2015年8月4日火曜日

在日朝鮮人から見た韓国の新聞


在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を在日朝鮮人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

在日朝鮮人です。3世になります。私のように日本に住む在日朝鮮人は、
日本人でもなく南朝鮮人(北朝鮮人)でもない立場にいます。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに在日の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。

警告なしに削除することも多々あります。

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"1만원에 보급폰 구입"…CJ헬로비전, 삼성 '갤럭시J5' 출시 (2015.8.3 Chosun.com)
"1万ウォンで購入できる普及型スマートフォン"…CJハロービジョン、サムスン「ギャラクシーJ5」発売

갤 럭시J5는 500만 화소 전면 카메라에 화각을 최대 120도까지 넓혀주는 ‘와이드 셀피’ 기능, 촬영 시 손바닥을 펴 보이면 자동으로 촬영되는 ‘팜 셀피’ 기능 등을 갖추고 있다. 제품 사양은 5인치 고화질(HD) 슈퍼아몰레드 디스플레이와 1.2기가헤르츠(GHz) 쿼드코어 프로세서, 16기가바이트(GB) 내장 메모리, 2600밀리암페어아워(mAh) 배터리 등이다.

CJ 헬로비전은 다른 회사보다 소비자의 가격 부담을 더 낮추는데 초점을 맞췄다고 전했다. 갤럭시J5의 출고가는 부가가치세를 포함해 29만7000원이다. 회사 측은 이 출고가에 버금가는 수준의 단말기 지원금을 책정했다. 최대 지원금은 헬로모바일 ‘무한수다55’, ‘헬로LTE 62’, ‘더 착한 데이터 459’ 이상의 요금제에서 28만7000원이다. 단말기에 대한 소비자 부담금은 1만원이 된다.

또 회사 측은 국내 최저가 요금제인 ‘더 착한 데이터289’에 가입해도 지원금으로 23만6000원을 제공한다고 덧붙였다. 이 경우 소비자는 6만1000원만 내면 갤럭시J5를 구입할 수 있다.

CJ 헬로비전은 대리점과 판매점, 온라인 직영숍 ‘헬로모바일 다이렉트’, 알뜰폰 허브사이트 등의 판매채널을 통해 갤럭시J5를 구입할 수 있다고 전했다. 김종렬 CJ헬로비전 헬로모바일 사업본부장은 “최근 고가의 프리미엄 스마트폰보다 보급형 제품 판매량이 꾸준히 늘어나는 등 국내 통신 소비자들의 휴대폰 구입 선호도가 변화하고 있다”며 “헬로모바일은 이러한 시장의 변화에 발맞춰 앞으로도 고객이 원하는 단말기와 요금제를 지속적으로 선보이겠다”고 말했다.

ギャラクシーJ5は500万画素のフロントカメラに画角を最 大120度まで広げてくれる「ワイドセルピ」機能、撮影時の手のひらを伸ばして見せる自動的に撮影されている「パームセルピ」機能などを備えている。製品 仕様は、5インチの高精細(HD)スーパーAMOLEDディスプレーと1.2ギガヘルツ(GHz)クアッドコアプロセッサ、16ギガバイト(GB)内蔵メ モリ、2600ミリアンペアアワー(mAh)バッテリーなどである。

CJハロービジョンは、他の会社よりも、消費者の価格負担をより下げ ることにフォーカスを合わせていると伝えた。ギャラクシーJ5の出庫価格は付加価値税を含めて29万7000ウォンである。会社側が出庫価格に匹敵するレ ベルの端末支援金を策定した。最大支援金はハローモバイル「無限おしゃべり55」、「ハローLTE62 」、「より優しいデータ459」以上の料金プランで28万7000ウォンである。端末の消費者負担金は、1万ウォンになる。

また、会社側は国内最安値プランである「ザ優しいデータ289」に加入しても支援金で23万6000ウォンを提供すると付け加えた。この場合、消費者は6万1000ウォンでギャラクシーJ5を購入することができる。

CJ ハロービジョンは、代理店と販売店、オンライン直営ショップ「ハローモバイルダイレクト」、倹約フォンハブサイトなどの販売チャネルを介してギャラクシー J5を購入することができていると伝えた。ギム・ジョンリョル CJハロービジョンハローモバイル事業本部長は、「最近、高価なプレミアムスマートフォンより低価格帯製品の販売量が着実に増えるなど、国内の通信消費者の携帯電話を購入する際の選考ポイントが変化している」とし「ハローモバイルは、このような市場の変化に歩調を合わせてこれからもお客様この目的の端末とプランを継続的に提供していく」と述べた。
2015080301
Chosun.comより

16ギガバイトなら日本だと無料でiPhone6を手にできますね。で、今回のギャラクシーJ5は型落ち品を化粧し直して売っているような感じですが、それで無料に届かないんですね。

