2016年1月1日金曜日

2015年12月31日木曜日

反日運動を制限する義務が自動的に課されてしまった韓国と大日本帝国軍部AGEを制限されてしまった日本(爆w



慰安婦問題「画期的な合意」…NYタイムズ社説
2015年12月31日 18時04分

【ニューヨーク=水野哲也】米紙ニューヨーク・タイムズは30日、慰安婦問題をめぐる日韓合意についての社説を掲載し、「画期的な合意」と前向きに評価した。

その上で、安倍首相と朴槿恵韓国大統領について、「近年の両国関係を悪化させてきた論争の終結に向けた努力は評価に値する」とした。

社説は慰安婦問題が長引いている原因として、「歴史に疑問を投げ掛け、書き換えようとしてきた安倍氏と盟友の右派政治家たちの責任だ」と日本側を改めて批判したが、安倍氏の今回のおわび表明などを「より説得力がある」とした。

同紙は、慰安婦問題で日本に厳しい論調を示してきたことで知られる。
2015年12月31日 18時04分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151231-OYT1T50093.html


慰安婦問題合意、NYタイムズが「画期的」と評価
ニューヨーク=中井大助
2015年12月31日18時31分

米紙ニューヨーク・タイムズは30日付の社説で、慰安婦問題に関する日韓の合意を「画期的だ」と位置づけ、「二国間の関係を悪化させてきた問題を終わらせ ようとする、安倍晋三首相と朴槿恵(パククネ)大統領の双方が評価されるべきだ」と述べた。韓国の元慰安婦らが反発している点にも触れながら、「安倍氏は 予想以上に、日本の過去と向き合う責任を個人的に受け入れた」とした。

社説の見出しは「ようやく日本から本当の謝罪」。合意について「すべての問題を終わらせる可能性は低い」と指摘。その上で、「誠実に履行されれば、米国の二つの同盟国の間の摩擦を和らげ、被害者やその家族にある程度の正義と平和をもたらす」と記した。

保守的な論調が多いウォールストリート・ジャーナル紙も、同日付の社説で合意を評価。「真実と和解の実践で、二つの民主主義国の間の、より協力的な関係につながるはずだ」と期待を込めた。(ニューヨーク=中井大助)
http://www.asahi.com/articles/ASHD02JL5HD0UHBI004.html

英紙ガーディアン「慰安婦となる女性たちを騙して連れてきた韓国人悪徳業者にも責任」
http://tokumei10.blogspot.com/2015/12/blog-post_619.html


要するに国際的には・・・

大日本帝国軍部人脈の評価 ↓
高麗棒子人脈の評価 ↓
アベシンゾーの評価 ↑
クネクネの評価 ↑
今の日本人の評価 ↑
米同盟国としての韓国の評価 ↑

なんですよ。

で、韓国には反日運動を制限する義務が自動的に課されてしまった訳で、もしまた慰安婦問題を韓国主導で蒸し返したらアウト。
日本サイドもまた大日本帝国軍関与を否定し韓国を刺激したらアウト。
と・・・(爆wwwwwwwwww

 【ソウル時事】韓国大統領府は31日、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して国民向けメッセージを発表し、「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府には元慰安婦の存命中にこれ以上何もする余地がないということを分かってほしい」と理解を求めた。
28日の合意直後に朴槿恵大統領が国民向けメッセージを発表したものの、元慰安婦や支援団体を中心に合意への反発が強いことから重ねて訴えた。
メッセージは金声宇大統領府広報首席秘書官が読み上げた。金氏は、歴代政権は慰安婦問題を放置してきたが、現政権は「銃声のない戦場のような外交の現場で、国益を守るため、崖っぷちに立った心情で(交渉に)臨んだ」と強調。
「日本政府の責任認定、公式の反省、謝罪を得るために努力を尽くし、可能な範囲で十分に進展したと判断し、合意した」と説明した。
その上で、野党や元慰安婦の支援団体を念頭に「これまで民間の努力では全く進まなかったのに、まるで政府が誤った交渉をしたかのような世論を醸成することは、決して被害者にプラスにならない」と批判。
「今やるべきことは、日本政府が歴史を直視して着実に合意を履行し、両国が一緒に未来に進むきっかけにすることだ。大局的に理解し、力を結集してほしい」と前向きに受け止めるよう呼び掛けた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000039-jij-kr

で、米国内で活動してる韓国系団体(実質的にバックは北朝鮮・中国)への風当たりも前とは違ってくるでしょうな。活動家はすでにNSA辺りにマークされてるでしょうから。(爆wwwwww


安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」 韓国に最後通牒

韓国の尹炳世外相との会談から一夜明けた29日午前、岸田文雄外相は東京都内のホテルで静養中の安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告した。

 「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」

 安倍首相は岸田氏をこうねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することをきちんと見ていく」よう指示した。
韓国の歴代大統領はこれまで、何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。

 「今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを踏んだ。今まで韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していくということだ」

 こう周囲に語る安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと次のように強調する。

 「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」
http://www.sankei.com/premium/news/151231/prm1512310024-n2.html

アベシンゾ~大勝利!(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
【Charlotte】 シャーロット Bravely You OP FULL
https://www.youtube.com/watch?v=Gf2LI6Twrb0

来年も爆笑させて下さい、団長! 良いお年を!
匿名 さんのコメント...
「保守速報」をはじめ似非保守界隈は白紙撤回に持ち込みたいようで…。
日本のお掃除は続く…。



団長は中国系の優秀な方々との交流が増えているのかなと思いつつ…よいお年を。
匿名 さんのコメント...
>「保守速報」をはじめ似非保守界隈

あいつら元から三橋某@幸福の科学サマナの偽アンチキムチ団すからw
本質的にルサンチマンで社会の寄生虫なので右向いても左向いてもやる事は一緒(爆wwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