復興庁幹部がツイッターで市民団体などを“中傷”
復興庁幹部ツイッターで中傷テレ朝

 復興庁で福島県の被災者支援を担当する参事官が自分のツイッターで市民団体や国会議員を中傷していたとして、政府は対応に追われています。
 NPO団体が、この復興庁の参事官が市民団体の集会に説明者として出席した日に、ツイッターに「左翼のクソどもから、ひたすら罵声(ばせい)を浴びせられる集会に出席」と書き込んだと指摘しています。
 根本復興大臣:「発言が事実とすれば、国家公務員としていささか不適切な発言であり、関係者の皆様に不快な思いをさせたのであれば、率直におわび申し上げたい」
 また、菅官房長官は「事実関係を確認中で、その結果を踏まえて根本復興大臣が適切な処分をする」という認識を示しました。復興庁の参事官は、復興庁の聞き取り調査に対して、事実関係を認めているということです。テレ朝news2013.6.13
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000007078.html 

まず見たのがこちらのツイッターまとめ
『復興庁 水野靖久参事官の主なツイート 』
http://togetter.com/li/516870
まとめ主のOurPlanetTVというのが気になって冒頭のリンクを見に行ったら
アワプラ復興庁待ち伏せ退庁時を待ち伏せ、腕に触れてまで食い下がってしつこく追いかけてインタビュー
この動画にドン引き(この女性は代表の白石草氏①

アワプラやより賞
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1472
やより賞
早稲田奉仕園AVACO内

西早稲田2-3-18ですか→従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作

受賞した作品『米軍基地は必要か~フィリピンの選択~』
必要か?って聞くまでもないだろう
【wiki】米比相互防衛条約
米軍撤収の直後から、南シナ海で中国と東南アジア各国が領有を主張する南沙諸島(スプラトリー諸島)において、中国軍の活動が活発化し、フィリピンが領有権を主張する環礁(ミスチーフ礁)を占領して建造物を構築した。

①白石草氏
IWJメディアアクティビズム白石草
白石氏は「それ(メディア・アクティビズム)は、メディアを使って社会をより良くしよう、とすることだと思う」と回答。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/43618
自由報道協会→自由報道協会と極左テロリスト

こどもいのち子供被災者支援法ブログツイッター抗議
http://blog.kodomoinochi.net/
6月14日子ども・被災者支援議員連盟緊急会合報告
議連参加
菅野さちこ衆議院議員(自民党)←反原発
桜井宏衆議院議員(自民党)
川田龍平参議院議員(みんな)
玉城デニー衆議院議員(生活)
谷岡郁子参議院議員(みどり)←橋下発言の波紋
吉田忠智参議院議員(社民)

秘書参加
荒井聡衆議院議員(民主)
吉田泉衆議院議員(民主)
増子輝彦参議院議員(民主)
金子恵美参議院議員(民主)
徳永エリ参議院議員(民主)拉致を政治利用する民主党 徳永エリ
加藤修一参議院議員(公明)
高橋千鶴子衆議院議員(共産)
福島みずほ参議院議員(社民)
照屋寛徳衆議院議員(社民)←橋下発言騒ぎの本命は沖縄問題
吉川はじめ衆議院議員(社民)
荒井広幸参議院議員(改革)

徳永エリ議員まで関わっている様子
それにしてもあのツイートでこの騒ぎ
こどもいのち子供被災者支援法ブログツイッター新聞記事
毎日新聞が報道したのがきっかけだったようだが、この上2つの記事を書いた記者が日野行介記者
人権擁護法案のために非・国民が必死な件 
また国連使って圧力かけて法案を通そうとしているようだが
それだけでは足りなくてこのツイッター騒動も利用したのか?

谷岡郁子被災者支援法が進まないのは官僚機構のせい
「子ども・被災者支援法が進まないのは官僚機構のせい」みどりの風・谷岡郁子代表
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/64386

ああなるほどね....
29政治主導
「明らかに政治主導が定着しているのに、なぜ官僚主導と言われ続けるのか理解不能。」
水野参事官が正しいわwwww

白石草氏は御自身の言の通り
「メディアを使ってよりよい社会」になるように晒して糾弾したのであろうが、
果たしてよりよい社会になるだろうか


復興庁幹部暴言騒動・役人「叩き」ではなく仕事を「減らす」で福島を救え
石井 孝明
http://agora-web.jp/archives/1542293.html より抜粋

私はジャーナリストとして品位を保つように努力をしているが、この官僚と同じ表現で、自分が好き勝手なことを言える自由を噛み締めるための発言を最後にさせていただく。書いて思ったのだが、そんなひどい発言だろうか。

「不思議と反発は感じない。感じるのは、ばかばかしい法律を賛美する人、何も反論できない役人を糺弾することに血眼になる人、そしてこうした『バカ騒ぎ』が福島と東日本の原発事故からの復興に役立たないことに気づかない人の、知性に対する哀れみのみ」


13安倍台湾
「安部総理のFBをみたら、台湾を国家と扱っている。一波乱あるかも知れないが、イイネ!」

☆☆☆☆
個人的に思うこと
海兵隊基地は「人殺しのためのもの」 社民・山内氏が暴言
  社民党の山内徳信参院議員(比例代表)が、米海兵隊に暴言を吐いた。11日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移 設について「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と述べたのだ。

 これに対し、小野寺五典防衛相は「自衛隊も、米軍も基本的に安全保障のための役割を担っているのであり、決して他国の人の命をあやめるためにあるとは思っていない」と反論した。

 米海兵隊は、陸海空軍の全機能を備えた緊急展開部隊。中国が強奪を狙う尖閣諸島防衛を念頭に、現在、自衛隊とともに米カリフォルニア州で合同訓練を行っている。東日本大震災でも救援・捜索支援を展開した。zakzak2013.6.12
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130612/plt1306121215003-n1.htm

事の重大さから言えば
国会議員が国会で>>>>>>>>>>>>>>>>>公務員がツイッターで
ではないのか?