2016年2月2日火曜日

本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
支那に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔・フィリピンの鉄道も放棄
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






Indonesian President Joko Widodo with Sheng Guangzu, general manager of China Railway Corp
インドネシアのジョコ大統領や支那の国務委員らが出席してのインドネシア高速鉄道「起工式」(1月21日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia
中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア
Global News Asia 1月31日(日)22時17分配信
中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア

2016 年1月31日、インドネシアの高速鉄道の工事が未だに着工しない。建設許可はクリアされていないものの、21日にはジョコ大統領や中国の国務委員らが出席 しての起工式が行われたことから、建設許可の見通しがあり、一両日中に許可が出ると見られていたが、とんだ誤算の起工式になってしまった。

地 元メディアによると、中国から提出されていない必要書類が多く、また一部提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、インドネシア語や英語ではない ため、審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。許可を出した区間はわずか5Kmだけ。中国は高速鉄道を建設する意欲が、中国の国内問題を背景に下 がっており、中止に持ち込みたいのではないかと疑心暗鬼になっている関係者もいる。

スタート前からこれほどトラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者も思っていなかったようで、期待を裏切られ騙されたのではないかと、後悔する声が強まっている。

また、現政権の面子を保つために無理を押して起工式に漕ぎ着けた格好だったが、1月中に着工出来なかったことで、インドネシア国内でも不安を口にする見識者が増加。

2019 年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの高速鉄道が当初計画通りに開業する可能性は、限り なく低い。インドネシア国土交通省は、中国政府に対して「工事期間中にトラブルが生じてもインドネシア政府は一切責任は持てないので、中国政府の保証が必 須だ」と伝え、「工事が完成できなかった場合、中国が原状回復の責任を持つ」と契約書に追加してほしいと迫った。フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、その後日本のODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。

当初は、日本の新幹線方式の導入が有力だったが、中国は破格の条件で受注競争に勝利した。

2015 年8月にインドネシア政府に提出した中国の提案書には、日本の提案書を元に作成されたと思われる痕跡があった。日本は、ボーリング調査を行なうなどして地 質調査や需要の予測などを数年かけてまとめて、途中駅の入ったルート図を含む提案書をインドネシア政府に提出していたが、中国が提出した提案書にも同じ データが入っていた。またルート上の地点で中国がボーリング調査を行なったことは無く、日本の提案情報が何らしかのルートで中国に流れていたのではないか と見られていた。

中国の海外での鉄道建設についてのトラブルは、比較的多いと言われており、提出資料の完成度がずさんだったり、金利や建設費用の負担額が当初の予定より増えることもある。なかなか信頼関係を構築するのは難しい。
【編集:kyo】
書類ずさん過ぎ…中国受注のジャカルタ高速鉄道、工事“出発進行”できず 中国語のまま「評価できぬ」



>スタート前からこれほどトラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者も思っていなかったようで、期待を裏切られ騙されたのではないかと、後悔する声が強まっている。


今頃になって後悔しているようでは、インドネシア人もマヌケ過ぎる。

インドネシアにも支那人は多いのだから、支那人が嘘吐きで平気で他人を騙すことぐらい承知していなければおかしい。

支那人は嘘を吐くのが当たり前だから、何十年か前まで支那には【嘘】とか【嘘吐き】と言葉すらなかった。

――――――――――
上流階級の日本人は、「武士に二言はない」というサムライである。
サムライとは名誉を重んじ、自らの言動に責任を持つ伝統を重んじる特権階級である。
何を聞かれても返事はイエスかノーか、2つしかない。
決して嘘をつかないから、嘘つき呼ばわりされたら刀を抜く。
今日でも、そうだから、昔のサムライは「武士に二言はない」であったに違いない。

中国は全く逆で、言葉の意味はころころ変わる。
昔から、嘘つき呼ばわりされても誰も侮辱だと思わない。
そういえば、嘘とか嘘つきという言葉がない。


『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼント著(1933年)

――――――――――






>フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、その後日本のODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。