まぁ、日本よりも安くしにくい販売構造なので仕方がない部分はあっても、それでもあくまで現行品で行いたい価格設定ですよ。それを「安いものを提供するのだから」というかなり上から目線でのJ5展開ということになります。


こ ういった販売から幾つか伺い知ることができるんですね。まず一つ目は、以前なら一番良いものでなければ、と言ってハイエンド機を購入していたのが、身の丈 にあったものを購入するようになったこと。ただ、これには欧米型のような自分スタイル、というより"アキラメ"というものが根底にあります。

そして、そのアキラメの源流には経済の低迷における低賃金が挙げられます。何せ、本来一番購買意欲が大きいはずのF1・F2層が2年間もアルバイト以下の賃金で働かされ、しかも高失業率なのですから購買意欲が上がるはずもありません。

二 つ目としては永続的な購買意欲のない国民形成が始まっているということ。日本の場合、高い購買意欲を持ったF1層がそのまま齢を経てF2に移行しても購買 意欲は高いままと言われています。そう、若い時の購買意欲は持続するということです。ですが、購買意欲の低い南朝鮮F1は将来F2になっても購買意欲は上 がらないでしょう。

ということで、この広告記事からも南朝鮮の内需は今後、ますます萎んでいくことが予見できるのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

旧日本軍にいた韓国人 映像で慰安婦や軍事裁判を証言 (2015.8.3 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会が3日、太平洋戦争中に旧日本軍の軍務に就いていた韓国人の生前のインタビュー映像を公開した。この韓国人は、旧日本軍の朝鮮人慰安婦や日本敗戦後の軍事裁判の経験について証言している。

遺 族会によると、ソン・ボクソプさん(1916年生まれ、故人)は強制徴用から逃れようと1940年代初めに旧日本軍の軍属となり、インドネシアで捕虜の監 視や補給などにあたった。1945年の終戦後はスマトラ島のパレンバンにできた自治組織「朝鮮人会」の監察役を担ったが、翌年2月に連合軍に逮捕され、7 月にシンガポールで英国による軍事裁判の法廷に立たされた。

◇「朝鮮人慰安婦がいない所はなかった
遺 族会が今回公開したのは1990年代初めに撮影されたインタビュー映像の一部だ。この中でソンさんは「当時パレンバンにいた旧日本軍慰安婦は『第1明月 館』『第2明月館』の二つに分かれていた。スマトラでもシンガポールでも、近くに朝鮮人慰安婦がいない所はなかった」と話した。名月館の運営者は韓国人の 兄弟で、旧日本軍に協力して慰安婦を管理することで庇護(ひご)を受けていた。この兄弟は日本敗戦後、朝鮮人会に入れず、むちで打たれたという話を聞いた という。

ソンさんは1992年に韓国の地方紙に対し、スマトラで朝鮮人会の幹部だったころに人員を把握するために書きとめていた61人の 女性の名簿を公開し、これら女性は全員、旧日本軍の慰安婦だったと証言している。 ソンさんが連合軍に連れて行かれたのは朝鮮人会に入ってから1カ月後のことだったため、元慰安婦のその後については知らない。(抜粋)

証言は100%、事実を言っていたとしても、時にはウソになる、ということを知って欲しいと思います。

このソン氏が100%事実を言っているとは思いませんが、私たちが(ここでは朝鮮人、という意味)この証言を読む時に注意が必要です。それについて、少し解説しようと思います。

◯ 朝鮮人慰安婦がいないところはなかった

こ の証言には2点、注意が必要です。1つは、ここでいう「いない所はなかった」はソン氏が知る範囲では、という前提条件の上で言われているということです。 ちなみに「朝鮮人会」というキーワードも覚えておきましょう。この朝鮮人会が戦後、日本で行われた犯罪組織になります。

そして、もう一つ 重要なのはソン氏は戦後作られた朝鮮人会の女性名簿を公開している、と言うこと。スマトラにあったと言う慰安所にいた朝鮮人慰安婦の可能性がが61名とい うことですね。ただね、慰安婦238人でしたか、その中にこの61人が全員含まれている、という事はないんですね。

もし、本当に慰安婦なら政府に提出し慰安婦認定して差し上げれば良いでしょう。ただ、本当に61人が慰安婦なら、"存在が確認された"とされる慰安婦はキム ハルモニ以外にも沢山出てくるでしょうに。それなのに、なぜだか、この"貴重"なリストは活用されていないんですね。フシギな現象です。


また、戦地に赴く時に人肌が恋しくなることを金田は否定しません。ですが多くの場合、なるべくは同郷の女性、そして内地の人は内地の女性を、朝鮮半島出身者は朝鮮半島の女性を好むという現実に目を背けてはいけません。

何を言いたいのかというと、朝鮮半島出身慰安婦は朝鮮半島出身の日本軍もしくは軍属に抱かれていたということです。スマランで現地の女性やオランダ人女性を必要としたのはインドネシア人の要望があったからに他なりません。それと同じです。第二次世界大戦に参加した朝鮮半島出身軍人は全て朝鮮半島出身慰安婦を抱いていますが、誰一人謝罪しません。


