2015年7月23日木曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。



【ニコニコ動画】【村田春樹】原爆はホロコースト!!

ご通行中のみなさん、そしてアメリカ大使館の諸君、聞いて下さい。とりわけ平和と人権の守護者、アメリカ大使キャロライン・ケネディ閣下に是非とも聞いて頂きたい。

質問。日本は1941年、昭和16年12月現地時間7日のハワイ大空襲、これで亡くなったアメリカの民間人は何人ですか。ケネディ閣下、ご存じない、生まれてないと思いますので教えてあげますよ。あの時、亡くなったアメリカの民間人は約70人。70 人の民間人が亡くなってアメリカの世論は激昂した。 それから3年半後、昭和20年の8月9日午前11時2分、アメリカは一発の原子爆弾で7万人の民間人を殺したんですよ。キャロライン・ケネディ閣下、よく 覚えて頂きたい。あなた方の言う太平洋戦争において日本が殺したアメリカの民間人は初日の70人に過ぎないんですよ。しかもその70人はたまたまあのヒッカム・ベースに遊びに来ていた、向こうの軍事基地に運悪く来ていた民間人70人が巻き添えをくったに 過ぎないんですよ。アメリカは広島で、長崎で、そして3月10日の東京で、日本中で、狙って民間人を殺戮したじゃないですか。あの戦争は、アメリカ人によ る日本人の民間人、女子供に対するジェノサイドだったんじゃないですか。あれは太平洋戦争ではなくてホロコーストだったんじゃないですか。

キャ ロライン・ケネディ大使閣下に私は質問したい。あの時、広島に原爆が落ちて更に2日後の8月8日にはソ連が参戦することをアメリカは知っていた。これで日 本は100%手を上げる。分かっていてどうして長崎にまた落としたんですか。 なぜ二発目が必要だったんですか。ケネディ閣下教えて下さいよ。広島の原爆はウラニウムだった。長崎はプルトニウムだった。原爆の種類が違う。だから日本の女性、子供の体で実験したんじゃないですか?人体実験じゃないんですか。

戦 争が終わってすぐに 8月15日に日本が手を上げて、アメリカの原爆調査委員会が広島と長崎にやってきた。何百人という医者が来たんですよ。そして被害者の体を調べた。原爆と いうのが、ウラニウム原爆、プルトニウム原爆、どういう風に人体に影響を与えるのか詳しく調べましたよ。でもね、一切治療させなかったんですよ。日本人医師による治療を妨害すらしたんですよ。なぜか。治療したら人体にどういう影響が起こるのか、一カ月後二カ月後半年後にどうなっていくのか治療したら分からなくなっちゃうから治療を妨害して苦しむ女子供をアメリカの調査団は文字通り調査していたんですよ。

あなた方ね、正義と人道、平和の守護者のような顔してるけどあなた方の手は、この日本人の女子供民間人の手で真っ赤に汚れているん ですよ。そもそもね、アメリカ人のネイティブアメリカン、本当に平和に暮らしていたアメリカ大陸で暮らしていたアメリカインディアンを皆殺しにした。アメ リカ人の手足は黒人奴隷の血と涙で汚れているんですよ。更に第二次世界大戦で日本の民間人を殺戮しつくしたこの罪は絶対に消えませんよ。私達は絶対に忘れ てはいない。

繰り返すけど日本が手を上げることは分かっていた。でも、手を上げる前にとにかくもう一発プルトニウム原爆を落としたかっ た。住民長崎市民24万人のうち一瞬にして7万人が死亡して、もう7万人が重傷を負った。ナチスが殺したユダヤ人。でもね、一瞬にしてこれだけの大きな殺 戮は広島と長崎、3月10日の東京、人類史上ありますか。人類4000年の歴史でこれだけの短い期間で大量の民間人を殺戮したことがあったら教えて頂きた い。

私達はアメリカを忘れない。子々孫々に至るまで忘れませんよ。ハーグ陸戦条約では報復する権利が与えられているんですよ。 日本はアメリカに二発原爆を落とされたから、アメリカに二発落とす権利があるんです。その権利は私達は未来永劫行使しないけど、持っているということをキャロライン・ケネディ閣下に知って頂きたいんですよ。

日 本では水に流すという言葉がある。本当に気の毒だけれども、あの戦争での犠牲者、民間人の犠牲-者に私たちは涙を流すけれども 、復讐しようとは思わない。でもね、忘れてはいけないんですよ。今日8月9日が何の日か、先ほどの弁士が言ったけれど、ほとんどの人が忘れている。しか も、いかにも日本が悪かったから原爆を落とされたという風に思わされているし、思っている日本人が多過ぎますよ。一体広島長崎東京の女子供に何の罪がある んですか。長崎にどんな軍事施設があったんですか。広島は軍都と言いますけど、あの頃広島は学術と学問の都と呼ばれていたんですよ。広島軍事医科大学、広 島高等工業、西日本一の学術の都これが広島だったんですよ。なぜ原爆を落とす必要があったんですか。

アメリカにはね、一つの言い分もありません。キャロライン・ケネディ閣下、絶対にそれを忘れてはいけませんよ。我々はアメリカの日本の婦女子に対するホロコーストを絶対に許さないぞ! 

日韓の関係悪化、両国議員ら懸念 日韓フォーラムで声明

  日本と韓国の国会議員や有識者らによる「日韓フォーラム」は9日、「福岡声明」を採択し閉幕した。声明は、日韓関係について「両国の首脳会談が長く開けな いなど、政治・外交関係は異常な状況にある。このような状況が長引くことは東アジアの平和と繁栄のためにも決して望ましくない」と危機感を示した。

 旧日本軍の従軍慰安婦問題では「これまで日本側にそれなりの努力があったにもかかわらず、今日の危機的状況を迎えた」と指摘。両国が互いの立場を尊重し、歩み寄ることが必要だとした。
2014.8.9日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE09006_Z00C14A8PE8000/


この日韓フォーラムがどういうところかご存じだろうか
サッカーWCを日韓共同開催にした正に「嫌韓」を生んだ元凶なのである
日韓フォーラムWCサッカー若宮啓文
サッカーWC日韓共同開催の黒幕

この福岡宣言とやらを見るとトンデモないことばかり
1. 日韓両国は14年にわたる苦難の末に結実した1965年の「日韓関係基本条約」、および過去の歴史を直視したうえで未来志向の協力を約束した1998年の 「日韓21世紀パートナーシップ共同宣言」の精神を思い出し、これを土台として新たな関係づくりを図るべきである。

2. 日韓両国は歴史問題の克服に努力すべきだが、中でも慰安婦問題は具体的な懸案として国際社会の関心事にもなっており、放置できない。当事者の高齢化によっ て時間が切迫する中で、いまこれを克服しなくては将来に大きな禍根を残し、日韓関係全体の改善にとっても大きな障害となろう。この問題をめぐってはこれま で日本側にそれなりの努力があったにも関わらず、今日の危機的状況を迎えたことも直視せねばならず、この際、日本政府は前に立って誠実な対策を講じ、韓国側もそのプロセスが円滑に進むよう協力しあうことが必要である。

3. 日韓両国は多様な対話チャンネルを活用して互いの信頼を回復するとともに、国民感情の改善に尽くすことが望まれる。両国関係の改善にとどまらず、東アジアの平和と安定のために忌憚ない意見交換を行い、できるだけ早期の日韓首脳会談、さらには延期されている日中韓首脳会議の再開に環境を整えるべきである。

4. 日韓の両国民は未来を志向した釜山と福岡の協力に見られるように、政治・外交関係の如何にかかわらず、経済、文化その他、市民レベルの交流をいっそう活性化していくべきである。そうした中、当面、特に以下のような協力や共同作業を促したい。
① 2018年に韓国の平昌で冬季オリンピックが行われる一方、2020年には東京で夏季オリンピックが開かれる。それぞれの開催への支援、訓練施設の提供、観客の誘致など、相互に連携・協力できる余地は大きいと思われ、そうした協力機構を早急に設けたい。
「朝鮮通信使」をユネスコ世界記録文化遺産に登録しようと、日韓の民間推進委員会が推進している動きは、両国の友好の歴史を再認識するものであり、両政府も積極的に協力すべきである。
③ 「釜山-福岡超国境経済圏構想」のように、国境を超えた地域や自治体レベルの特別圏域づくりは、国家関係の先を行く新たな動きとして歓迎したい。政府にもこうした動きを促進するよう求めたい。
④ 日韓の青少年、学生交流をはじめ、女性、高齢者、障害者その他、さまざまな市民レベルの交流を活発化させたい。そうした催しへの多様な公的助成も望ましい。
⑤ 日韓の間でさまざまに行われている経済分野の連携協力は、両国のみならずアジア経済全体の底上げに寄与している。さらに環境、エネルギー、防災の分野など、人類の将来に貢献できる協力の推進を期待する。

5.今日、世界各地の紛争は過剰な宗教対立や偏狭なナショナリズムに 起因している。日韓関係も民族感情の高まりよって対立の芽を膨らませてはならず、大局的かつ理性的な対応をするよう、ともに自戒すべきである。歴史は忘れ てはならない。しかし、歴史にしばられてもならない。その精神を活かし、日韓両国は東アジアをリードする戦略的な協力関係を築くべきである。
http://www.jcie.org/japan/j/pdf/gt/kjf/2014/2014fukuoka.pdf

