フィリピン・セブ島で韓国人が撃たれて死亡、今年3人目=韓国
 複数の韓国メディアは30日、フィリピン・セブ島の都市マンダウエで韓国人1人が路上で銃撃され、死亡する事件が発生したと伝えた。

  在フィリピン韓国大使館や現地紙の報道によると、死亡した韓国人のAさんは29日午後3時30分(現地時間)、フィリピン人の運転手と車でセブ島の A.S.フォーチュナストリートを移動中、オートバイに乗った2人組の男から銃撃された。Aさんは頭部に2発の銃弾を受けて死亡し、運転手も右手を負傷し た。

 現地警察によると、Aさんは事件前にA.S.フォーチュナストリートに面したコーヒーショップで韓国人の同僚4人と会い、午後3時 ごろに同僚らと別れて宿泊先のホテルに車で向かっていた。運転手は銃撃された際に車から飛び降り、現在は病院で手当を受けているという。犯人らは黒いジャ ケットとジーパン姿で、スカーフを顔に巻いていた。

 Aさんは2000年ごろにフィリピンへ移住し、大型カジノの周辺で両替所を営んでいた。警察はAさんの携帯電話の通話記録などを調べ、請負殺人を視野に捜査を進める方針という。

  韓国メディアによると、フィリピンでは6月23日にもマニラ在住の韓国人1人が銃殺されている。今回の事件を含め2013年にフィリピンで銃撃され死亡し た韓国人は3人となり、韓国人を狙った銃撃事件が相次いでいる。12年にフィリピンで殺害された韓国人は8人で、海外で犯罪に巻き込まれて死亡した27人 の約3分の1を占めた。(編集担当:新川悠)サーチナ2013.7.1
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0701&f=national_0701_021.shtml

セブ島といえば日本人女性がレイプされて韓国人が捕まった事件があったな....
2 Koreans charged; deny rape took place in motel 
容疑者はリゾートホテルのオーナーの息子


【youtube】KOREAN ACTRESS LEE DAHAE INSULTED FILIPINOS 
韓国女優イ・ダヘがフィリピン人の英語の発音をTV番組で侮辱したという動画
(今調べたらイ・ダヘは在豪であるらしい)
これに関連した動画を見て行ったら、
「韓国人に発音のことで侮辱を受ける筋合いはない。韓国人はフィリピンに大勢語学留学して英語を勉強している。フィリピン人の発音が悪かったらなぜ留学に来るんだ。フィリピン人として韓国人に英語を教えていることを誇りに思う」と言ってる人がいて、大体事情が分かった。

追記2013.7.30
今更動画が削除されていたので別のリンクを貼っておく
http://www.youtube.com/watch?v=D03qGvExXtM
(コメント数1906 朝鮮人が絡むと常にこうなる)

セブ専門留学エージェント
http://www.cebu-english.com/shiori/124/
「セブのほとんどの語学学校は韓国人生徒の比率が高く」

【wiki】コピノ 
コピノ(Kopino)は韓国の男性とフィリピンの現地女性の間で生まれた2世をフィリピンで言う言葉である。コリアン(Korean)とフィリピノ(Philipino)の合成語である。

2007年現在、米国や外国に比べて物価と教育費が安く、1対1の英語教育が可能で、英語研修地として脚光を浴びているフィリピンに、1年語学研修に行く韓国学生たちは、年に4万名に達する。 この中の一部学生たちの不法な脱線は、もはや度を越して社会的問題を惹起するだけでなく、国家的なイメージさえ墜落させている。最も大きい脱線の行為は、 不法買春である。それらの中には、フィリピン女性たちに変態的性行為を要求するだけでなく、暴力を振るうなど加虐的行為も行った。さらに衝撃的なことは、 フィリピン語学研修関連カフェでは、語学研修に行って来た学生の中の一部が、夜文化というコーナーを作り、自分と付き合ったり性関係をしたフィリピン女性 たちの写真から、これと関連する情報をあげたということだ。

2008年12月現在、コピノは韓国人が多く居住しているメトロ・ マニラのケソンだけで1500人内外がいると把握されているが、フィリピンの全体的な現況は把握すらされていない。これは英語を国語として使用するフィリ ピンを語学研修コースにする韓国人たちが多いからで、ここで国民大部分が避妊と堕胎を許容しないカトリック信者である点も、コピノが多くなった理由に挙げ られる。旅行業界関係者は「木曜日や金曜日のフィリピン行き飛行機はほとんど満席だ」とし、「最近ではタイの政情が不安でフィリピン旅行客がさらに増えて いる」と話した。これら観光客の行先地は、おおよそ昼にはゴルフ場、夜には歓楽街で固定している。短期語学研修生たちも英語を早く習うと、フィリピン女性 と同居し子供まで産んで、無分別に韓国に帰る場合も少なくない。僑民団体関係者は「フィリピン女性たちは、特に避妊を要求せず、カトリックの影響と費用の 問題で中絶もしない」とし、「フィリピンを訪れた男性たちはフィリピンに自分の2世がいるかも知れないと考えて見なければならないだろう」と言った。
このような醜態によって、韓国人を見るフィリピン人たちの視線は日増しに厳しくなっており、嫌韓感情の高まりの一因ともなっている。

こういう背景があるところに、空気読まずにあんなTV番組を流すあたりが韓国人らしい
(更にコピノはこんな目に→コピノも輸出します
 
フィリピンの韓国人向け語学学校、とんでもない現状
 「角材や鉄パイプでむちゃくちゃに殴られ、全身が青あざだらけになった」

 2011年、フィリピンの首都マニラにあるD国際学校に留学し、最近帰国したAさん(17)は「毎日が地獄のようだった」と語った。国際学校の寮を運営していた韓国人の男(37)に暴行を受けたためだ。