上記のフィリピンの事案も、今回ジョコ大統領が支那との契約を強行したインドネシアの事案と良く似ている。

2003年、フィリピンでは支那寄りのアロヨ大統領が支那企業との契約を結んだが、入札や事業計画などは当初から不透明でズサンだった。

2005年ごろに支那が建設を始めたが、支那が工事遅延を繰り返したため、事業は全面凍結となった。

事業費についても、当初は支那から好条件を提示されていたが、やはり嘘で、結局は契約額を大きく上回り、フィリピン側にも負担がのしかかることになった。

2011年になって、ようやくアキノ大統領が見直しに踏み切った。

そして、2015年11月19日に、日本が約2420億円分の円借款を供与することで合意し、署名を交わした。

フィリピンが支那企業と契約を結んでから12年、支那企業が建設を始めてから10年以上経って、日本が後を引き継ぐ(尻拭いする)こととなった。

フィリピンのマニラ市内の鉄道建設事業だけでも、このザマだ。

https://portal-worlds.com/news/philippines/4820
日本はフィリピンの鉄道整備を支援、中国の事後処理か
2015年11月20日、ASEAN PORTAL
画像:フィリピン鉄道のHPより
画像:フィリピン鉄道のHPより

日 本の安倍晋三内閣総理大臣は、フィリピンの首都マニラにおいてアキノ大統領と会談を行い、マニラ首都圏の鉄道整備の支援を行うことなどを目的とした「南北 通勤鉄道計画(マロロスーツツバン)」計画に合意し、書簡の交換を行ったことを外務省は発表した。この計画は当初は中国政府がフィリピン政府に無償資金協 力を申し出て支援していたが、度重なる建設中断などが発生していたため、実質的に凍結されていた。

この支援は、6月に実施された日・フィ リピン首脳会談において合意していた内容に基づくものであり、日本の資金(2,419億9,100万円を限度とする円借款)と技術を活用して実施される計 画である。今回の支援対象地域は、北方のブラカン州マロロス市から首都圏マニラ市ツツバンまでの区間となる予定である。この地域の鉄道整備を行うことによ り、マニラ首都圏の交通網の強化を図り、地域の経済発展に貢献出来る見込みである。

今回の支援の一部は、中国政府の支援により実施してい たプロジェクトが実質的な中止となっていために、日本政府が引き継ぐ形となったものである。2004年頃からフィリピン政府と中国政府は協力方法について 話し合いを開始し、中国政府が無償資金協力による支援を提案したため、フィリピン政府は歓迎と共にこの案を受け入れ、建設を開始した。しかしながら、工事 の度重なる中断が相次ぎ、この支援契約の内容の一部に不備・不法な疑いがあることが判明したため、アキノ大統領の判断によりこの計画は実質的に凍結されて いたものである

インドネシアの高速鉄道計画は中国政府が受注することとなっているが、今回のフィリピンの例のように、度重なる工事中断が相次ぎ、結果として日本政府が後を引き継ぐ形になるのではと、一部の有識者達からは懸念されている。





>2015 年8月にインドネシア政府に提出した中国の提案書には、日本の提案書を元に作成されたと思われる痕跡があった。日本は、ボーリング調査を行なうなどして地 質調査や需要の予測などを数年かけてまとめて、途中駅の入ったルート図を含む提案書をインドネシア政府に提出していたが、中国が提出した提案書にも同じ データが入っていた。またルート上の地点で中国がボーリング調査を行なったことは無く、日本の提案情報が何らしかのルートで中国に流れていたのではないか と見られていた。


日本が数年かけて行ったボーリング調査などの地質調査のデータがインドネシア政府経由か、あるいは日本側の中からの流出し、支那に渡っていた。

結果として、日本は、インドネシアに騙されたのだ。

日本は、支那の工事がどうであれ、まずは地質調査のデータが支那に渡ったことについて徹底調査をするべきだ。

情報漏えいの原因解明をして再発防止策を整えなければ、過ちが繰り返される恐れがある。


今回のインドネシアの高速鉄道については、支那が3年で完成される予定となっている。

高架やトンネルもあり、支那が余ほどの手抜き工事をしない限り、3年で完成させるのは無理だ。

支那が手抜き工事をして大事故が発生する方が、世界中に支那人の嘘と支那の鉄道工事の杜撰さが知れ渡って将来の世界のためには良いかもしれない。




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「支那人に騙されたインドネシアの自業自得だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
パチンコで生活保護を停止の別府市・東京のケースワーカー「理解できない」・厚労省「適切ではない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






パチンコ監視条例の蓬莱市長 「娯楽」とギャンブル依存は別物

http://diamond.jp/articles/-/85387
パチンコで生活保護を停止した別府市の「罪と罰」
2016年1月29日、ダイヤモンド・オンライン

2014年と2015年、大分県別府市で、パチンコ店・競輪場を訪れていた生活保護利用者に対して、生活保護の停止(中断)という処分が行われた。

「よくやってくれた!」という賛辞も多数集まっている別府市の対応を、どう考えればよいのだろうか?