日本側参加者
議長
茂木 友三郎 キッコーマン株式会社取締役名誉会長 取締役

参加者
有川 節夫 九州大学総長
麻生 渡 福岡空港ビルディング株式会社社長
千野 境子 産経新聞社客員論説委員
福山 哲郎 参議院議員(民主党)
箱田 哲也 朝日新聞論説委員
橋本 五郎 政治評論家、読売新聞特別編集委員
林 芳正 参議院議員(自民党)、農林水産大臣
平岩 俊司 関西学院大学教授
五百旗頭 真 熊本県立大学理事長、ひょうご震災記念21世紀研究機構理事長、前防衛大学校長
石原 進 九州旅客鉄道株式会社相談役
川崎 隆生 西日本新聞社社長
小早川 明德 地域企業連合会九州連携機構代表
小針 進 静岡県立大学教授
小泉 愼一 東レ株式会社特別顧問、日韓経済協会副会長
国分 良成 防衛大学校長
是永 和夫 日韓経済協会専務理事
久保田 勇夫 西日本シティ銀行取締役会長
前原 誠司 衆議院議員(民主党)
西川 恵 毎日新聞社客員編集委員
小倉 和夫 元駐韓日本大使
小倉 紀蔵 京都大学教授
岡田 克也 衆議院議員(民主党)
大河原 昭夫 (公財)日本国際交流センター理事長
小此木 政夫 慶應義塾大学名誉教授・九州大学客員教授
志賀 俊之 日産自動車株式会社副会長
塩崎 恭久 衆議院議員(自由民主党)
城本 勝 日本放送協会解説副委員長
添谷 芳秀 慶應義塾大学教授
春原 剛 日本経済新聞社編集委員、日本経済研究センター日米プロジェクト事務総長
田中 均 日本国際交流センター シニア・フェロー、日本総合研究所国際戦略研究所理事長、元外務審議官
上田 勇 衆議院議員(公明党)
若宮 啓文 日本国際交流センター シニア・フェロー、前朝日新聞社主筆
http://www.jcie.org/japan/j/pdf/gt/kjf/2014/2014participants-j.pdf 


この日韓フォーラム@日本国際交流センターというのはですね・・・・
david rockefeller tadashi yamamoto
http://www.jcie.or.jp/photos/yamamoto.html
YAMAMOTOと札がでているのは故・山本正氏で
アジア女性基金呼びかけ人なんでございます
そしてその隣にいるのは・・・・

つまりそういうことなんですよ
従軍慰安婦問題の黒幕 

日本国民もなめられたものです 



【youtube】【頑張れ日本!】朝日新聞はウソを広めている_三浦小太郎

今 日私がここに来たのは何としてもこれだけは言っておかなければならないことがあるからです。この多くの方々は今有楽町の方で北朝鮮の拉致被害者に対する署 名運動をしてる場にみなさんは訴えていました。朝日新聞は小泉首相が訪朝して、そして金正日が拉致を認めるまで拉致問題を何と書いていましたか?拉致疑惑 と書いてたでしょう!それならば今、この集まっている人達の抗議に対して全体像が分からないから、まだ現段階では全体像が分かってないとおっしゃるんだっ たら、慰安婦についても、南京事件に関しても、全部疑惑と書いて下さい。

何ら、そして金正日が拉致を認めてからは全て拉致事件ということで、それまでの自分たちの報道に関して「疑惑と書いてきたのは申し訳なかった」と謝ったことがありますか。

もう少し昔のことを言います。
か つて、先ほど村田先生(村田春樹氏:筆者)がベトナム戦争のことを言いましたけれども、ベトナム戦争が終わった後、ボートピープルが沢山東シナ海に流れ出 て、カンボジアで大量虐殺があった時自分たちがベトナム解放戦線やカンボジアでのクメール・ルージュを支持したことは間違いだった申し訳なかった、ベトナ ム人やカンボジア人の殺された人に対して申し訳なかったと言ったことがありますか。
あのベトナム戦争、そしてカンボジアの時にアメリカを批判しま した。それは一つの意見だから結構です。しかし今、アメリカが靖国参拝や日本が自立しようとすることに対して批判すると、「アメリカも批判しています、中 韓だけじゃなくてアメリカも安倍政権を批判しています」とみなさんは書いておられます。いつからアメリカ帝国主義の手先になりましたか。

み なさんが自分たちの思想を持ち、自分たちの報道をすることを私達は何も批判していません。それは言論で批判します。しかし私達が訴えているのは、あなた達 の主張を正当化するために嘘をつくことはやめてくれと言っているだけです。もう一度言います。みなさんがみなさんなりの思想を持ちみなさんの訴えをするの は構いません。私達は、少なくとも私は『赤旗』に対してこういうことはやりません。ただ、みなさんがやっていることは、公正中立という建前の下に、日本を 辱める嘘を広めているからここに来ているんです。その嘘は沢山ありますけど大きな嘘はこれは今でもかっての私達の先祖を辱めています。今の私達を辱めてい ます。日本の国際的な力を非常に失わせています。そして未来の私達の子孫をも辱め、日本国がいつまでも国際的に力を持てない、正しいことを主張できない、 そういう嘘が残念ながら日本の新聞社を中心に世界に広まっています。
一つ 南京大虐殺という嘘です。もう一つ、従軍慰安婦の強制連行という嘘です。この二つを広めることでみなさんは日本を貶めるだけじゃない、今安倍内閣がやろうとしている、日本を強く、正しく、美しく、そして中国共産党という最大の悪と戦う力を失わせているんです。

今 みなさんが報道している日本批判はどう利用されているか、おそらく私よりみなさんの方がご存じでしょう。今中国はチベット、ウイグル、モンゴル、そして中 国の貧しい人達に対してのひどい弾圧をどうやって弁解していると思いますか。ああいう批判は日本の右翼がやっているということで中国は世界に宣伝している んです。この元になっているのはみなさんの日本を貶める報道ではありませんか。みなさんが今やっていることは、アジアで中国共産党に苦しめられている全て の人達に結果的に加担しているんです。

もう一つ言います。今、韓国・北朝鮮のさまざまな報道があります。多くの反日の報道のほとんどは間 違いか誇張ですけども、そのネタ元は全部ここ日本ですよ。従軍慰安婦言い出したのも、はっきり言って一部の韓国の極左が言ったかもしれませんけれど、大元 は日本のジャーナリスト、そのトップがここで昔お勤めになっていた植村さんという方でしょう。
南京大虐殺は確かに東京裁判で◆されたことです(聞き取れず:筆者注)。しかしこれを政治問題にして今でも日本を貶めているのは昔ここに勤めていた本田勝一さんという人でしょう。
そ して今私は朝日新聞社の中で北朝鮮や中国の深刻な問題を一生懸命やっている記者がいることは知っています。知っていますけれどもそういう人達の記事という のが現実にほとんど紙面に反映されていないのは、この新聞社が本質的に中国共産党、北朝鮮労働党、韓国の反日グループの事実上の宣伝局になっているからで はありませんか。

もし、みなさんが日本の悪い点を批判する、それはそれで結構なことなんです。みなさんが自分の意見を持つのは結構なこと なんです。しかし今言った従軍慰安婦ということが、慰安婦の強制連行という嘘、南京大虐殺30万という嘘、これに関しては報道したことが事実に反してい た、これが間違いだったというその一言が言えなくて、何が言葉の力を信じる新聞社ですか。みなさんは嘘を一万回つけば真実になるというヒットラーの嘘を信 じているんですか。(ヒットラーではない:筆者注)

今日はとても厳しいことを言い過ぎたかもしれませんけれども私は今のような状況が続けばですね、日本は外国に滅ぼされるんじゃないんです。日本は日本のメディアによって滅ぼされるんです。この状態を無視できないから今日ここに多くの人が集まっているんです。私はこの前も言いました。みなさん一回じゃ分からないかもしれないから、もう一回、しつこいけど言います。

こ こにいる人達だけがここに集まっていると思わないで下さい。ここにいる人達の背後にいるのはあの大東亜戦争でアジアの解放のために戦った全ての日本軍兵士 がここにいます。もう一つ。その日本軍と共に戦ってくれたチャンドラ・ボースをはじめ全てのアジア独立の戦士達がここにいます。もう一つ。今の私達だけで はありません。未来の日本の私達の子孫もその次もこの日本が続く限り、ここに日本人として生きている未来の人達もここに来ています。忘れないで下さい。

国境を超えるインド兵と日本兵


親韓・反嫌韓の意見がネットで支持されない4つの理由2014.8.2
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar591161(最後の部分を引用)

結局、彼らはこの10年間問題を全く見ようとせず、自身が作り出した都合の良い敵としての相手をたたき続けてきただけなのです。
当然これでは支持などされるわけがありません。

最後に
たしか2003年頃だったと思うのですが、ネット上のどこかにうろ覚えですがこんな事を書いたことがあります。
「嫌韓はなくならない、なぜなら嫌韓が発生する原因が無くならないからだ、だからこれからも嫌韓はどんどん増え続け決して減る事は無い、原因を解決しようとする意思が無いのだから当たり前だ」と。