 元宣教師だったという運営者の男は、 11年から昨年末までの約2年間、韓国人留学生5人に対し常習的に暴行を加えたり、わいせつな行為をしたりしたとして、ソウル南部地検に最近逮捕された。 検察によると、この男は妻(26)と共に国際学校の寮を運営し、10代の留学生たちに対し常習的に暴行を加えていたという。物事がうまくいかなかったり、 ストレスがたまったりするたび「生徒の管理」や「生活指導」などの名目で暴行を加えた。Aさんも被害者の一人だった。Aさんは「角材や鉄パイプで尻を殴ら れ、転倒すると足で踏まれ、こぶしで顔を殴られたこともある」と話した。

 これだけではなかった。男は生徒たちが寝ている間、性器を触 るなど、わいせつな行為に及んでいたことが分かった。生徒たちは寮費を含め、学校側に毎月150万ウォン(約13万円)を支払っていたが、卒業するために は暴行やわいせつ行為にも耐え続けるしかなかった。一部の生徒は顔面を骨折し、韓国に帰国後、精神科の治療も受けた。

 米国や英国などに比べ地理的に近く、費用も安いため、語学留学先として人気が高いフィリピンに最近、韓国人を対象とする国際学校や語学学校が乱立する中、このような問題が相次いでいる。フィリピンの韓国系学校連合会の推計によると、現地で韓国人を対象とする国際学校や語学学校はおよそ170校あるが、そのうちフィリピン政府の認可を得ていない学校はD国際学校を含め50校を超えるという。このように、現地の政府の管理・監督が不十分なことから、暴行などの問題も発生せざるを得ない状況だ。

  フィリピンへの留学生たちが集まるインターネットのコミュニティーサイトでも、被害の事例が相次いで報告されている。ある留学生は「彼女ができたという理 由で殴る学校や、1週間に2時間しか外出を許可しない学校もある」と語った。また、現地のあるネーティブスピーカーは「韓国人対象の国際学校や語学学校 は、費用を節約するために地価の安い町外れに移転し、教育の質自体が低下している」と話した。

 昨年、韓国消費者院が発表した「海外語 学研修をめぐる相談、被害救済」の件数でも、フィリピンは201件のうち69件(34.3%)を占め、2位の米国(30件)の2倍を超えている。その大部 分は「授業内容が当初の説明と異なっていた」「寮などの施設が劣悪」といった内容だった。

 11年4月から最近までBさん(19)が 通った国際学校もその一つだ。Bさんは毎月100万ウォン(約8万4000円)で語学研修ができるという広告を見て、韓国国内の正規の高校ではなく、この 国際学校を選んだが、実情は思っていたのと異なっていたという。Bさんは「ネーティブスピーカーが授業をサボったり、決められた授業時間を守らなかったり するケースが多かった」と話した。また、寮の施設や食事も不十分だった。1坪(約3.3平方メートル) ほどのトイレを9人が共同で使用し、また学校案内には「ホテル級の食事」と書かれていたが、実際にはラーメンで済ますことも多かったという。

  教育科学技術部(省に相当)の関係者は「フィリピンの国際学校や語学学校は現地の政府の認可を得ているため、韓国では認可の把握が困難だ。事実上、制裁措 置を講じたり、被害に対する救済を行ったりする手段がないため、語学研修を考えている人たちは事前に現地の情報をきちんとチェックする必要がある」と話し た。 
イ・ミンソク記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2013.1.28
引用はこちらから http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359373628/ 

韓国人聖職者≒性職者なのはおなじみであるが....
San Leandro Youth Minister Arrested in Florida Prostitution Bust


【youtube】Typhoon ONDOY: Korean called FILIPINOS "MONKEYS" in a Twitter blog

被災者1000万人死者900人以上の被害をもたらした台風ONDOY
(外務省HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/4/0426_02.html
これに対してツイッターに
「Have you heard the news? The monkey island Philippines is flooded. I hope the rain will never stop to drown those monkeys.」
と書き込んだ韓国人がいたようだ
(聞いた?猿の島フィリピンが洪水だって。雨が降り続いて猿が溺れちゃえばいいのに)

このツイートへ更にリプライ
「They will die because monkeys cant swim」
(猿は泳げないから死ぬでしょ)

フィリピンONDOY台風
http://www.reuters.com/article/slideshow/idUSTRE58Q0MO20090927#a=1

動画up主のコメント
Sticks and stones will break my bones but words will never hurt me. Thats what I kept telling myself over and over until I realized words really do stung badly.

But really I got hurt.
(棒や石は私の骨を砕くだろうが、言葉は私を傷つけることはない。言葉によって嫌な思いをした時にこの言葉を何度も何度も自分に言い聞かせる。

けれども私は本当に傷ついてしまった。)

しかしこの言葉は朝鮮人にはあまり意味のない言葉だったようだ
動画に寄せられたコメント
I am Korean and I love Filipinos as if they are my family. Actually, they are family to me. Someday I hope the Philippines can become a successful economic country. They helped South Korea become a great economic country and I hope South Korea can do the same for the Philippines.
(私は韓国人でフィリピン人が好きだし、実際家族のように思っています。いつかフィリピンは経済的に成功した国になれるといいですね。韓国が経済成長するのを助けてくれたので、韓国もフィリピンを助けてあげられると良いと思います。)

南北朝鮮人の取り扱いマニュアル(中国人)
【youtube】南北朝鮮人の取り扱いマニュアル(各国編) 0001
韓国人は「対等」という概念を知りません

自国より貧しい国は自分より下
こういう意識ではフィリピンで韓国人が好かれることはないだろう