■「ギャンブルの罰として生活保護停止」
■大分県別府市で起こった出来事

パチンコで生活保護を停止した別府市の「罪と罰」

2015年12月15日、大分県別府市の市議会での一般質問において、驚くべき事実が明らかになった。

別 府市福祉事務所は、2015年10月5日~30日の25日間、35名のケースワーカー(うち10人は非常勤)全員をそれぞれ延べ5日間動員し、市内の遊技 場(パチンコ店13軒と市営競輪場)の巡回調査を行った。福祉事務所は、遊技場を訪れていた生活保護利用者25名に対して指導を行い、この期間に2回以上 にわたって遊技場を訪れていた9人に対しては、生活保護を1~2ヵ月停止(中断)する処分を行った。この生活保護利用者たちは、「遊技場には立ち入らな い」という内容を含む誓約書を、事前に別府市に提出していたという。

この出来事は、賛否とも大きな反響を巻き起こしている。「よくやってくれた!」という賛辞もあれば、「パチンコ競輪が生活保護法違反なのではなくて、別府市の処分が生活保護法違反では?」という批判もある。

長年にわたるケースワーカー歴を持ち、現在は公的扶助論の研究を行っている吉永純氏(花園大学教授)は、別府市の対応について「根拠に乏しいと言わざるを得ません」という。
また、東京都内の生活保護の職場で働くベテラン・ケースワーカーの田川英信氏も、「別府市の動きは、正直、理解に苦しみます」という。


ケースワーカーとして、もちろん生活保護利用者のギャンブルでの浪費にも向き合ってきた吉永氏・田川氏のコメントを中心に、別府市での出来事を検討してみよう。
(以下略、小見出し)
「ギャンブルしたら生活保護停止」は合法?それとも違法?
「生活保護でギャンブル」を法で取り締まることはできるのか?
「違法ではないが望ましくはない行動」に生活保護制度はどう対応できるか


みわよしこ フリーランス・ライター
みわよしこ フリーランス・ライター


「ダイヤモンド・オンライン」の記事では、【パチンコで生活保護を停止した別府市の「罪と罰」】という見出しになっており、別府市の対応について批判的な意見も掲載している。

しかし、生活保護の申請者に対し、朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)に入らないという誓約書に署名させ、実際に生活保護受給者がパチンコ屋に入っていないかどうかを調査し、入っていれば支給を停止することは当たり前のことだ!






>長年にわたるケースワーカー歴を持ち、現在は公的扶助論の研究を行っている吉永純氏(花園大学教授)は、別府市の対応について「根拠に乏しいと言わざるを得ません」という。
>また、東京都内の生活保護の職場で働くベテラン・ケースワーカーの田川英信氏も、「別府市の動きは、正直、理解に苦しみます」という。



吉永純(花園大学教授)東京都内の生活保護の職場で働くベテラン・ケースワーカーの田川英信の意見こそ、理解に苦しむ。
花園大学社会福祉学部教授 吉永 純
花園大学社会福祉学部教授 吉永 純

元ケースワーカーの立場から、生活保護法改正案・生活困窮者自立支援法案について語る田川英信氏。
東京都内の生活保護の職場で働くベテラン・ケースワーカーの田川英信

苦労して働いた人々から税金を取って、働いていない者に生活保護を支給しているのに、生活保護受給者が受け取った金をパチンコに費やして良いわけがない。


平成24年6月3日付け当ブログ記事で詳しく説明したとおり、朝鮮玉入れ屋(パチンコ店)にとって生活保護受給者は重要な大手客となっている。
2011年2月11日放送テレビ朝日「JチャンネルSP」【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】

2011年2月11日放送テレビ朝日「JチャンネルSP」【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】
生活保護の受給者たちが集まる場所は、朝鮮玉入れ屋(パチンコ店)だった!

支給直後にギャンブル三昧!
生活保護の支給日は非常に混み、客の半分が生活保護受給者
朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)の店員に聞くと、生活保護の支給日は非常に混み、客の約半分が生活保護受給者となるという。

多数の生活保護費の受給者が受給日などに朝鮮玉入れ屋(パチンコ店)に行って大金を浪費するため、朝鮮玉入れ屋(パチンコ店)が最も儲かる日は、お正月でもお盆でもサラリーマンの給料日でもなく、生活保護費の支給日だ!

生活保護の支給日は非常に混み、客の半分が生活保護受給者となる。

したがって、朝鮮玉入れ屋(パチンコ店)は、生活保護費の支給日だけは絶対に休業しない。



とんでもない話だが、今現在は生活保護受給者がパチンコをやることには特にお咎めなしとなっている。

平成24年5月29日に私が大阪市(06-6208-8181)に電凸した際に、大阪市役所の福祉局保護課の職員が明言していた(関連記事)。

━━━━━━━━━━
(一部抜粋)
(前略)

西成区では、4人に1人が生活保護受給者らしいですね?!