11年前に嫌韓批判をする人に向けて書いた内容なのですが、今から思うと結局この時私が書いたことは現実になったなとあらためて実感します。
彼らは10年以上も問題から目を逸らし続けてきたのです、これは当然の結末と言って良いでしょう。

その間、嫌韓となった多くの人達が地道にソースを集め分析し研究し続け、それをネットを通じて拡散し共有し、結果その成果物を私も活用しここでこのブロマガを書いているわけです。
ここまで蓄積の差がついたら、現実を無視した小手先の擁護でどうにかなるような代物ではないわけです。
今後も、問題を直視できない「彼ら」が大きく支持を集める事は決してないでしょう


これは親韓・反嫌韓の人に向けられた言葉だが、そっくり朝日新聞にもあてはまる
このような声を「ネトウヨ」だの侮蔑の言葉で矮小化し自己正当化してきたツケを
この先じわじわと味わっていくことになるだろう


追記2014.8.11
さっそくのネトウヨ連呼でございますwww(-@Д@)
見苦しいですねえ
沢村亙朝日新聞

『キムの十字架』松代大本営 歴史を歪曲する朝鮮人1 
『キムの十字架』松代大本営 歴史を歪曲する朝鮮人2 続き
ついにキタ

朝鮮人労働者動員「強制的に」は不適切 長野市が松代大本営の看板から削除

  先の大戦末期に天皇陛下や政府機関の移転先として建設が進められた「松代大本営」(長野市)の象山(ぞうざん)地下壕入り口の看板に、朝鮮人労働者が作業 に加わった経緯について「強制的に」と記していた部分を、市がテープを貼って削除していたことが8日、分かった。今後、この表現を削除した新たな看板に作 り替える。

 市は同日の記者会見で、理由について「専門家の意見を聴き、全てが強制だったわけではないと判断した。看板の内容は全員が強制だったという意味になってしまうので適切ではない」と説明した。

  市によると、象山地下壕は一部を平成2年から一般公開し、朝鮮人労働者は「強制的に動員」と看板やパンフレットに記されていたが、見学者らから「強制では なかったのでは」との指摘が電話やメールであった。このため、松代大本営を調査している研究者に聞き取りをしたところ、一部の朝鮮人は収入を得るため工事 に参加していたとの意見があり、昨年4月に「強制的に」という文言を消してパンフレットを更新、同年8月に看板からもこの表現を削除するためにテープを 貼ったという。msn産経ニュース2014.8.8
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140808/lcl14080818240003-n1.htm 

長野県は民団団長呉公太(通名呉本公太)氏の地元ということを忘れずに
ニューアサヒ(呉本公太)
出て行けと言われるのは自業自得:民団
 平昌五輪協力?お・こ・と・わ・り♡

嘘八百の『キムの十字架』は有害図書に指定すべきじゃないでしょうか




p152~158
レーニンの「事実婚」政策を葬ったスターリン

篠原 横路氏や江田氏が本当の意味リベラルでないとすると、何と呼べばいいんですかね。

中西 私の見方ではたんに左派というより、「左翼」ですね。あるいは「反体制」で、適当な言葉を充てるとすれば、反国家的市民主義者、平和的アナーキストとでもいいましょうか。
  日本の国柄を決定的に損ねる「悪法三法案」、すなわち夫婦別姓と外国人参政権、そして人権「救済」機関設置の例の三法案は、いずれも国家や家族、あるいは 法秩序を破壊しかねないマルクスやエンゲルスの発想がどこかにあるもので、レーニンのボルシェビキ的理念の片鱗を感じます。
 たとえばロシア革命の直後、一時的でしたが「事実婚」 の制度が実現したことがありました。男女がその時々の事情で一緒になり、事実上の夫婦というかたちを採ればいいという考えが、レーニンの時代に現実のものとなりました。マルクスやエンゲルスの革命思想から見れば、結婚制度は「ブルジョワの抑圧機構」であり、レーニンのお墨付きを得て結婚制度の否定が実現しました。
 結果として、1920年のソ連では凄まじい勢いで私生児が増えました。ところが福島瑞穂氏のような政治家は、「あのときロシアで事実婚が実現したのは素晴らしいことだ」(『結婚と家族』岩波書店)と評価するわけです。
  しかしレーニンの死後、ソ連の最高指導者の座に就いたスターリンは、レーニンのこうした家族否定の政策を覆し、家族制度を元へ戻した。じつに奇妙なことですが、共産主義者スターリンの政策はじつは保守的だったということになる(笑)。スターリンは当時、ヒトラーのナチスドイツや日本の脅威に対抗すべく、国を守り、経済を繁栄させるには伝統的な家族の生産力が必要だと考えた。その点だけを取ると、ソ連が生き残るにあたり、スターリンの選択は正しかったといえます。
 ところが民主党内の多くの政治家が夫婦別姓に賛同しており、政権交代直後に民主党と連立を組んでいた社民党の政治家たち、とくに福島瑞穂党首は先の著書のなかで、夫婦別姓や事実婚を当然として論じています。スターリンよりも左翼ということでしょう。この福島氏と同じ考えの人は、民主党のなかにもいっぱいいます。法務大臣までやった千葉景子氏などもそうですね。


配偶者控除の見直しは言語道断

篠原 福島さんは以前から「家族解散宣言」を口にしているそうです。ご自身が解散宣言を出すのは自由なんですが、福島さんの考えに危うさを感じるのは、事実婚や夫婦別姓で本当に家族の価値感が保てるのか、という点です。
 近年、少子化対策を理由に、婚外子に対する権利保護の議論が盛んです。フランスが、この事実婚のモデルと なっています。かつて政府の少子化対策会議の委員をやっていたとき、じつは私も、婚外子の差別をなくすことで子供の数を増やせるのではないか、と主張した ことがあります。みず商売の女性のあいだで「旦那は要らないけど、子供は欲しい」という声が多かったものですから、つい・・・・。いまでは反省しておりま す(笑)。
 それと私が気になっているのは、少子化対策=ワークライフバランスになりすぎていることです。福島さんが少子化担当相のころ、「あなたは分かってない」と直接、話したことがあります。
  わたしは、ワークライフバランス一辺倒で少子化対策を進めることには賛成できません。そもそも、少子化対策を労働政策を絡めて行うこと自体、間違っている と思います。いま専業主婦は現に825万人(2008年段階)もいて、さらに若い女性のあいだでは専業主婦志向がむしろ強まっています。
 にもか かわらず、専業主婦に光を当てた施策はあまり講じられておりません。一日のなかで子供と向き合う時間が長く、育児ノイローゼにいちばん陥りやすいのが専業 主婦です。本来なら、国や自治体が彼女らをもっとエンカレッジして然るべきです。先に触れた少子化対策会議の委員のとき、そのことははっきりいいました。
  何しろ、政府の委員会には女性メンバーもいますが、彼女らはみんな仕事をもっている人たちです。専業主婦の代弁者にはなかなかなりえない。ここは男の私ら がいわねばと思いまして(笑) 。若干抵抗はありましたが、報告書に専業主婦に関する記述を盛り込ませました。たぶん政府の少子化対策の文書に専業主婦の記述がしっかり盛り込まれたの は、これが初めてだったと思います。


歴史をふまえない価値観が叡智を破壊する

篠原 経済状況の悪化で専業主婦でいられなくなり、やむなく働きに出る女性が増えているのも事実です。「待機児童」 を解消するため、保育所の整備などの対策はもちろん必要です。しかし女性が子供を産まず、若い人が結婚しないのは、経済的理由に加え、子供をつくり、家族を構成するということに価値を見出せなくなっていることが大きい。 若い人を対象にしたアンケート調査を見ると、「非婚」「非産」の理由に「自分の自由時間がなくなる」「スキーや旅行に行くのに子供がいると邪魔になる」と いった自己中心的な事情を挙げる人がけっこう多い。この意識を変革させないかぎり、いくら施作を打っても少子化に歯止めはかからず、出生率は向上しないと いうのが私の見方です。
 「結婚、出産、子育ては人生の大事業」という意識を若い人にどうやったらもってもらえるか、ここが少子化対策のいちばん の肝だと私は思っている。これは大変な問題で、けっしてワークライフバランスや夫婦別姓、事実婚で解決できるような安易な話ではありません。いまの政府の 少子化対策は、根本的な問題から目をそむけているように感じます。

中西 おっしゃるとおりです。じつは先ほどのソ連の「事実婚」には,後日談があります。私生児が急激に増え、成長した彼らは1930年代になると、機関銃やバズーカ砲などで武装した盗賊団として前ロシアを彷徨します。
 スターリンは彼らを次々に捕らえ、強制収容所へ送り込みました。かつてレーニンの側近だったカール・ラデックという男は事実婚を推進した中心人物ですが、十数年後、スターリンの粛清に遭って強制収容所に送り込まれた。図らずも同じ収容所に入ることになったラデックは、自らが生み出した悪党の私生児たちになぶり殺しにさせるという皮肉な結末を遂げたのです。
 こうした歴史事実を知らない人たちがいま、夫婦別姓をはじめ三法案の成立運動を進めているわけです。何と危ういことか、と思います。
  民主主義というのは国家を支えるものですから、両者は不即不離の関係にある。国家や家族を否定する価値観は、本当の意味の自由主義、あるいは議会政治や政 党政治など、人間的価値や文明の叡智をすべえて破壊してしまう。こういう隠された革命思想の残滓が、人間の文明が長いあいだかけて築き上げてきた大きな成 果を、ポイと捨ててしまう危うさを孕んでいます。いまこそ確かな政治家が集まり、そうした行き過ぎに歯止めをかけなければなりません。