◯ 日本軍に協力して慰安婦を管理

確かに日本軍は慰安婦を必要としたでしょうが、戦争をしながら慰安婦や慰安所ができるはずもありません。ですから業者を選定して、日本軍が求める衛生管理をしっかりさせていたのですね。

分かりやすく言えば、駐屯地で働く清掃業者の選定を南朝鮮軍が行いますが、その清掃基準は南朝鮮軍が決めるでしょうが、そこで働く清掃員の管理監督は業者が行うでしょう。清掃員に関する南朝鮮軍の責任がどこまで及ぶか、ということです。

清掃員が働きたくないと言っても現実問題として強制的に清掃業務に就かせることになるでしょうが、それって強制労働とは言わないし、反人道的な人身売買とも言いません。

朝鮮人慰安婦は朝鮮人業者が用意をして朝鮮人業者が運営する慰安所で働いていた。ここに日本軍が、どれだけ責任を負わなければいけないか、あっても非常に限定的なものであることは誰も否定できないでしょう。言いたいのは、その朝鮮人業者を誰も処罰しようとしないことが一番の異常なポイントです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

三星の海外売上、昨年に26兆ウォン減少 (2015.8.3 東亜日報)


ウォン高などの影響で、昨年、大手企業グループ10社中7社の海外売上高が2013年より下がったことが、調査の結果分かった。上位10位内グループの昨年全体の海外売上高は、一昨年に比べ27兆ウォン近く激減した。

2日、財閥ドットコムによると、公企業を除く資産上位10位内グループの昨年の海外売上高は計546兆4000億ウォンと、2013年の 573兆1000億ウォンより26兆7000億ウォン(4.6%)が減少した。三星(サムスン)やLG、ロッテ、GS、現代(ヒョンデ)重工業、韓進(ハ ンジン)、ハンファの7つのグループの海外売り上げは1年前より減り、現代自動車やSK、ポス子の 3つのグループは、海外売り上げが伸びた。特に、三星電子の海外売上高は、スマートフォン事業の低迷で2013年の141兆2000億ウォンから、昨年は 122兆5000億ウォンと、18兆7000億ウォン(13.2%)も減った。この影響で、三星グループ全体の海外売り上げは215兆5000億ウォンか ら189兆1000億ウォンへの26兆4000億ウォン(12.3%)が減少した。

一方、昨年、現代車グループの海外売り上げは80兆4000億ウォンと、3兆1000億ウォン(4.0%)が伸びた。主力系列会社の現代車の海外売上高が25兆ウォンと、5000億ウォン(2.0%)減少したが、起亜(キア)車の海外売り上げが20兆5000億ウォンと、1兆2000億ウォン(6.3%)が伸び、海外全体の売上高を引き上げた

今年も折り返しを迎え、8月に入っているというのに、ずいぶんと遅い記事ではあります、がチョット可愛かったので取り上げてみました。何せ、昨日は書いていて個人的に落ち込む記事が多かったので、清涼剤として、お楽しみください。

一応、復習ですが、昨年の現代自動車グループの年間売上は89兆2563億ウォン、純利益が前年度比マイナス14.9%の7兆6495億ウォンでした。

売上が伸びた理由として現代自動車はのに純利益が大幅に落ちたのは「新型のジェネシスやソナタのおかげで販売台数は増えたものの為替の影響で利益が落ちた」 と言っていましたが、実際は新型車の売れ行きが不振で、金利手数料無料や値引きなどバーゲンセールでも行っているかのような販売を行ったことから、国民向 けの要素としての「販売台数」や「売上高」は過去最大だったもののを押し上げたものの純利益は金融危機時並みの利益減につながったのです。

で、海外売上が5000億ウォン減少して1兆2000億ウォン増えて3兆1000億ウォン伸びた。金田の持っている数字とも合わないし、普通に加減計算でも合わないし。不思議な記事ではあるんですね。


ただ、今回のメインは現代自動車ではなくポスコ。ポスコは鉄鋼なので男性的かと思っていましたが、女の子だったんですね。今風に言うなら鉄鋼女子。

いや、もちろん誤植なのは分かっているんですが、一瞬、Twitterで知られる(?)腹田ニク世さんが経済に進出か!とチョット個人的にツボにはまっただけなんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

'가짜 비아그라' 찾는 20대…60대보다 3배 많아 (2015.8.1 Chosun.com)
「偽バイアグラ」探す20代…60代より3倍多くて

발기부전증 치료제 이용자 중 3분의 2가 의사의 처방 없이 불법 유통 제품을 이용한 경험이 있는 것으로 조사됐다.

