荒んでゆく世界さんから
『市民の党代表「斎藤まさし」の正体と民主党』 
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2219
こちらの記事を読んで気になることがあったので引用させてもらいつつ書いていこうと思う

正論10月号
民主党からの巨額献金や、日本人拉致実行犯の息子の選挙擁立で注目される「市民の党」。その代表が、自ら語った恐るべき活動歴と思想
ジャーナリスト・野村旗守(のむらはたる)

こちらからの書き起こしであるらしい
この正論10月号が何年度のものかわからないのだが文中に河井克行議員の黒岩宇洋政務官(当時)の市民の党献金疑惑についての国会質疑(2011.5.11)が出てくるので2011年10月号であろう

「斎藤まさしは1951年、島根県邇摩郡五十猛村(現大田市)に生まれる。70年に上京して、上智大学外国語学部ロシア語学科①に入学。「毛沢東が大好きだった」という斎藤は、翌年には学生訪中団に参加。帰国後、学費値上げに抗議し、デモを起こして逮捕されている。」

「03 年10月27日号の『AERA』(「現代の肖像」)によると、「アルバイトをしながら、ベトナム反戦運動、狭山裁判闘争、カンボジア難民救済、北方領土返 還などの市民運動に関わった」とある。しかし、それは表面上の活動に過ぎなかったようだ。実践社という左翼系出版社が発行する『理戦』という季刊誌があ る。実践社の社長は今年5月に逝去した荒岱介②。彼は新左翼の世界では知らぬ者のないほどの有名人だった。」

「そしてその後の80年代、「日本はまだ革命情勢にない」と見た斎藤は、東南アジアに革命の根拠地を求める。

83年、自民族大虐殺の狂気を招いたカンボジアのクメール・ルージュ武闘派勢力(ポル・ポト派)の幹部が市民の党の機関紙『新生』に親密なメッセージを寄せていた③事 実はすでに産経新聞の報道で明らかになっているが、じつは80年代、斎藤まさしがもっとも力を入れていたのはフィリピンのマルコス独裁体制打倒、いわゆる フィリピン人民革命の支援であったという。荒との対談のなかで、「もう時効だからこの話しちゃうけど」と言いながら斎藤は「僕は、86年マルコスが追い出 されたとき、マラカニアン宮殿に殺到したデモ隊の中にいたんです」と告白しているのだ。」

斎藤 (前略)具体的にいうと1980年から86年の間、僕は1年の半分以上はフィリピンにいて、地下のCPP・NPA(フィリピン共産党・新人民軍)⑦勢力と合法野党勢力、それからその他の反マルコス勢力をどうやって繋ぐかと、奔走していました

「斎藤自身の弁によれば、86年のフィリピン革命に「割合影響力があった」という斎藤の支援も手伝ってマルコス独裁政権が倒れた。斎藤がつくった「地下組織=同盟」は「グループの総力をあげて支援していた」という。
この革命によってアジア最大の米軍基地は撤去され④、その結果として現在南シナ海を我が物顔で泳ぎまわっているのが中国海軍である。」

①上智大学外国部学部ロシア語学科
クメール・ルージュ武闘派勢力(ポル・ポト派)の幹部が市民の党の機関紙『新生』に親密なメッセージを寄せていた
ポル・ポト派イエン・サリにインタビューした谷川茂氏
谷川茂氏が反日作文を書くのは北朝鮮シンパだからかも
この際に「上智大学共同研究員」という身分でカンボジアに行っている
(→マルハン、SBIがカンボジアで日本企業の銀行設立

【wiki】荒岱介:日本赤軍・塩見孝也氏がオルグした人物であるらしい

④この革命によってアジア最大の米軍基地は撤去され
西早稲田2-3-18がわざわざ表彰するわけですね
復興庁暴言ツイート騒動と子ども被災者支援法  

「そして現在、市民の党は選挙協力と政治資金で民主党の手足を縛り、民主党選出議員の秘書や関連団体の事務局にメンバーを送り込んで政策決定にも影響力を及ぼしているのではないかと推察される。というのも、斎藤まさしは鳩山前首相が「東アジア共同体構想」を言い出すずっと前から、同様の提唱をしている⑤のだ。

荒 (略)それで斎藤さんが言うような革命をやった国は世界のどこかにあるんですかね。
斎藤 もし本当にEUが一つの国になり、大統領制を敷いて、貧富の格差を解決していくような政策をとれば、可能性はあるでしょうね。
荒 EUに対抗する「東アジア共同の家」とかではどうですか。
斎藤 僕は昔、固い言葉で、「東アジア統一社会主義革命」と言っていました。それは僕の唯一の「政治の師」である宇都宮徳馬先生⑥の教えでもあるんだ。日本・朝鮮・中国・ベトナム(略)この4つが共同体を作れたら、世界は全然違ってくると思う。」

宇 都宮徳間については、「北京直結のエージェントとも、あるいは金日成直属のエージェントとも、あるいはその両方だったとも目されたこともある」(公安筋) との説もあり、70年代、80年代と、自民党で唯一アジアの共産圏と外交チャンスを待つ議員だった。その宇都宮を「唯一の師」と仰ぐ斎藤まさしの言動が、 中国共産党・朝鮮労働党の意向を受けていないという保証はあるのか。


鳩山前首相が「東アジア共同体構想」を言い出すずっと前から、同様の提唱をしているまたカレルギーさんですか
カレルギー・鳩山一郎フリーメイソン
「友愛」を手繰ったら恐ろしい箱が出て来た
まさかここに斎藤まさしというピースが出てくるとは思わなかった
思わなかったのだが鳩山由紀夫氏も1000万円市民の党に献金しているから無関係のはずはない
市民の党・民主党・北朝鮮


⑥宇都宮徳馬
宇都宮徳馬といえばアルジェリア
アルジェリア人質事件1 中国黒幕説斎藤まさしまで繋がるようじゃ中国黒幕説って当たってるんじゃないか?