家族解体と聞いてすぐ思い出すのは
映画『キリングフィールド』のこのシーン→【wiki】キリング・フィールド(映画)
キリングフィールド家族否定2
親子を描いた絵に×を書いて更にお母さんと繋いだ手を放す

のちにポル・ポトは家族否定だと知った

今あらためて見たら
【wiki】ポル・ポト
幼少期の生活
幼少期に関しては、「彼は当時の慣例にしたがって幼時に6年間プノンペンの寺院で暮らし、リセから中級専門学校の電気機械科に進んだのちパリへ留学し」と文献の中で書かれている。

フランス留学から帰国へ
1年後に奨学金で、パリへ留学。Ecole Francaise de radioelectriciteで2年間の技術コースを受ける。フランスには1949年9月に到着した。留学中にポル・ポトは共産主義者になり、新生のクメール共産主義グループに参加した。このグループは、主としてパリに留学した学生が中心となって1950年にフランス共産党内に作られた「クメール語セクション」に形成された。

民主カンプチア
ポ ル・ポトは自身が国家から奨学金を得て留学したにもかかわらず反体制的運動に参加した経験から、自らの政治体制の矛盾を見抜きうるインテリ階級を極度に恐 れ、弾圧した。プノンペンは飢餓と疾病、農村への強制移住によってゴーストシティとなり、医者や教師を含む知識階級は見つかれば「再教育」という名目で呼 び出され殺害された。始めは医師や教師、技術者を優遇するという触れ込みで自己申告させ、どこかへ連れ去った。やがて連れ去られた者が全く帰ってこないこ とが知れるようになり教育を受けた者は事情を理解し無学文盲を装って難を逃れようとしたが、眼鏡をかけている者、文字を読もうとした者など、少しでも学識 がありそうな者などは片っ端から収容所に送られ殺害された。また、無垢で知識が浅い子供が重用され、解放直後は14歳以下が国民の85%も占めていた。


ポル・ポトってフランス留学してたのか
ってよく考えたらカンボジアの元宗主国だからそりゃそうかもしれない
そのフランスの事実婚をモデルにするっていいことなんだろうか

カール・ラデック
事実婚を推進し、自らの政策によって生まれた私生児達になぶり殺されたカール・ラデック
【wiki】カール・ラデック

この本に
「美辞麗句に酔う人の目を覚ますのが保守政治」と書かれていて
妙に納得・・・
鳩山花畑
そういえば鳩山の「友愛」って自由・平等・博愛の博愛だし

参考
男女共同参画に関わる人々
塩村文夏都議やじ騒動7 女性支援=パソナかよ!

以前から「朝鮮では夫婦別姓だから朝鮮帰化人議員が夫婦別姓を推進するんだ」と言われてたりするが
文光世事件(朴正煕の夫人が在日韓国人の文世光によって射殺された事件)を調べた時
朴正煕夫人の名前が「陸英修」なので夫婦別姓は本当なんだなあと思ったことがある
韓国の保守派は日本が日米韓同盟を裏切ったと思っている
「帰化人議員が推進する」という部分はともかく
日本とは異なる体系の文化なのは間違いない 

舛添都知事のこの記事、何を受けてのことだと思いますか
舛添都知事:ヘイトスピーチ「立法含めた対策」自民に要請
  東京都の舛添要一知事(65)は、頻発する在日コリアンらに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)を巡り、自民党の政調会で立法措置を含めた対策を検討するよ う同党側に要請した。初当選から9日で半年を迎えるのを前に5日、毎日新聞のインタビューで明らかにした。先月会談した韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領 にも、2020年東京五輪・パラリンピックに向け「都として絶対に許さない」との考えを伝えていた。

 舛添知事は「国会できちんと法律を作ることが、問題に対応することになる」と指摘。「そういう動きを加速化させるよう仲間の国会議員に言ってある。全体で網をかけた方がいい」と述べ、表現の自由に抵触しない範囲で法整備が必要との見解を示した。

  一方、東京五輪会場計画見直し問題では、国際オリンピック委員会への大会開催基本計画の提出期限が来年2月に迫り、「全速力で走らないと間に合わない」と 強調。来月の都議会定例会に見直し案の一部を諮る意向を示した。五輪での野球の実施競技復帰については「ナショナルスポーツぐらいの位置づけ。社会人(野 球)も甲子園もあり、裾野が広い。入れば非常にうれしい」と期待感を語った。【武本光政、藤野智成】毎日新聞2014.8.5
http://mainichi.jp/select/news/20140806k0000m010082000c.html
(表現の自由に抵触しない範囲で=憲法解釈の見直しですが集団的自衛権に反対してた人達はなぜ沈黙してるのでしょうか)

                 

人権・歴史認識で「対日包囲網」―米有力人権団体が要求「日本はヘイトスピーチや元慰安婦問題解決を!」
エイブラハムクーパー@FCCJ

 2014年7月24日、米国の有力人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副所長は、 日本記者クラブで記者会見し、外国人を憎悪するヘイトスピーチや人種差別デモについて、「東京で行われたヘイトスピーチや幼稚園前の人種差別デモは世界中 に拡散される」と指摘。日本は人種差別やヘイトスピーチ問題の源ではなく、解決策の源になってほしいと呼びかけた。また旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦問 題について「元慰安婦の方々と日本の適切なレベルの高官が話し合いの場を持ち、連帯感を示せば、若い世代の韓国人に対し何らかのよいメッセージが出るので はないか」と提唱した。

 国連人権委員会も24日、元従軍慰安婦問題について、日本政府が国家としての責任を認め、元慰安婦らが「完全な賠償」を受けられるよう勧告するとともに、ヘイトスピーチなど人種差別を助長する行為を禁止するよう促した。国際世論が日本での人種差別的行為を疑問視していることを如実に示すもので、この面では「日本包囲網」が狭まっていることを改めて認識すべきであろう。

クーパー副所長の発言要旨は次の通り。
◆ツイッターは「差別発言」を放置
  ソーシャルメディア(SNS)上でのヘイトスピーチ、人種差別的な過激な発言は年々増加している。フェイスブック(FB)はシリコンバレーとアイルランド に監視センターを置き外国人や他民族に対する憎悪に満ちた発言やコメントがあれば直ちに削除している。これに対しツイッターは、人種差別的ヘイトスピーチ を繰り返す勢力の過激発言を許し好ましくない。このほか、多くのSNSにも問題がある。過激発言を法律で規制するのは困難だが、株主、政府、企業、市民グ ループなどが粘り強く説得することが必要だ。

 かつてニュースの多くはローカルだったが、インターネットの普及でグローバルになった。東 京で行われたヘイトスピーチや幼稚園前の人種差別デモは世界中に拡散される。過激派は「憎悪」をネット上に仕掛けている。米国の同盟国である民主国家日本 は人種差別やヘイトスピーチ問題の源ではなく、解決策の源になってほしい。

 第2次世界大戦における様々な悲劇について、何が起きたのかすべて把握することから始めなければならない。被害者はもちろん、加害者、傍観者も含め、80歳、90歳台の方々が残っているうちに誠意を示さなければならない。(存命者は少なくなり)ラストチャンスである。

  私が住んでいる米国ロサンゼルスでは韓国人コミュニティがあり、慰安婦問題で苦痛や怒りは相当大きい。元慰安婦とされる方々と日本の適切なレベルの高官が 話し合いの場を持ち、連帯感を示せば、若い世代の韓国人へ何らかのよいメッセージが出るのではないか。日本でも人道的な面に関心があることを知ってもらう のはいいことだ。

◆「731部隊」の国際的検証を
 最近起きた、忘れてはならない事実は、シリアのアサド大統領が有毒ガスを一般市民に対し使用したことだ。若い世代は旧日本軍の731部隊が生きた人間を使って(有毒ガスの)実験をした恐るべき実態から多くの事を学ぶべきだ。 この実験に多くの医師や医療関係者が関わったことは人類の汚点として残る。こうした実験が誰によってどのように行われたのか、今こそ検証することが重要 だ。日本、ドイツ、中国、米国、ロシアがすべての情報を開示し共同で調査検証し報告書を作成すれば、(有毒ガスを使った)第2のアサドの出現を防ぐことが できる。日本は率先して行うべきであり、有意義なことだ。米国は(731部隊の人体実験結果を活用しているので)情報開示させるのは苦労するかもしれない が、ラストチャンスだ。ウィーゼンタール・センターとしても協力する。日本から提唱すれば大きなメッセージになると思う。
同天douten.asia 八牧浩行2014.7.28
http://www.douten.asia/news/847