발 기부전증 치료제로 알려진 ‘비아그라’나 ‘시알리스’ 등은 의사의 처방을 받아야 구입할 수 있다. 인터넷이나 성인용품점에서 사고파는 것은 불법이다. 부작용 위험도 큰 것으로 알려졌다. 하지만 많은 이용자가 의사의 처방없이 발기부전증 치료제를 구입해 복용하고 있는 것이다.

한국의약품안전관리원은 발기부전치료제를 이용해 본 성인 1500명을 상대로 2013년 5월부터 약 3개월 동안 전화 설문을 벌인 결과 1015명(67.7%)이 의사 처방 없이 불법 유통 제품을 이용한 것으로 조사됐다고 2일 밝혔다.

이 런 제품은 ‘가짜’가 많은데, 특히 20대의 이용 경험이 60대보다 3배가량 많은 것으로 나타났다. 30대가 불법 발기부전 치료제를 이용한 경험도 60대보다 2배 이상 많았다. 이들은 대부분 친구나 지인을 통해(80.3%) 입수했다고 밝혔다. 인터넷(8.5%)이나 성인용품점(7.4%)에서 구매한 경우도 있었다.

일각에서는 부작용 문제를 지적하고 있다. 2009년 싱가포르에서는 가짜 발기부전치료제를 복용한 7명이 혼수상태에 빠졌고, 이중 4명이 사망하는 등 사고가 이어지고 있다.

勃起不全治療薬の利用者のうち3分の2が、医師の処方なしに不法に流通している製品を利用した経験があることが分かった。

勃 起不全治療薬として知られている「バイアグラ」や「シアリス」などは、医師の処方を受けなければ購入することができない。インターネットやアダルトショッ プで売買することは違法である。副作用のリスクが大きいことも知られている。しかし、多くの利用者が、医師の処方なしに勃起不全治療薬を購入して服用して いるのである。

韓国医薬品安全管理院は、勃起不全治療薬を用いたことのある成人1500人を対象に、2013年5月から約3ヶ月の間の電話アンケートを行った結果、1015人(67.7%)が、医師の処方なしに不法に流通している製品を利用したことが分かったと2日明らかにした。

こ のような製品は、「ニセモノ」が多いが、特に20代の利用経験が60代より3倍ほど多いことが分かった。 30代の違法勃起不全治療剤を用いた経験も60代より2倍以上多かった。これらは、ほとんどの友人や知人を介して(80.3%)入手した。インターネット (8.5%)やアダルトショップ(7.4%)で購入した場合もあった。

一部では、副作用の問題が指摘されている。 2009年にシンガポールでは、ニセモノの勃起不全治療剤を服用した7人が昏睡状態に陥り、そのうち4人が死亡するなど、事故が続いている。

ニセモノが流通するのは、まぁ、日常なのでそこはジワジワ来ないんですね。今日のジワジワポイントは年代です。

まず、日本人のインポテンツを見てみるとAll aboutによると日本人の年齢別インポテンツの発生率は以下の通りです。

40~45歳=16%
46~50歳=20%
51~55歳=36%
56~60歳=47%
61~65歳=57%
66~70歳=70%

若い人ほどインポテンツが少ない事が分かりますよね。ちなみに、このあたりのデータは南朝鮮では見つからないんです。私たちにとって、男性性のシンボルが機能しないのは、男性性の喪失くらいの意味を持ちますから、公表も憚るんでしょうか。

で、偽バイアグラを手にする人は、多くは「恥」を感じるからですね。病院に行って、自分の淫部をさらけ出し、顔まで見せなければいけないのですから、という感じ。次に、保険ですね。保険を使えない人って南朝鮮では意外といますから。

という事で、1015人が違法バイアグラを使ったという事で、簡単な計算でおよそ次のような構成になると思います。

20代  350人
30代  230人
40代  180人
50代  130人
60代  110人

こんな感じですかね。およその比率として。
ちょっと青年層のインポテンツ数が多すぎのように感じませんか。日本のインポテンツ比率と逆転しているように見えるんですが、金田の錯覚でしょうか。ちなみに、この1015人ってインポ治療薬を服用した事がある経験者の中で、という前提条件なんですね。

興味本位でそういった薬に手を出すという事もあり得るでしょうが、すでに治療を受けているグループの中にこれだけで20~30代がこんなにいるという事が驚きです。

確かに就職もできない、給与も安い、というストレスを受け続けているのですから、インポテンツも増えそうですが、若者にインポテンツが多いのは草食以前に、少子化に大きな影響を与えているのでしょうね。


あー、これでネトウヨさんに、「韓国人はアレが9センチしかなく、若いうちからインポテンツ」という情報を与えてしまう事になりました。金田は現役ですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

거짓말탐지기가 지목한 범인, 열에 아홉은 '有罪' (2015.8.1 Chosun.com)
嘘発見器が見出した犯人、十のうち九は'有罪'

['농약 사이다' 피의자 할머니는 '판단 불능'으로 나와]

지 난 14일 경북 상주시 한 마을회관에서 발생한 '독극물 사이다 사건' 용의자 박모(여・82)씨에 대한 거짓말탐지기 검사가 지난 30일부터 이틀간 실시됐다. 박씨는 마을회관에 있던 사이다에 고독성 살충제를 넣어 할머니 6명이 나눠 마시도록 해 이 중 2명을 숨지게 한 혐의를 받아 구속까지 됐지만, 당사자는 혐의를 완강히 부인하고 있다. 경찰 수사에서도 직접적인 증거는 나오지 않았다.

