03184

韓国のネット掲示板に「ドラマ華政の日本江戸時代描写クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。ドラマ「華政」は2015年4月13日から2015年9月29日まで放送されたMBCのドラマ。

1. 韓国人(スレ主)

00002467
1

00002468
2

00002469
3

00002470
4

00002471
5

00002472
6

00002473
7

00002474
8

00002475
9

00002476
10

00002477
11

00002478
12

00002479
13

00002480
14

最高レベルの考証をご覧ください

翻訳元:http://www.ilbe.com/7160905116


2. 韓国人
すごすぎる…


3. 韓国人
これ本当に韓国ドラマか?


4. 韓国人
クオリティがめっちゃいいね


5. 韓国人
ほぼ日本のドラマレベルwwwwwwwwwww


6. 韓国人
韓国史の考証は病身なのに、日本の考証はよくできてるねwwwww


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwww


8. 韓国人
CG処理したのではないか?


9. 韓国人
これ韓国のドラマなのか?
日本のドラマかと思ったぞ


10. 韓国人
日本の時代劇かと思ったらMBC…


11. 韓国人
龍馬伝級の考証だね


12. 韓国人
なぜ朝鮮のドラマに日本が出てくる?
朝鮮通信使のためか?


13. 韓国人
ファック…
ヘル朝鮮のテレビ局は、自国の考証よりも、倭国の考証の方が上手だね


14. 韓国人
>>13
それは、我々の目から見た場合では?
本人たちの目から見れば、考証が変な部分もあるかもしれない


15. 韓国人
>>14
あれは日本が考証してくれたのである


16. 韓国人
あれ日本のセット場である


17. 韓国人
日本のテレビ局協賛+日本のセット場で撮影したのではないのか?


18. 韓国人
>>17
そのようだ
日本のセット場で撮影し、現地の専門家のアドバイスを受けた
カイカイ補足:飛び抜けて華やかな日本シーンの理由は?|江戸時代版、日本観光CMのような『華政』の日本シーン!
さらに、これは実際に京都の東映太秦映画村で、本物の日本の役者たちが出演して日本語で演技しているわけですが、ドラマ全体で見ても、朝鮮のそれよりも、 これら日本の町並みの撮り方や町人たちの姿のほうが飛び抜けて生き生きとして華やかなんです。桜なんかをうまく使ったり、花魁の美しい姿をちらつかせた り、これはわざとそのように映しているとしか思えません。もちろん日本への輸出を考えているという詮索も可能ですが、それより、これは現在の円安による日 本観光ブームを背景にした、韓国人の日本イケイケ・ムードを反映しているものではないかなあと思いました。


19. 韓国人
この江戸時代のシーンは、実際に日本に行って、日本側のドラマ制作会社と合弁して撮影したので、考証が適切なのである


20. 韓国人
あれ韓国のテレビ局が作ったドラマなのか?


21. 韓国人
あれのどこが優れた考証だと言うのか?(笑)
建物を見ても、めっちゃ現代的に見える
壁だけ見ても石材建築のように見える
あれが木造建築と?


22. 韓国人
>>21
どこ見て言ってるの?


23. 韓国人
>>22
8枚目の写真の建物を見てみろ
カイカイ補足:8枚目の写真
03186


24. 韓国人
8枚目の右側にある建物は何だ?
江戸時代にセメント建築物があったのか?


25. 韓国人
>>24
あった
大阪城を検索してみろ
もっとも、ドラマのその建物は、ちょっと現代式ではあるが


26. 韓国人
>>24
あれはセメントではなく、西洋式木造建築様式だ
長崎で多く見ることができる
日本は鎖国中でも、長崎を通じて西洋の文物が入ってきていた
カイカイ補足:漆喰 - Wikipedia
漆喰(しっくい)とは、瓦や石材の接着や目地の充填、壁の上塗りなどに使われる、水酸化カルシウム(消石灰)を主成分とした建材である。室町時代末 (1565年)に信貴山城(奈良)を訪れた宣教師イスマン・ルイス・ダルメイダは、「今日までキリスト教国において見たことがなき甚だ白く光沢ある壁を塗 りたり。其の清潔にして白きこと、あたかも当日落成せしものの如く、教国に入りたるの感あり。外より此城を見れば甚だ心地よく、世界の大部分にかくの如く 美麗なるものありと思はれず」と、所感を述べている。


27. 韓国人
日本人は、なぜあのような髪型にしていたのか?
美の基準がなかったのか?