ウソ八百を堂々と述べる公明党と仲良しのエイブラハム・クーパー氏
ヘイトクライムの仕掛け人 エイブラハム・クーパー 

「ヘイトスピーチ」問題は、歴史認識の見直しを封じるために持ち出されたと気づいているだろうか

731部隊についてはSWCと抗日連合会が合同で作ったIWGがさんざん調査して
人体実験が事実でないことはとうに分かっていることではないか

それにしても幼稚園へのデモとは一体なんぞや
朝鮮学校の公園不法占拠に対する抗議がとんでもない話になっているようである

例えば
先日の国連・自由権規約委員会に参加した「人権」団体
国連人権委員会
【youtube】『ガクブル(((((;°д°)))) 速報!! 国連人権理事会の闇を徹底追及する!っていうか行ってきたよ①』藤井実彦 AJER2014.7.29(6) 

事実を歪曲してまで日本人の人権を棄損しようとする「人権」団体が
朝日新聞などの捏造報道を元にせっせとご注進した成果であろう

朝日新聞がようやく
従軍慰安婦強制連行説(いわゆる吉田清治証言)
挺身隊=従軍慰安婦説
の間違いを紙面で認めた

しかし国連のクマラスワミ報告、マクドゥーガル報告、米下院決議121号(いわゆる慰安婦決議)などは
吉田清治証言が証拠として挙げられている
これらの撤回にかかる費用は朝日新聞が全て負担すべきである

朝日新聞によって棄損された国益 priceless
それは現在進行形である

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党

ミトラmemo28 朝鮮ヤクザの犯罪 新聞記事から① 続き

「ビール缶に大麻」主犯容疑者ら、別の密輸容疑で逮捕 大阪で拘置=神奈川 2001.4.18東京朝刊

  乾燥大麻約四百二十キロをビール缶に隠して密輸しようとしたとして、東京都内の会社役員ら三人が逮捕された事件で、県警が指名手配していた暴力団組員ら二 人が、別の大麻密輸事件に関与したとして大阪府警に大麻取締法違反の疑いで逮捕、拘置されていることが十七日、わかった。

 逮捕されたのは共に都内に住む暴力団組員、無職相田洋(39)と韓国籍の無職李晴美(37)の両容疑者。

 調べによると、二人は乾燥大麻約三キロ(末端価格役千二百万円相当)をフィリピンから国際宅配便で関西国際空港経由で密輸しようとし、先月三十一日、受け取り先の福井県内で逮捕された。大麻は同空港で大阪税関の検査で発見され、押収された。

 相田容疑者は今年一月、横浜港で見つかった大麻は同空港で大阪税関の検査で発見され、押収された。

会社役員橋本勉被告(39)(同法違反の罪で起訴済み)らに受け取りを指示した主犯格とみられており、県警は今週中にも二人を再逮捕し、身柄を移して全容解明を目指す。



太田の風俗店経営者を恐喝した疑い 組長ら3人逮捕=群馬2001.5.17東京朝刊

 県警暴力団対策課と太田署は十六日、栃木県足利市福居町、稲川会系暴力団組長で無職磯田達也(45)、桐生市境野町、同幹部で無職飯塚安男(38)、韓国籍で太田市下浜田町、会社役員李明男(48)の三容疑者を恐喝と同未遂の疑いで逮捕した。

  調べによると、三容疑者は四月二十六日、足利市内の組事務所に、太田市内の風俗店経営者(40)を呼び出し、この経営者が店長として雇おうとした知人の男 性が飯塚容疑者から借金をしているとして、「雇うなら、借金を肩代わりしろ。一回で払えないなら、埋めてしまうぞ」などと脅し、翌二十七日、太田市内で二 百万円を受け取った疑い。さらに風俗店経営者の知人で、太田市内の会社役員男性(45)にも百万円を要求したが、会社役員が太田署に届け出たため、未遂に 終わった疑い。



架空売買の”伝票回し” 恐喝未遂の容疑で右翼幹部ら逮捕 札幌厚別署=北海道 2004.11.22東京夕刊

◆カニの偽装取引で脅す

  札幌市内の水産業者から現金を脅し取ろうとしたとして、同市の右翼団体幹部や韓国人ら三人が、札幌厚別署に恐喝未遂の疑いで逮捕されていたことが二十二 日、わかった。在庫の冷凍カニを売れたようにみせかける「伝票回し」にからむ事件で、水産業界の一部に偽装取引が行われている疑惑も浮上している。

 逮捕されたのは、札幌市西区八軒四東二、右翼団体幹部で水産会社社長対馬洋(56)、同市中央区南九西一五、韓国籍で無職任泰洙(イムテス一)(43)、同市東区北一三東五、自称会社員田中美津男(56)の三容疑者。

  調べによると、三人は、七月下旬から八月下旬までの間に、札幌市西区の水産会社社長(39)を「金を返せ。街宣車を会社に回してつぶしてやる」などと数回 にわたって脅迫し、約1200万円を要求した疑い。被害者の社長が八月四日、被害届を提出し、恐喝未遂事件が発覚した。

 対馬容疑者と被 害に遭った社長は、別の大手水産会社の決算対策で同社の経営が健全であると装うため、売れ残って在庫になった冷凍タラバガ二などを売れたようにみせかける 「伝票回し」という偽装取引にかかわった。伝票上、被害者の社長は大手水産会社からカニを買ったことになっており、対馬容疑者らはこの取引にからんでいい がかりをつけ脅迫した

 対馬容疑者は「別の伝票回しで数千万円の借金を抱え、穴埋めをしようと思った」と供述している。



偽装結婚仲介で2容疑者再逮捕 札幌白石署=北海道2004.11.23東京朝刊

 道警組織犯罪対策本部と札幌白石署は二十二日、東京都中野区南台二、右翼団体幹部で無職中野良介(66)、千葉県市川市大野町二、飲食店経営竹内光正(63)の両容疑者を、電磁的公正証書原本不実記録、同供用の疑いで再逮捕した。

 調べによると、両容疑者は、新宿区の韓国籍で美容師の女(40)に、夫役として品川区のアルバイトの男(25)を紹介。

昨年九月、中野区役所へうその婚姻届を出させた疑い。女は男と両容疑者に計約100万円を支払っていた。両容疑者は、別の偽装結婚を仲介したとして、十月上旬に逮捕、送検されていた。

18東京朝刊17東京朝刊22東京夕刊
23東京朝刊http://ozcircle.net/_uploader/179400406
http://ozcircle.net/_uploader/179410989
http://ozcircle.net/_uploader/179420357
http://ozcircle.net/_uploader/179430379


change.org代表ハリス鈴木絵美氏と対談して、対談中に吉松育美氏のSTALKER-ZEROに言及
蓮舫ハリス鈴木絵美対談吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美

塩村文夏都議のやじ騒動で9万人のクリック集会に夫婦で参加した蓮舫議員
9万人のクリック蓮舫s
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

9万人のクリック村田須山たかし
http://suyamatakashi.jp/archives/1083.html 
村田信之氏
(蓮舫議員の元公設秘書・痴漢疑惑のある須山たかし府中議会議員のHPより)

蓮舫議員は覚醒剤使用で逮捕されたダイナシティ中山諭氏とねぶたに行った話は有名だが
他にも極左暴力集団との繋がりがある
最近視界に入って目障りなので書いておこうと思う

179 - 参 - 予算委員会 - 7号 
平成23年(2011)12月06日

〇 西田昌司君 要するに、その場その場で言い繕うんですね。党としての定見がないんです。そして、その場で言われれば、応援してくれる人の前では、応援して いただいてありがとうと、外国人の参政権与えます。そして、反対にこういう糾弾されれば、私は賛成と言っていませんと。で、どちらなんですかと聞けば、ど ちらでもありません。議論になってないじゃないですか。国会の場で、総理であり、そして民主党の代表として全く無定見、あなたはまさにそこの座に座ってい る資格がない、そのことを申し述べておきます。
 それで、私、次の問題に行きます。
 「がんばろう、日本!」国民協議会という実は政治団体があるんです。これはどういう団体かといいますと、いわゆるマルクス主義青年同盟、マル青同といいますが、そこからどんどん名前が変わってきてできた団体なんですね。
 時間がないので私の方から説明しますが、一九七三年ごろに結成されて、七四年のフォード大統領が来日した際には米ソの両大使館を襲撃して火炎瓶を投擲すると。一九七五年五月には、岡山大学の北津寮で武装襲撃をして、当時の岡山大一年生十八歳を殺害、死体を山中に遺棄した、そういう事件を引き起こしています。そして、その団体が一九八八年に民主統一同盟と改称して、機関紙もそうなっているんですね。(資料提示)それが認めるのがこれなんですね。こういうふうに「党旗」という機関紙から「民主統一」、そして今「日本再生」となっているんですけれども。
 今私が言いましたことにつきまして、事実関係、これを事務方から、警備局長の方から事実関係を教えてください。

〇政府参考人(西村泰彦君) マルクス主義青年同盟は、過去に委員御指摘のような事件を起こし、その後、民主統一同盟と改称、機関紙も「民主統一」に変更したと承知しております。

〇西田昌司君 私の言ったことは、そのまま事実だということをおっしゃったわけですね。
 それで、この民主統一同盟は極左暴力集団として今も公安の監視対象じゃないんですか。そのことも教えてくださいよ。

〇政府参考人(西村泰彦君) 警察としましては、警察法第二条に定められた公共の安全と秩序の維持という責務を果たすため、御指摘の団体を含め極左暴力集団の動向には重大な関心を有しているところであります。