사 건이 진실 공방으로 이어지자 가족들이 "억울하다"며 거짓말탐지기 검사를 요청했다. 검사는 대검찰청 심리분석실이 맡았다. 상주로 내려간 심리분석관들은 우선 박씨에게 검사 과정을 설명한 뒤 박씨의 몸에 호흡・맥박・혈압・손끝 전극(땀 반응) 등 4가지 요소를 체크할 수 있는 장치를 부착했다. 이어 박씨의 혐의와 관련된 핵심 질문 2~3개를 반복적으로 묻고, 박씨가 대답할 때 몸에서 나타나는 반응 수치를 체크했다.

그런데 박씨의 검사 결과는 '진실'과 '거짓'을 확정하기 힘든 '판단 불능' 수치가 나왔다고 한다. 검찰 관계자는 "박씨가 일관되게 이번 사건과 자신은 무관하다는 답변을 반복했지만, 진실이나 거짓을 가릴 만한 유의미한 수치가 나오지 않았다"고 했다. 검찰은 박씨의 검사 결과를 종합적으로 분석해 오는 3일 결과를 공식 발표할 예정이다.

일 반적으로 피검사자가 심약해 평소보다 긴장하거나 심리적인 동요가 있으면 결과가 거꾸로 나오지 않을까, 사기꾼 등 임기응변에 능한 사람들은 기계도 속일 수 있지 않을까 우려하지만, 과학적 기법을 활용하기 때문에 신뢰도가 높다는 게 검찰 설명이다. 2009~2012년 검찰이 실시한 거짓말탐지기 검사에서 '거짓' 판정을 받은 피의자가 최종적으로 유죄판결이 확정된 사례가 90.5%나 된다. 무죄를 주장하는 피의자에 대해 거짓말탐지기가 "거짓말을 하고 있다"고 지목한 10명 중 9명꼴로 실제로 유죄판결을 받은 것이다.

2009~2012년 실시한 6273건의 검사에서 결과가 '진실'이 나온 경우는 전체의 27.8%(1747건), '거짓'은 49.5%(3105건), '판단 불능'은 22.7%(1421건)였다. 판단 불능은 진실 또는 거짓을 판단하기에는 수치가 모호한 경우다. 검찰 관계자는 "피검자가 작정하고 기계를 속이려고 애쓰는 경우도 있지만 스스로도 인식하기 힘든 아주 미묘한 신체 변화를 잡아내기 때문에 거의 불가능하다"고 말했다.

80대 노인인 박씨의 경우, 검사 결과가 '진실'로 나오든 '거짓'으로 나오든 그 결과가 법원에서 결정적인 증거로 인정받기는 어렵다. 대법원 판례가 아직까지 거짓말탐지기 검사 결과를 증거로 인정하지 않기 때문이다. 미국과 일본 등 다른 나라에서도 사정은 비슷하다. 검찰 관계자는 "직접 증거 없이 정황 증거만 있는 이런 사건의 경우에는 거짓말탐지기 검사 결과가 증거능력은 없더라도 때로는 피의자로부터 자백을 받을 수 있는 계기가 되기도 한다"고 말했다.

거짓말탐지기 검사 의뢰는 2009년 1456건에서 2012년 1803건으로 해마다 꾸준히 느는 추세다. 피의자가 자신의 결백을 강조하려고 검사를 요구하는 경우가 더 많지만, 피해자가 "내 말이 맞는다"면서 요구하는 경우도 있다.

지금까지 검찰에서 거짓말탐지기 검사를 받은 사람은 피의자(또는 피고인)가 65.1%, 피해자(또는 고소인)가 31.3%로 집계됐다.