28. 韓国人
>>27
歯も真っ黒に塗るやつらなのに、何を言っているのか?


29. 韓国人
>>28
リアル
眉毛も剃り落としていた
カイカイ補足:引眉 - Wikipedia
江戸時代では以下に該当する女性のみの習慣となり、元服の際にお歯黒とセットで行われたものである。
●既婚女性全般(お歯黒を付け、引眉する、但し武家(武士)の妻は出産後に引眉する)
●18~20歳以上の未婚女性(お歯黒を付けても引眉する場合としない場合有り)


30. 韓国人
身長が大きすぎるので、考証失敗


31. 韓国人
俳優たちの身長が、あと30センチ程度低ければ、優れた考証と言えたのではないか?


32. 韓国人
>>31
開港当時のチョッパリ男子の平均身長は142センチだったwwwwwwwww
今も、朝鮮男が電車に乗るとかなり大きく感じる


33. 韓国人
日本の民俗村のようなところで撮影されたのではないか?


34. 韓国人
>>33
そのようだ
あれは日本のドラマ「宮本武蔵」に出てくるセットと同じである
路地などの雰囲気を見ても分かる
特に11枚目は、俺の記憶が正しければ、武蔵と朱美が出会うところだ
水に浮かぶ船があったのを記憶している
カイカイ補足:11枚目の写真
00002465


35. 韓国人
やはり先進国は違う
民度が違う


36. 韓国人
日本の史劇に出てくる髪型は、その時代にありそうなスタイルだが、韓国の史劇に出てくる髪型は、たった今、清潭洞で整えてきたような髪型だ


37. 韓国人
7枚目に写っているのはビニールテープではないのか?
カイカイ補足:7枚目の写真
00002466



38. 韓国人
なぜ、ずっと前に終わったドラマのネタなど持ち出してきたのか?
もしかして、スレ主は、今、華政を見ているのか?


39. 韓国人
韓国の考証は、そのまま土づくりの家にワラを被せれば完成


40. 韓国人
日本家屋は2階建てになっていて可愛らしいね
それに比べて、ヘル朝鮮は、わらぶき屋根の平屋…
2階建て建造物など夢にも見れなかったばかりか、道路すらなかった


41. 韓国人
>>40
給食厨(笑)
技術がなかったわけではない(皇龍寺は知ってるだろ?)
人の上に人が住むことを容認しなかった儒教思想のためである
科挙を受けるための勉強部屋を2階に設ける場合はあった


42. 韓国人
>>41
難読なのか?
誰が技術がなかったと書いた?
無条件愛国主義者や過度な国粋主義者は、「中国の機嫌をうかがっていから」「オンドル文化のため」などと言い訳しているが、実際は、金がなかったからである
あの当時は、貪官汚吏の横暴のせいで、財政が破綻状態だった
どれだけひどかったら、英国の貴婦人が朝鮮に来て、「道は舗装されておらずデコボコしていた」などと書くか?
そして、皇龍寺とか抜かしているが、皇龍寺は朝鮮時代に作られたものではないwwww
知ったかぶりはやめてくれ
カイカイ関連記事:韓国人「デジタル復元した韓国の古代建築物をご覧ください」


43. 韓国人
>>41
中国も儒教だが、なぜ中国では多層建築物が多いのか?