〇 西田昌司君 そして、今見ていただいたように、要するに公安の監視対象なんです。そして、その団体が、ここに書いてありますように、民主統一同盟の機関紙 が、「がんばろう、日本!」、民主統一同盟機関紙となっているでしょう。それが「日本再生」という機関紙なんですが、こういう政治団体がまた新しくつくら れているんです。
 そこで、私が聞きたいのは、まず、民主統一同盟もこれ政治活動している団体なんですが、この団体が政治団体としての届出をしているのか、そしてついでに、「がんばろう、日本!」国民協議会も政治団体の届出をしているのか、選挙部長、お答えください。

〇政府参考人(田口尚文君) お答え申し上げます。
 お尋ねのございました民主統一同盟と「がんばろう、日本!」国民協議会につきましては、総務大臣に対して政治団体の届出は提出をされてございません。また、東京都選管に確認したところ、同様に政治団体の届出は提出されていないとのことでございました。

〇西田昌司君 つまり、これははっきり言いまして非合法団体ですよ。政治活動として行動するためには、当然その政治団体の届出をしなければならないんです。ところが、それがされていないということが今話にありました。
 この政治団体の届出をせずに政治活動をした場合には、これは罰則があるんじゃないですか、禁止規定があるんじゃないですか。

〇政府参考人(田口尚文君) お答え申し上げます。
  総務省として個別の事案についてのお答えは差し控えさせていただきますが、その上で一般論として申し上げますと、規正法の六条で、政治団体は組織の日から 七日以内に当該政治団体の目的等を届け出る必要がございますが、この規定についての直接の罰則はございませんが、同法八条によりまして、政治団体は、その 政治団体の届出の後でなければ、政治活動のために寄附を受け、又は支出することができないという規定がございます。

〇西田昌司君 つまり、政治活動するためには届けなければならないのに届けずに活動しているんです、機関紙を出しているんですね。
  そして、先ほど言いましたように、その民主統一同盟、これが公安の監視対象、そしてそれが表裏一体であるというのは、これ見てください、このパネル。これ は私がその事務所のあるビルに行って撮ってきた写真なんです。これは外堀通り沿いの一等地にありますが、この同じビルの中に、同じフロアというか、まさに 同一の存在としてこういう形で銘板も上がっているということですね。
 ここまでちょっと長い前振りでしたけれども、させていただきました。
 そして、次のパネルを見てください。これをまとめるとこういうことなんですよ。要するに、この団体は、マル青同、そして民主統一同盟、「がんばろう、日本!」国民協議会というのは事実上同じ団体なんです。名前が変更されてきただけなんです。
  そして、彼らがやってきたことは、一九七三年に結成されてから過激派の活動をして殺人事件まで犯している。そして、それも一切今まで総括、反省がないんで すよ。そのまま今は改革保守ということで、いわゆるこれ偽装転向というんですよ、偽装転向して、そして民主党の若手議員中心にアプローチを積極的にされて います。これは、シンポジウムに呼ばれたり、そしてまた選挙の応援をしたりビラ配りをしたり、こういうことをしているんです。そして、さらには東アジア共同体構想というのをこの中で再三にわたり様々な学者から主張させてきています。
  さらに、マニフェストによって政権交代をさせるんだと、こういうことも言っています。どこかで聞いたことあるでしょう。まさに、民主党政権の政権交代をさ せてきた原動力といいましょうか、ある意味でシンクタンク、活動部隊、そういうような実は活動をしてきているんです。さらに、民主党の特定議員に継続して 献金をしておりまして、そして政治団体も無届け、実体が分からない、そして現在も公安の監視対象だということです。
 さあそこで、これぐらい問題がある団体なんですけれども、野田総理、野田総理は過去三回、少なくとも、この団体、代表者Tさんとしておきましょう、Tさんを囲む会始めこの団体の会合に出席されていますね。今も私言いましたように、この方のこういう過去を御存じでしたか。

〇 内閣総理大臣(野田佳彦君) 前身は知りませんでした。したがって、むしろ機関紙での論調は改革保守の論調だと思いましたので、呼ばれたときのシンポジウ ムとか結構名立たる学者の皆さんが呼ばれたり、あるいはそういう集会で御挨拶をしたことはあります。インタビューも受けたことがあったかもしれませんとい う記憶はあります。(発言する者あり)

〇西田昌司君 それで今、こんな団体に付き合っちゃいけないという意見がありましたけどね。これ、 事実なんです。今、公安の方が確認していただきました。これ事実なんです、私が言っているのは。そのことを聞かれて、これからやっぱりお付き合いされてい きますか。どうされます。

〇内閣総理大臣(野田佳彦君) 私、今直接お付き合いはありません。もう数年ぐらいお付き合いはありませんので、基本的にはこちらから何かお付き合いを求めてきたということはありません。これからもそうしたいというふうに思います。

〇西田昌司君 民主党としてもどうなんですか。あなたは今民主党の代表でしょう。民主党の議員の方々と非常に深いお付き合いをされているんですよ。ですから、私言っているんです。党としてこういう方々とはお付き合いすべきじゃないんじゃないですか。

〇内閣総理大臣(野田佳彦君) 前身が分かった以上は、これは党としても十分に脇を締めていかなければいけないというふうに思います。

〇 西田昌司君 それで、ちょっとこれを見てくださいね。驚くべきことに、T氏からの献金なんですよ。ここにありますように、あなたの内閣の主要閣僚がずっと 長い間お付き合いをしてT氏から献金をもらっておられます。古川元久大臣、少なくとも私が調べた限り、平成十五年から八十一万円、枝野さんは九十二万円、 野田総理、あなたも一万円ですがもらっておられます。小宮山大臣も二万円。そして、あなたの側近中の側近と言われている手塚総理補佐官、この方は五十二万 二千円。そして、一番大きいのは、今、内閣には入っておられませんが、原口さんも百八十四万円です。これ、すごい金額の個人で寄附をされているんですが、 野田総理、野田総理、この方は一体何の、Tさんという方は何の職業をされている方なんです。

〇内閣総理大臣(野田佳彦君) 職業を知りません。

〇 西田昌司君 職業を知らない方とよくお付き合いしますね。いや、本当に、これが実態なんですよ。先ほど言いましたように、外国人の方であるかどうか知りま せん、いわゆる暴力団関係の方かどうかも知りません、お金をくれる人のところには、票をくれる人のところには何ぼでも行く。そして、現在もらっておられる 方はたくさんいるんですよ。これがあなた方の、民主党の実態じゃないですか。
 いや、本当にこの方は何されている方か、公安の方で教えてください。どういう方なんですか、Tさんという方は。

〇政府参考人(西村泰彦君) 特定の個人に関してのお答えは差し控えさせていただきます。

〇西田昌司君 これは実は誰も分からないんです。私も随分調べましたけれども、この方はずっと学生時代から、革命運動といいましょうかね、こういうことをされていたんですよ。それをされていて、職業就いたことないんですね。ところが、いつの間にかお金が自由にできる。 しかも、言っておきますけれども、この政治資金団体の寄附じゃないですよ、この人個人から、Tさんから寄附を皆さん方もらっておられるんですよ。それが 今、総理に聞きましたら、シンポジウムとか囲む会行っているけれども、何をされている方ですかといえば、知らない。これ、とんでもない話じゃないですか。
 蓮舫大臣、あなたはこの「がんばろう、日本!」に選挙応援もしていただきましたね、違うんですか。

〇国務大臣(蓮舫君) 選挙応援、ごめんなさい、ちょっと初めて今伺ったので、調べさせてもらえますか。──調べさせてください。

〇西田昌司君 調べるまでもないでしょう。あなたの初選挙ですよ。手塚補佐官に勧められて立候補したんでしょう。手塚補佐官の秘書の方と一緒にあなたは選挙運動ずっとやっていたんですよ。
 そして、手 塚さんのホームページにはっきり書いてあるんです。何て書いてあるかと。非常に熱心に献身的に則天去私で応援してくれる団体があった。それが「がんばろ う、日本!」だと。その当時は東大和に事務所があったんです。そこで集団生活をしながらずっと献身的に蓮舫さんの選挙応援をしてくれていたと感謝している ブログが書いてあるんですよ。
 あなたはずっとそれに応援していただいて、その方々が車三台使ってあなたの選挙応援していると書いているんですよ。知らないはずがないじゃないですか。何を言っているんですか。もう一度答えなさいよ。

〇国務大臣(蓮舫君) 済みません、いろいろと今言われましたけれども、ここで私が実際に調査をして知っていることとしてお答えをしないと、またそれは失礼に当たりますし、ちょっと調べさせていただきたいと思います。

蓮舫議員は知らぬ存ぜぬと言っておりますけど言い逃れ出来る状況ではないんですよ
(つまり平気で口から出まかせを言う方だと)
12
前衆議院議員 手塚よしお
秘書日記
2004.7.12『どっちの秘書でショーPartⅢ』 
「寝る時以外はずっと一緒という、3ヵ月にも渡る車での旅芸人の様な共同生活も、終わる頃になると寂しさが募るもの。そんな私の心の隙間にスーッと入って来た今度の主は「がんばろう、日本!国民協議会」で した。政権交代可能な政党政治の文化を日本に根付かせる為に、東大和市で集団生活をしながら、民主党を熱く応援するボランティア団体。彼らの「150%が んばって当たり前です」と言って働くその姿はまさに「則天去私」そのもの。感銘を受けた私は、「がんばろう」さんの3台の車が東京中の街頭スポットに時間 通りに着けるよう、車列から離れないよう、秘書のように献身的に尽くしたのです。」
http://www.t440.com/diary/0407mathuda.html