['農薬サイダー'被疑者ハルモニは'判断不能'という結果が出てきて]

去 る14日慶北尚州市ある村会館で発生した「毒薬サイダー事件」の容疑者パク某(女・82)さんに対する嘘発見器検査が去る30日から二日間実施された。 パク某は村会館にあったサイダーに毒性の高い殺虫剤を混入しておばあさん6人が一緒に飲むようにしむけ、この中2人が亡くなった事件の首謀者として疑惑を 受けて拘束されたが、パク某は疑惑を頑なに否認している。 警察捜査でも直接的な証拠は出てこなかった。

事件が真実攻防につながるとすぐ に家族が"くやしい"として嘘発見器検査を要請した。 検査は大検察庁心理分析室が引き受けた。 常駐に降りて行った心理分析観はまず朴氏に検査過程を説明した後朴氏のからだに呼吸・脈拍・血圧・指先電極(汗反応)等4種類要素をチェックできる装置を 付着した。 引き続き朴氏の疑惑と関連した核心質問2~3個を繰り返し尋ねて、朴氏が答える時からだに現れる反応数値をチェックした。

と ころがパク某の検査結果は「マコト」と「ウソ」を確定するのが難しい「判断不能」という結果が出てきたという。 検察関係者は「朴某が一貫して今回の事件と自身は関係がないという返事を繰り返したが、真実や偽りを分けるほどの有意的な数値が出てこなかった」とした。 検察はパク某の検査結果を総合的に分析して来る3日に結果を公式発表する予定だ。

一般的に被検者が精神的に普段より緊張していたり心理 的な動揺があれば結果が異なってしまわないだろうか、詐欺師など臨機応変にたけている人々は機械もだますことができないだろうかと憂慮するのだが、科学的 技法を活用することによって信頼度が高いというのが検察側の説明だ。 2009~2012年検察が実施した嘘発見器検査で「ウソ」判定を受けた被疑者が最終的に有罪判決が確定した事例が90.5%もなる。 無罪を主張する被疑者に対して嘘発見器が"嘘をついている"と指定した10人中9人の割合で実際に有罪判決を受けたのだ。

2009~2012 年実施した 6273件の検査で結果が「マコト」が出た場合は全体の 27.8%(1747件)、「ウソ」は 49.5%(3105件)、 '判断不能'は 22.7%(1421件)だった。 判断不能は「マコト」または「ウソ」を判断するには数値が曖昧な場合だ。 検察関係者は「被検者が決心して機械を欺こうと労力する場合もあるが自らも認識しにくいとても微妙な身体変化を検出することができるから、ほとんど不可能 である」と言った。

80代老人であるパク某の場合、検査結果が「マコト」に出てこようが「ウソ」で出てこようがその結果が裁判所で決定的 な証拠と認められることは難しい。 大法院判例がまだウソ発見器の検査結果を証拠と認定しないためだ。 米国と日本など他の国でも事情は似ている。 検察関係者は「直接証拠なしで情況証拠だけあるこのような事件の場合にはウソ発見器検査結果が証拠能力はなくても時には被疑者から自白を導き出す契機に なったりもする」と話した。

ウソ発見器検査依頼は2009年の1456件から2012年の1803件と毎年確実に増加傾向が伺える。 被疑者が自身の潔白をはっきりさせようと検査を要求する場合も多いが、被害者が「私の話しの方がつじつまが合う」としながら要求する場合もある。

今まで検察で嘘発見器検査を受けた人は被疑者(または、被告人)が65.1%、被害者(または、告訴人)が31.3%と集計された。(抜粋)

ウソ、に関しては朝鮮人の右に出る民族はいないかもしれない、と日本の方は思っているかもしれませんが、実際はそれ程でもありません。一番の嘘つきは南朝鮮人です。実際に在日の私でさえ、彼らの真意が良く分からない事が少なくありません。

会社の契約の場でも、日本人の部下が向かうと平気でうそを言いますが、金田が行くと多少マシになる程度で、どこかに落とし穴があるんじゃないかと気が抜けない、というのが本音です。ちなみに偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍、という記事もありますからね。ということで、南朝鮮人は嘘つきだ!とは言いませんが、嘘つきが非常に多い!のは確かなんでしょう。


で、この嘘つき民族にウソ発見器をかけたらどうなるか「ホコタテ」ではないですが、嘘つきとウソ発見器の勝負が知らぬところで行われていたようなんですね。

ウソ発見器側は「科学的技法を活用することによって信頼度が高い」と自信たっぷり。対する嘘つきは日本人の4000倍を超える、超絶嘘つき。その勝負の行方は・・・

>6273件の検査で結果が「マコト」が出た場合は全体の 27.8%(1747件)、「ウソ」は 49.5%(3105件)、 '判断不能'は 22.7%(1421件)。

という結果でした。


正直、嘘つきの勝ちってところですかね。悪い意味で私たちは面目躍如。ウツになりそう。。。





いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【コラム】製造業の底力が明暗を分けたギリシャと韓国 (2015.8.1 朝鮮日報)


サ ムスン電子が本社を外国に移転することを想像してみたことがあるだろうか。ギリシャは似たような事態を実際に経験した。2012年にアテネ証券取引所の時 価総額の22%を占めていた最大の上場企業、コカ・コーラ・ヘレニック・ボトリングが本社をスイスに移転した。コカ・コーラブランドで飲料生産を初めて以 来43年目のことで、ギリシャ人は衝撃を受けた。89年の歴史を持つ酪農企業FAGEがルクセンブルクに本社を移した。ギリシャに将来を委ねることが不安 な企業が同国を離れた格好だ。

