自民党の右翼的な人たちには我慢できないことでした。彼らは「河 野談話」の数日後に、「自民党歴史・検討委員会」をつくって動き始めました。九三年七月に初当選したばかりの安倍議員は、すぐこれに参加しました。「大東 亜戦争」は侵略戦争ではなかった、南京大虐殺や「従軍慰安婦」は事実ではなかった、というのが歴史・検討委員会の総括でした。
 教科書に「従軍慰安婦」問題が載るようになり、九七年に「新しい歴史教科書をつくる会」が発足すると、安倍議員はこれを支援する「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を結成し、事務局長に就任しました。「若手議員の会」は、「確たる根拠もなく『強制性』を先方に求められるままに認めた」と「河野談話」を非難し、河野元官房長官を呼びつけて撤回を迫りました。安倍首相はこうした動きの中心人物でした。
 「狭義の強制性はなかった」という問題の立て方そのものが、「従軍慰安婦」の存在を否定しようという安倍首相の本音を表しています。狭義だろうと広義だろうと、何十万という人たちの人権を侵害したことに変わりはありません。これは性犯罪、戦争犯罪、人道に対する罪です。
  世界各地で批判の世論が盛り上がりました。ようやく外交関係を回復した韓国や中国でも大きな問題になっています。特にアメリカの反応は、安倍首相にとって は意外だったのでしょう。訪米前でもあり、「河野談話」を継承すると言いました。しかし、強制を否定した発言を撤回せず口をつぐんだだけで、本音は何も変 わっていません。
 日本は「従軍慰安婦」だけでなく、たくさんの朝鮮人を強制連行して強制労働をさせましたが、政府は認めていません。徴用した軍人・軍属の遺骨問題もずさんなままで、遺族に生死すら伝えていません。強制連行した労働者の遺骨問題は放置したままです。
  安倍首相は北朝鮮の拉致問題だけが人権問題のようです。「従軍慰安婦」問題など過去の人権問題を認めていません。現に起こっている被差別部落問題など日本 人に対する差別・人権問題、また在日の人たちに対する差別・人権問題については何もしません。人権条約の大事なところは批准を保留したままです。国際社会 に向かって人権外交だと威張るのは矛盾しています。


旧社会党の犯した罪は大きい

参考
従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作
村山富市のしでかしたこと
反撃の狼煙が上がった

追記2013.11.9
キムイルソン主義研究HP
キムイルソン主義研究HP http://dprkj.v.wol.ne.jp/index_ronbun.htm

☆有志の方是非ご協力お願いします☆
一般社団法人 新しい歴史教科書をつくる会official web
「河野談話」撤廃を求める署名のお願い 
http://www.tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html
フォームダウンロードもできます
メールフォームからも署名できます

なでしこアクションさん
『カルフォルニア 慰安婦像に反対した市長さん達に「ありがとうメール」を送りましょう!』http://nadesiko-action.org/?p=5048 文例も載せてくれています

保守速報さん
『アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33024155.html
署名サイト→ http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588 (名前、アドレス等を書き込むだけです)