別の日の記事によると手塚よしお氏はタウンミーティングを手伝ってもらってもいるようだ
2004.11.15『「オジサン秘書頑張る」 』
「このタウンミーティング運営に多大なご協力を頂いているのが、「がんばろう、日本!国民協議会(代表:戸田政康氏)」の皆さんです。特に、岡村宣夫さんと日比野光男さんのお2人には、毎回のポスティングにご協力頂いております。お2人とも本来のお仕事では要職にあり、お忙しい立場であるにもかかわらず、手塚の政治姿勢に共感頂き、長らくボランティアでご支援頂いております。」
http://www.t440.com/diary/0411okamoto.html

手塚仁雄氏は前述のダイナシティ中山諭氏を蓮舫議員に紹介した人でもある

蓮舫議員がどす黒い繋がりに支えられて議員活動なさってることがよーく分かりますね


【youtube】新橋駅前、"解散"コールに蓮舫ビビる(2011/12/19) 
この声を忘れてもらっちゃ困りますよ

追記2014.8.16
世耕弘成参議院予算委員会蓮舫松岡農水相
そもそも人間としてどうなのか、という疑問も持たざるを得ない

参考
うちわのように見えるかもしれない討議資料 




p201~204
ザビエル
果たして平和の使徒だったのか


 フランシスコ・ザビエルが日本にキリスト教を広めるため、つまり伝道のためにやって来たことは誰もが知っている。
 しかし、それをどう評価すべきかといえば、私はまだ固まってはいないと思うのだ。
 ちょうどザビエルより1世紀ほど前、同じヨーロッパにあるスペインは、アメリカ大陸に進出し、神の名の下に国家や文化を滅ぼした。
 ピサロに滅ぼされたインカ帝国、コルテスによって滅ぼされたアステカ王国がその代表例で、これらの国々は今はペルーやメキシコになっているが、住民はスペイン語を話し、名前も「ロドリゲス」や「ドミンゴ」のようなスペイン名にさせられている。
 何より恐ろしいのは彼らが、ピサロがインカ帝国を滅ぼすときに取った手段、つまり王を人質に取り身代金を出させたうえに無実の罪で処刑するなどという、極めて卑劣な方法で征服事業を進めたにもかかわらず、一片の良心の呵責もなかったことだ。
 これは誇張していっているのではない。彼らはそれを正義だと固く信じていたのだ。
 だから、逆らう原住民を何人虐殺しようと、原住民の女性を何人レイプしようと、彼らはいささかも自分の行動に疑いを持たない。なぜなら彼らは「本当の神を知らない」という「罪」を犯している人々を、伝道して正しい方向に導いていると確信しているからだ。
  有名なバルトロメ・デ・ラス・カサス神父のように、こうした虐殺行為を厳しく糾弾したカトリック関係者もいた。しかし、ローマ教皇は彼の告発を全面的に支 持したわけではない。カサスの生きた時代の半世紀ほど前、ローマ教皇は「最悪」と後世から評価されたアレクサンデル6世であった。好色で強欲で戦争好き な、とんでもない教皇だった。聖職者でありながら何人もの子供もいた。チェーザレ・ボルジアはその中で最も有名だろう。そんな教皇がいたから、その熱心な 下僕(しもべ)であるスペインも、そうした残虐路線に走ったと間違いなくいえるだろう。
 しかし、さすがにローマ法王庁もこれではまずいと思ったのか、カトリックの腐敗に対抗したプロテスタントの台頭を抑える目的もあり、優秀で清廉な宣教師たちを支持し始めた。その一つがイエズス会つまりザビエルの所属する修道会なのだ。

日本が戦国時代だったことは幸運
 ザビエルは、スペイン人のアメリカ征服における、こうした非人道的なやり方をどう見ていたのか? 少なくとも何らかの反省はあったろう。しかし、それは以後のカトリック教会が、ようやく辿りついたような、あくまでも平和的手段によるものであったといえるかどうか?
  これは、日本人のキリスト教徒にとってはショックかもしれないが、ザビエルがそういう平和の使徒であったかどうかは確証はない。現に、彼の「後輩」ともい うべき宣教師たち、たとえば織田信長と親しく交わったルイス・フロイスなどのローマへの報告書を読むと、その意識はピサロの時代とそんなに変わってはいな いことが分かる。
 キリスト教は基本的にキリストしか神として認めない。だから、他の宗教を信じている人々は「悪」であり、それを「改心」させるのが正しいという考え方になる。この点についてはピサロもフロイスも同じだ。ただ、その手段として、戦争や虐殺をしてもいいか、というところが問題なのである。
 ここで一つ思うことは、日本が戦国時代だったことは、幸運だったということだ。
 ザビエルは分からないが、後輩のフロイスたちは、「日本は軍事的に強国なので征服して神の国(キリスト教国)に変えるのは無理だ」とはっきり報告しているのである。
  ザビエルは確かに平和的に、布教の許可を求めて、さまようことになった。いわば、日本という「巨大なお役所」の中で窓口をタライ回しにされたのだ。そし て、これは昔からわれわれ民族の持っている欠点でもある。権力が分散し、どこが決定権を持っているかよく分からないー。幕末に日本に来た外国人も同じ悩み を持っていた。
 そういう意味で、個人的に同情はするが、それでも彼が日本に留まらず、中国に向かったのは、その行動の目的が「個人の救済」というよりも、広い戦略的視点から見た「伝道計画」があったからだろう。
 そして、歴史を大きなスパンで見るならば、私はこのザビエルの布教活動がうまくいかなかったことは、日本の民族や文化にとっては、良いことだったと思っている
 もちろん、そうではないと思う人々もいるだろうが、そういう人々にはもう一度、「アメリカ史」を繙いてみることをお勧めする。


参考
ザビエル2
ガラパゴス日本

「マッカーサーは日本をキリスト教国にしようとやってきたが、結果キリスト教徒は大して増えなかった。マッカーサーは大失敗男なんです」
捜神

ヤクザに朝鮮人が多い、というのは以前から知られた話ではあるが
記事をごっそり頂いたので書き起こしする

香ばしい犯罪で目まいが致します・・・(´・ω・`) 何だ高僧のフリって


練馬の3億円強奪 主犯?元孫請け業者を手配 自称右翼 短銃は組長から入手
読売新聞1990.9.24東京朝刊

◆小田島容疑者を誘う
 東京・練馬区の建設会社「内野工務店」社長、内野三郎さん(60)一家監禁、三億円強奪事件で練馬署特捜本部は二十三日、主犯格の東京都豊島区雑司ヶ谷一の三二の九、自称右翼団体「日本愛国塾」塾長、松岡勝明容疑者(45)(韓国籍)を 建造物侵入、逮捕監禁、強盗の疑いで全国に指名手配した。同本部は、これまでの調べで、松岡容疑者が事件の直前の五月末、池袋で起きた暴力団同士の短銃発 砲抗争事件にからんで、知り合いの暴力団組長から、短銃数丁を預かっていたことを突き止め、このうち二丁が強奪事件に使用されたとみて裏付けを急いでい る。一方、二十二日夜、逮捕された小田島鉄男容疑者(45)(大宮市天沼町一の四二八)は、同日までの調べに、「最初に襲った同社新座営業所までは、タク シーで行った」と供述している。

 調べによると、松岡容疑者は一昨年二月から今年一月まで内野工務店の孫請けで解体工事関係の仕事を請け 負い、年間二千万円の取引があった。今年五月中旬「あそこ(三郎さん宅)へ行けばいろいろ取れる」と、六十年八月から六十二年七月まで、府中刑務所に一緒 に服役したことのある小田島容疑者に持ちかけ、襲撃計画を立て、六月二日に実行に移した。

 松岡容疑者も、銀行に訳一億円の預金があったほか、事件後、豊島区内に家賃四十五万円の一戸建て住宅を借り、ベンツを乗り回したり、内妻(41)が急に高級な装身具を身に着けたりし、派手な生活をしていた。

 松岡容疑者は北海道出身。今年八月、故赤尾敏氏の政治団体「大日本愛国党」を勝手に名乗り、「日本愛国塾」を結成、反ソデーなどで街頭宣伝をしていた。窃盗、詐欺などで九回の逮捕歴があり、暴力団との交遊もあった。

◆抗争がらみの銃、保管頼まれ
 一方、短銃入手のきっかけとみられる抗争事件は、五月二十七日午後、豊島区西池袋の路上で極東関口一家系の暴力団員が乗ったワゴン車に向けて、住吉連合会系の暴力団員が短銃六発を発射するなどした。

 この直後、松岡容疑者は、親しくしていた住吉連合会系の組長(43)から「まずいので預かってくれ」と頼まれ、短銃七、八丁の入った箱を預かった。

  松岡容疑者はこの短銃を、さらに知人に預けたが、その後、持ち帰ったという。この情報を入手した光が丘署は先月二十五日、銃刀法違反の疑いで松岡容疑者を 逮捕、自宅を捜索したが、短銃が見つからず、今月十四日、処分保留で釈放していた。釈放後、松岡容疑者は内妻と行方をくらました。