結果はどうだろうか。昨年フィナンシャル・タイムズ(FT)の世界500大企業にギリシャ企業は1社も入らなかった。欧州500大企業にまで範囲を狭める と、ようやくギリシャ企業が5社入る。うち、銀行と通信事業者計4社を除くと499位のオパップが同国の看板企業だ。しかし、オパップは宝くじやスポーツ くじを手掛ける政府系企業だ。堅実な企業が上場できない国の素顔だ。

韓国がギリシャと異なり、金融支援の恥辱から速やかに脱却できたのは、骨を削る構造調整を行ったことだけが理由ではない。ウォンは急落したが、それをてこ にして、価格競争力を確保し、輸出を急激に伸ばすことができたことが決定的な転換点になった。製造業が持ちこたえていたため、再生への出口を探すのは難し くはなかった。

企業が輸出で得た果実を分配し、国家経済が回るようにすることは、人体で言えば、心臓が血液を全身に循環させるようなものだ。製造業を「資本主義の花」だ とばかり言うわけではない。だが、同様に逆風に直面したギリシャが根っこまで吹き飛ばされ、支えを失った半面、韓国は大黒柱が持ちこたえたからこそ再建が 可能だった。通貨危機の当時の嵐に耐え、生産現場で黙々と汗を流した方々に改めて感謝の気持ちを伝えたい。(抜粋)

もし、この国際部記者さんがもう少し年を重ねていて、当時の世情を正しく理解していたら、私が書いたようなタイトルになった事でしょうね。

無知は罪、と言いますけど、無知というのはこうも無駄に紙面を浪費するんだと、同胞が故に恥ずかしくなります。


金融が回復せず、不良債権処理ができず、国としてに信用度がなくなり、その状態で工業製品を作って売れるとでも思っているのでしょうかね。もしそう思っているのなら頭の中はお花畑としか言いようがありません。

日本が、金融を支え、不良債権を日本が処理し、南朝鮮の信用度の低さを2001年からスワップ締結により裏書きを行ってくれたから、工業国として復活できたんでしょうに。例えば世界自動車統計年報を見てみるとこの日韓スワップがどれだけ恩恵を与えてくれたかが分かります。

現代・起亜自動車、グローバル生産台数の推移
2000年 254万台
2001年 259万台
2002年 290万台
2003年 309万台
2004年 361万台
2005年 407万台

こ んな感じに、スワップ締結翌年から明らかに生産台数が増加しているんですね。そして、スワップ縮小とともに苦しくなり、今年の2月、スワップ終了を境に、 それこそ明確に生産台数が下がりました。日韓スワップの始まりとともに増加したものがスワップ終了で下がるなんて、どれだけ日本の裏書き効果が南朝鮮貿易 にメリットを与えていたかが分かるんじゃないでしょうか。

そう、ギリシャと南朝鮮の違いは、復興のために支援し続けてくれた隣国があるかないか、の違いなんですよ。事実を歪曲せず、正しい目で見られないから、ギリシャに対してこんな失礼な記事を書けるんですよ。思い上がらない方がいいですよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

국내 아동학대 1만건 넘어…가해자 80%는 부모 (2015.7.31 yonhapnewsTV)
国内児童虐待1万件を超えて...加害者の80%は両親

최근 어린이집 학대 사건들로 아동학대가 사회적 이슈로 부상했는데요.
그런데 막상 조사를 해봤더니 아동학대 대부분은 가정에서 벌어지고 있었습니다.
윤지현 기자입니다.

[기자]

두살배기 딸이 계모에게 수차례 구타를 당하다 목숨을 잃고, 엄마의 무책임 속에 10대 자녀들이 수년간 쓰레기 더미에서 생활하기도 했습니다.
우리 사회에서 벌어지고 있는 아동학대의 현장입니다.
지난해 아동학대 판정 건수가 1만27건으로 사상 처음으로 1만건을 넘었습니다.
재작년과 비교하면 50% 가까이 늘어난 수치입니다.
특히 신체학대가 재작년의 두 배 수준으로 크게 늘었고 방임이나 유기를 한 경우도 2천건에 육박했습니다.
학대로 목숨을 잃은 아동도 17명에 달했습니다.
최근 보육시설에서의 아동학대가 사회 문제로 떠올랐는데 여전히 아동학대의 대부분은 가정에서 벌어졌습니다.
가해자 10명 중 8명이 부모였고 어린이집 교사나 직원은 전체의 3% 수준에 머물렀습니다.

<정선아 / 숙명여대 아동복지학과 교수>
“학대인 줄 모르고 내 자식 훈육한다 생각하고 많이 때리죠. 그것보다 더 심각한 것은 아이들이 사망에 이르기까지 하는 심한 폭행이 있으니까…내가 책임져야 될 생명이라는 생각을 못하는…”
한편 가해자 중 고소나 고발을 당한 경우는 15%에 그쳤고 74%에게는 지속 관찰 조치만 내려졌습니다.
연합뉴스TV 윤지현입니다.