【wiki】宇都宮徳馬 
2000年7月1日、肺炎のため93歳で死去した。生前、平和外交、リベラリストとしての長年にわたる政治活動、日中国交回復、日中友好関係の促進、 韓国の野党政治家金大中氏(後の大韓民国第15代大統領)を支援したことなどから、中曽根康弘元首相、河野洋平元衆議院議長、土井たか子元日本社会党委員 長、中国、韓国を始めとする各国から政治家や政府関係者が葬儀に参列した。また、アルジェリアとの友好関係に尽力し、幾度もアルジェリアの国賓として遇さ れた宇都宮の逝去は、アルジェリアでも大々的に報道された。

【wiki】アルジェリア 
日本との関係においては、独立戦争を全学連宇都宮徳馬北村徳太郎らが支援したことをきっかけに、独立後も友好的な関係が築かれた。アルジェリアは日本企業に多くの開発事業を発注し、1978年には日本人在留者(在アルジェリア日本人)が3,234人に達するなど、日本にとって最も関わりの深いアラブの国となった。

【wiki】北村徳太郎1948年以降、日ソ東欧貿易協会会長を長く務め、また日中国交回復にも尽力するなど、対共産圏との関係改善・交流促進に努めた。またトルストイやアルベルト・シュバイツァーを敬愛する熱心なクリスチャンとしても知られ、東京神学大学、明治学院大学などの理事長を務めた。また世界連邦運動(世界連邦日本国会委員会第3代会長)にも取り組んだ。
1955年の保守合同で自由民主党に所属し、河野一郎派に客分として参加。1960年の総選挙で落選し、政界を引退した。

【まとめ】
▼斎藤まさし氏は1986年フィリピン革命に関与→米軍基地撤去
▼斎藤まさし氏は鳩山由紀夫氏「東アジア共同体」と同様の構想を持つ←クーデンホーフ伯の影響か?
▼斎藤まさし氏はアルジェリアと関わりのある宇都宮徳馬氏を師とする←アルジェリア人質事件と繋がりが?

余談
北村徳太郎氏について
国際キリスト教大学「国連と市民社会」藤田幸久民主党HP
http://www.y-fujita.com/activity/reports/5742/
国際キリスト教大学/国際協力研究会ワークショップ「国連と市民社会:政府、議会、NGOの連携による和解と紛争解決」
2006.2.9民主党藤田幸久議員HPより

1950年に、マッカーサーが出国を認めた戦後初の大型使節が、スイス・コーのMRA会議に参加(石坂泰三東芝社長、中曽根康弘代議士、浜井信三広島市長、大橋傳長崎市長、西巻敏男海員組合委員長など72名。)欧州の戦後の和解と復興に直接触れることができた。
 欧州から米国に渡り、米国議会で北村徳太郎、栗山長次郎議員が謝罪。浜井市長による『過ちは繰り返しませぬから』という広島の原爆記念碑の碑文決定に貢献。

あの自虐碑の元凶らしい

追記2013.10.3
【wiki】昭和研究会 
展開
その後、三木清、矢部貞治、笠信太郎が常任委員として加わる。また宇都宮徳馬、平貞蔵、朝日新聞から大西斎、尾崎秀実、沢村克人、益田豊彦などが委員として参加し、新たな会員を増やしていくことになる。
コミンテルン(笑)←笑ってる場合じゃない
(本当に笑ってる場合ではないみたいだ)

追記2013.10.27
CPP・NPA(フィリピン共産党・新人民軍)

【ニコニコ動画】【いまさらカルデロン】歴史政治好限定,左翼も震え上る全貌二弾補動画 

何気にこの動画を見ていたら
フィリピン・カルデロンCPP・NPA・ミグランテ
CPP(新人民軍)
NPA(比共産党)

BAYAN同盟 
 ミグランテ(海外労働者人権団体)
 比女性人権団体
 学校教職員人権団体

カルデロン・ミグランテ
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200903161617511

ちょ、カルデロンまで繋がってる?

追記2013.11.12

【youtube】【鷲尾英一郎】超限戦、「献金問題」直撃インタビュー[桜H23/7/25]

要約
平成18年から21年(2006~2010)まで4年間斎藤まさし氏が公設第一秘書だった
鷲尾英一郎氏の政治資金管理団体からあずかり知らぬ団体に資金が出ているので秘書をやめてもらった
父親の知人A氏より「凄腕の選挙人がいる」と紹介される
初めて会ったのは2006.8.15
斎藤まさし氏は右翼に対する靖国参拝抗議に行った後鷲尾栄一郎氏に会った
その後龍伸ビル(千代田区平河町1ー3ー6)に行った
当時喜納(きな)昌吉氏の選挙グッズが沢山あった
鷲尾英一郎反天連
鷲尾英一郎氏「(斎藤氏は)右翼に対する靖国参拝抗議に行ったと言っていた」
その時のニコ動コメント
(誰が考えても反天連ですね....)

辛光洙釈放嘆願書に菅元首相は署名している
釈放嘆願書には徐勝氏の名前があり
徐勝氏は反天皇制連絡会(反天連)に関わっている
韓国民主化運動という赤化運動
東京都千代田区平河町1-3-6龍伸ビル
龍伸ビルgoogle画像