 同本 部で松岡容疑者が暴力団組長から預かった短銃の特徴を分析したところ、このうちの二丁が、三億円強奪事件で使われた短銃に酷似していることが判明した。監 禁された内野さん一家の証言によると、二丁の短銃は、手のひらに入る程度の大きさで、うち一丁は、イタリア・ベレッタ社の小型短銃とみられている。

◆全くない面識 ようやく安ど 内野社長が会見
「一 日も早く共犯者の逮捕と事件の全容解明を」ーー被害者の内野三郎社長(60)は二十三日夕、事件後初めて記者会見した=写真=。犯人の逮捕、指名手配でよ うやく重圧から解放され、ほっとした様子。逮捕、氏名手配された二人については「全く面識はなく、松岡容疑者は仕事上の取引があったと聞いてびっくりして いる」という。

 内野社長によると、押し入った二人組にいきなり「お前を殺せば金になる」と脅された時は、とっさに横浜の弁護士拉致(ら ち)事件を思い浮かべ、命の危険を感じたとい う。交渉を繰り返すうちに、狙いが金であることが分かり、七人に危害を加えないことを条件に、「金で解決が つくならと、三億円の支払いを決意した」と緊張状態でのやりとりを証言した。



東京・練馬の監禁3億強奪事件 松岡容疑者をつくば市で逮捕
読売新聞1990.11.29東京夕刊

◆隣家へ強盗、格闘の末
 東京都練馬区の建設会社「内野工務店」社長、内野三郎さん(60)方で今年六月に起きた一家監禁、三億円強奪事件で、練馬署特捜本部から強盗傷害容疑などで指名手配されていた主犯の東京都豊島区雑司ヶ谷一の三二の九、自称右翼団体塾長松岡勝明容疑者(45)(韓国籍)が、 二十九日未明、茨城県つくば市内の民家に強盗に入って家人に取り押さえられ、同県警つくば北署に強盗傷害の現行犯で逮捕された。九月二十三日の指名手配か ら六十八日目。同署は、あす五とにも再逮捕、身柄を練馬署に移送するが、同本部のこれまでの捜査で、松岡容疑者が内野工務店を狙った動機について、「下請 け会社を相当苦しめており、許せない。金回りもいい」などともらしていたことがわかっており、事件の全容解明を急ぐことにしている。

 茨 城県警の調べによると、松岡容疑者は、二十九日午前三時十分ごろ、同市神群一七四五、土建会社社長桜井進さん(53)方に帽子、マスク姿で侵入、二階四畳 半で寝ていた二男の私立水戸短大二年洋志さん(21)を「騒ぐな。静かにしろ。殺すぞ」などと脅し、懐中電灯で頭を殴りつけたうえ、粘着テープで口をふさ ごうとした。しかし、洋志さんと格闘となり、騒ぎに気づいた家人らに取り押さえられ、通報でかけつけたつくば北署員に強盗傷害の現行犯で逮捕された。洋志 さんは、頭に軽いけが。

 同署で調べたところ、持っていた運転免許証と外国人登録証から、松岡容疑者とわかった。松岡容疑者は「(三億円事件は)おれはやっていない。言い分がある。むこう(警視庁)で話す」と供述した。

 松岡容疑者は、先月十九日「酒井真敬」の偽名を使い「自分は僧職だ」と言って、桜井さん方の隣家の倉庫を借りて住んでいた。逮捕後、調べたところ、倉庫に「急用ができたので、しばらく留守にする」と書き置きがあった。また、乗回していた盗難バイクのかごに現金四百六十一万円入りのバッグがあり、桜井さん方で強盗を働いた後、高飛びしようとしたらしい。

  松岡容疑者は六月二日夜、埼玉県大宮市天沼町一の四二八、無職小田島鉄男被告(47)と二人で、同県新座市の同工務店新座営業所に、練馬区長の秘書を装っ て押し入り、三郎さんの実兄で同社常務、恒さん(64)を短銃で脅迫し、車に拉致(らち)。さらに練馬区早宮の三郎さん方に行き、恒さんを含めた一家七人 を二昼夜にわたって監禁、現金三億円を強奪した疑い。

 松岡容疑者は八月二十五日、東京・光が丘署に銃刀法違反容疑で逮捕されたが、九月十四日、釈放され、その後、行方をくらました。同本部では、同二十二日に逮捕した小田島被告の供述から、松岡容疑者を主犯と断定、二十三日に指名手配していた。

平然「私は修行中の高僧」 祭壇作り朝夕読経 近所の人らを欺く
 「私は修行中の高僧」と名乗り、松岡容疑者は、被害者の桜井さん方すぐ隣の倉庫で何くわぬ顔で生活、近所の人たちをあざむいていた。

  倉庫の持ち主は、大工Aさん(39)。Aさんの妻(38)の話によると、十月十九日ごろ、キノコ採りに出かけた筑波山で松岡容疑者に「アパートを探してい るのだが」と声をかけられた。同容疑者はボロボロの白い法衣に数珠を持ち、同情したAさん夫婦は自宅離れの解体予定の古い倉庫を無償で提供したという。

 松岡容疑者は「一年ほど住まわせてほしい」と、倉庫に木製不動明王の「御本尊」と曼荼羅(まんだら)の掛け軸四点、香炉を持ち込み生活を開始。

 金をかなり持っていたので、Aさんが理由を聞くと、「私は京都の真言宗の寺の高僧で、二、三年、京都を離れて修行している。私にはスポンサーがついているので、金には困らない」と話していたといい、「フルハシ」名のキャッシュカードを使っていた。

 また日ごろは、朝夕に読経をするほかは、庭掃除やごみ焼きを手伝い、小学生のAさんの子どもにお経を教えたり、近所の女性たちに祈とうをしたり家族と一緒に食事をするなど近所でも打ち解けていたという。

◆「逮捕術役立った」 お手柄二男は元警察学校生
  松岡容疑者を取り押さえた桜井進、洋志さん父子は同日朝、つくば北署で記者会見。洋志さんは「突然明かりで照らされ、男がブツブツいっているので目が覚め た。『静かにしろ』と言われ、口に粘着テープを張られたため、反射的に飛び起きて格闘となった。すぐ父が来てくれたので、一緒に取り押さえることができ た」と興奮した面持ち。

 二人によると、進さんが松岡容疑者を足払いして倒し、洋志さんが同容疑者の左腕を後ろに取り、関節をきめたという。

 洋志さんは高校卒業後、一時、警察官を目指し、千葉県警察学校に入ったことがある。そこで学んだ逮捕術が役立ったもので、「(逮捕術の)実践応用は、これが最初で最後」とテレていた。



貨物船で機関銃など29丁密輸/警視庁摘発
読売新聞1991.2.2東京朝刊

 警視庁捜査四課、保安一課と東京税関は、東京・大井ふ頭に入港していたパナマ船籍の貨物船の家具コンテナから軽機関銃三丁を含む銃器二十九丁、手りゅう弾一個と大量の実弾を押収、一日、荷受人の埼玉県久喜市東五の五の三六、韓国籍、無職李鐘秀容疑者(44)を銃刀法違反などの疑いで逮捕した。李容疑者は昨年十月、静岡県警が同法違反容疑で逮捕状を取り、行方を追及していた。同課などは、李容疑者が暴力団に密売しようとしたとみて追及している。

 調べによると、李容疑者は、先月十六日にマニラを出港した貨物船に積んだコンテナ内に、自動小銃(M16)一丁、軽機関銃(ウージー)三丁、手榴弾一個、短銃二十五丁、実弾約千七百発を密輸入した疑い。

  李容疑者は昨年十月、JR東京駅のコインロッカーに短銃七丁などを隠していた容疑で静岡県警が逮捕状を用意していた。共犯の稲川会系暴力団員(47)はす でに同県警に逮捕されており、同課では、李容疑者が今回押収された銃器も暴力団に密売しようとしていたとみて追及している。

 軽機関銃の「ウージー」はイスラエル製で、米国など西側諸国の軍隊が採用している小型の高性能銃。国内では一昨年から昨年にかけ、茨城、香川などの暴力団から押収している。



恐喝未遂容疑で右翼団体員逮捕=埼玉
読売新聞2001.11.28東京朝刊

 県警公安二課と武南署は二十七日、恐喝未遂容疑で指名手配されていた東京都大田区東矢口三、右翼団体構成員で無職吉岡亜樹容疑者(33)を逮捕した。

 調べでは、吉岡容疑者は昨年三月、川口市、葬祭業男性(29)の会社に街宣車で乗り付け、「宣伝用のチラシがほかの会社と似ていてまぎらわしい」などと因縁を付け、現金百万円を要求した疑い。

 また、同課では吉岡容疑者とともにいた同区東矢口、韓国籍で無職金静珍容疑者(28)を、入管難民法違反(旅券不携帯)の現行犯で逮捕した。

2429東京夕刊2東京朝刊28東京朝刊http://ozcircle.net/_uploader/179130668
http://ozcircle.net/_uploader/179140646
http://ozcircle.net/_uploader/179160382
http://ozcircle.net/_uploader/179150338
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