最近保育園虐待事件で児童虐待が社会問題として浮上しました。
ところが、いざ調査を試みたところ、児童虐待のほとんどは、家庭で行われていました。
ユンジヒョン記者です。

[記者]

二歳の娘が継母に数回殴打されて命を落とし、母親の無責任な行いの結果、10代の子供たちが何年もゴミの山で生活しました。
私たちの社会で起こっている児童虐待の現場です。
昨年、児童虐待と判定された件数が1万27件となり、史上初めて1万件を超えました。
一昨年と比較すると50%近く増えた数値です。
特に身体虐待が一昨年の二倍と大きく増え、ネグレクトや遺棄といったケースも2千件に迫る勢いです。
虐待で命を失った児童も17人に達しました。
最近保育施設での児童虐待が社会問題として浮上したが、児童虐待の多くは家庭で行われました。
加害者10人のうち8人が親であり、保育園の先生やスタッフは、全体の3%にとどまっています。

<チョン・ソナ/スンミョン女子大学児童福祉学科教授>
「虐待と思わず、自分の子供の教育のためと思い手が多く出ます。それより更に深刻なことは、子供たちが死に至るまで手が出続ける酷い暴力があるから...自分が責任を持ったなければならない生命ということに考えが及ばない...」
一方、加害者の告訴や告発を受けた場合は15%にとどまり、74%は経過観察措置だけが下されました。

日本の児童虐待対応件数はディスカウント・ジャパン大好き新聞によると23年連続増加で7万3765件なんだそうです。恐らく週明けにも今年の数字を発表するのでしょうが、ブレないですね。そこはさすが朝鮮日報新聞です。

ちなみにね、対応件数と判定件数は違うんですね。知ってますか?朝鮮日報新聞さん。おっと、朝日新聞さんの間違いでしたね。

日本は児童虐待に対して非常に多くの方が心を砕いているのです。それがあるが故に対応件数は増えていく事になる。反面、実際の児童虐待は実はそれほど増えていないんですね。東京都の一時保護件数児童虐待応対件数を見てみたいと思います。

平成21年 : 1543件(44211件)
平成22年 : 1475件(56384件)
平成23年 : 1543件(59919件)
平成24年 : 1600件(66701件)
平成25年 : 1699件(73765件)

分 かるでしょうか。応対件数と一時保護件数の増加が合わないんですね。ちなみに、平成24年から一時保護件数が増えたのは対応強化を図ったからですね。ちな みに「行政による拉致」が表面化して問題になったのもこの頃でしたね。これを推し進めたのは某党です(怖くて書けません)。

南朝鮮の話しに戻ると、もう少しデータを細かく見てみるとおかしな事に気がつきます。

重複虐待(複数の虐待行為) : 4814件
育児放棄 : 1870件
心理的虐待 : 1582件
身体的虐待 : 1453件
性の虐待 : 308件

加害者 : 実の親 77.2%
虐待場所 :  家 83.8%

ただね、この数字は正しくなくてね、2014年の幼児レイプ人数が591人。一応、幼児だけの数字ね。児童は2405人で未成年が7866人。幼児と児童に対するレイプ犯はもちろん身内で、しかも、統計から結構な数を引いちゃっていますから。もちろん未成年者の7866人も本来は児童虐待になるんですけどね。

あれ?これだけでもう1万人超えちゃいました。どこまでマジメに児童虐待に取り組んでいるのかよく分からない統計でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

セクハラ校長の役職剥奪 /ソウル (2015.8.1 朝鮮日報)


ソ ウル市教育庁(教育委員会に相当)は7月31日、セクハラ問題で物議をかもしていたソウル市内の公立高校の校長について、職務怠慢やセクハラなどの容疑で 警察に告発し、また校長職を剥奪したと発表。教育庁監査官室は問題の校長について、昨年2月ごろに行われた会食の際、女性教諭に不適切な身体接触を行った との証言を確保していた。

南朝鮮と言えば性犯罪。最近では日本以外でもそう考える国が増えてきたように思います。もちろん、国内の性犯罪も増加しており、セクハラに至ってはナント、76%も増加しています。

正直、この記事も校長でなければ記事にならない、日常的な風景としか言いようがないものです。

まぁ、南朝鮮では教師のセクハラもそうですが、学生が教師に対するセクハラなど(教権侵害と言います)が2013年は5562件もあったほどです。もう、立場の上下を超えてセクハラをし合っているという乱れようなんです。

お嬢様も大変ですよね。5日には釈明会見をしないといけないだろうし、慰安婦が今回、俎上に載せられたから、それと一緒にセクハラ問題も出てくるだろうし。まぁ、今までロクな対応をしてこなかったから自業自得と言えばそれまでなんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