44. 韓国人
あの時代に行ったら、道行く女性たちを強姦してもいいのか?
着物を布団として


45. 韓国人
>>44
それはガセネタである


46. 韓国人
>>45
ガセではなく本当だよ


47. 韓国人
>>46
着物が布団というのは嘘である
そのままただの伝統服である


48. 韓国人
背景の遠くに見える城がめっちゃかっこいいね
カイカイ補足:遠くに見える城
00002466


49. 韓国人
最後の女性は誰だ?


50. 韓国人
イ・ヨニの美貌と演技力は最高クラス
カイカイ補足:「華政」の監督、イ・ヨニを抜てきした理由“まなざしから欲望が見えた”
実際日本ロケで男装をさせて撮影してみたら、中性的な魅力があって独特な感じでした。適切な配役だと思っています」と説明した。
03185


51. 韓国人
すでにあの時代で、国力差10倍


52. 韓国人
朝鮮中期以降、ずっと日本の方が韓国よりも豊かに暮らしていたのか?


53. 韓国人
>>52
うん


54. 韓国人
韓国史の考証はゴミなのに、日本史はなぜあんなにクオリティが高いのか?


55. 韓国人
>>54
日本の専門家と現地のセットを借りて撮影した


56. 韓国人
>>55
どうりでエキストラの女性たちの胸がキムチらしからぬ大きさだと思った


57. 韓国人
>>54
韓国の考証がゴミだという先入観を持っているからそう思うだけ
朝鮮時代以降に関しては、韓国史の考証も最高クラスである


58. 韓国人
>>57
どういうこと?


59. 韓国人
>>58
お前が思っている以上に考証はよくできている
三国時代のような古代史の考証が難しいのであって


60. 韓国人
>>59
考証すれば何だというのか?
問題は細かい部分である
奴婢が化粧をして、宮女がカラコンはめてるとかありえんだろwwwww


61. 韓国人
江戸を選んだ徳川の位置選定は本当に素晴らしかった
日本で数少ない平野地帯
カイカイ補足:韓国人「韓国よ!これが日本最大の平野、関東平野だ」


62. 韓国人
>>61
徳川が選んだのではない
秀吉が強制的にすり替えた地域である
もともと、徳川の本拠地は三河だったが、そこは秀吉の大阪を射程にとらえる要衝地であったため、遠くの未開拓の地に追いやられたのである
おかげで徳川は、数百万石の領土を得た上に、壬辰倭乱の際も、地域を開発しなければいけないという理由で参戦しなかった


63. 韓国人
単なる気分転換や金品目的、自分の腕試しをするために、無実の人を斬りつけていた日本人クラス
当時は、人を斬れば、悪い病気も治ると言われていたという
辻斬 - Wikipedia


64. 韓国人
>>63
人を斬ることが伝統であったようだ
100人斬り競争


65. 韓国人
これに関する日本人たちの反応が気になるね
誰か、日本のサイトにアップしてくれないか?


66. 韓国人
>>65
すでにカイカイがアップする作業をしているであろう


67. 韓国人
>>65
窃視症は評価しない


68. 韓国人
>>65
日本の時代劇セットを借りて撮影しただけだぞ?


69. 韓国人
これは考証でも何でもない
そのまま日本に行って、現地の時代劇用のセットで撮影しただけのこと


70. 韓国人
>>69
それが考証ではないのか?
お前が言う考証とは何なのか?


71. 韓国人
そのまま日本の専門家に任せたんだろ
MBCがすごいわけではない
日本の考証能力が最高なのであって


72. 韓国人
考証については、日本の時代劇には及ばない
日本人たちは記録するのが好きで、考証するだけの資料がたくさん持っている
日本の時代劇の中に登場する鎧は最高にかっこいい
時代劇は、鎧を見るのが楽しみで見ている


73. 韓国人
日本信者どもが、日本のサイトにアップすることを思えば気持ち悪くもあるが、あの時代の日本は確かに発展していた
やはり、商業は重要であって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)