大阪市
西成区には、地域的な特殊事情がありますから…



それにしても、4人に1人って酷過ぎるでしょ!
昨年、テレビで、西成区とか浪速区とかの生活保護受給者たちが、生活保護費の現金受給日に現金をもらうと多くの受給者たちがタクシーに乗ってパチンコ屋に行ってその日のうちに何万円も損している実態を放送していました。
大阪市では、そういう連中の調査などもするべきじゃないですか?

大阪市
それはなかなか難しいです。
生活保護受給者がパチンコをしては駄目ということにはなっていないんです。



ハァ?
生活保護受給者がパチンコで毎月10万円くらい損をしていても、大阪市はそんな連中に生活保護費を払い続けるんですか?

大阪市
受給金額の中でやりくりすれば、パチンコに使おうが自由になっています。



生活保護費って、4分の1は大阪市などの自治体が負担していますが、4分の3は国が負担しているんでしょ?

大阪市
そうです。
4分の3は国から出ています。



だったら、大阪市って、酷すぎますよ。
もっと、自覚して厳しくしてもらわないと許せません!
大阪市長の橋下さんは、最近は原発のことなどで目立っていますが、大阪市の生活保護が多過ぎることでコメントを聞いたことがありません。
何か言っていませんか?

(以下略)

━━━━━━━━━━


上記のとおり、大阪市など大半の自治体では、生活保護受給者がパチンコをやっても、お咎めなしで、やりたい放題となっている。

しかし、生活保護受給者がパチンコをすることを禁止する動きは、別府市以外にも広がりつつある!

兵庫県小野市も、生活保護費や児童扶養手当をギャンブルに過度に浪費することを禁じ、浪費を見つけた場合、市民に情報提供を求める条例(パチンコ監視条例)を平成25年3月に可決している。

●関連記事
金を貸した人がパチンコ屋から出て来たらどう思います?生活保護パチンコ監視条例の小野市の蓬莱市長
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5003.html

生活保護費や児童扶養手当をギャンブルに過度に浪費することを禁じ、浪費を見つけた場合、市民に情報提供を求める兵庫県小野市の条例案は、議員の過半数が賛成する意向で、可決の見通しとなった。
生活保護費や児童扶養手当をギャンブルに過度に浪費することを禁じ、浪費を見つけた場合、市民に情報提供を求める兵庫県小野市の条例
http://dot.asahi.com/aera/2013031900002.html
パチンコ監視条例の蓬莱市長 「娯楽」とギャンブル依存は別物
2013/3/19
(一部抜粋)
「知り合いに『ちょっと困っているんや』と言われて3万円貸したとしますよね。2時間後にその人がパチンコ店から出て来るのを見たらどう思います?『それはないだろう』と言うんとちゃいますか」
条例案の狙いについて尋ねると、蓬莱(ほうらい)務市長(66)はこう話し始めた。
(中略)
「私もかつていろんなギャンブルをやって大負けした経験があるから、ギャンブルの恐ろしさがわかるんです。身近なパチンコだって、今はすぐに2万円も5万円もすってしまう。パチンコを『娯楽』と言って生存権にからめて語るのは、現実を知らない議論です。ギャンブルにお金をつぎ込む人は依存症だから情報提供に意味はない、と言う人もいますが、依存症だと思ったら一緒に病院に行ってあげたらいいんですよ。受給者は医療費が無料なんですから」
※AERA 2013年3月25日号

生活保護費や児童扶養手当をギャンブルに過度に浪費することを禁じ、浪費を見つけた場合、市民に情報提供を求める兵庫県小野市の条例案は、議員の過半数が賛成する意向で、可決の見通しとなった。
兵庫県小野市の蓬莱務市長「当たり前でしょ」





生活保護の申請者に対し、朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)に入らないという誓約書に署名させ、実際に生活保護受給者がパチンコ屋に入っていないかどうかを調査し、入っていれば支給を停止することは当たり前のことだ!

生活保護受給者がパチンコをやるなんて、絶対に許せない!

ところが、厚生労働省は「調査は適切ではない」としている。
(ソース:2015年12月16日、朝日新聞デジタル【パチンコ店で生活保護受給者調査、支給停止も 別府市】)

厚生労働省の見解には、怒り心頭に発する。


上述したとおり実際問題として、生活保護受給者の多くがパチンコ(朝鮮玉入れ)に大半を費やしている。

パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)が絶対に休業しない日は、生活保護の支給日だ!

生活保護受給者がパチンコ屋に入ったら、別府市のように生活保護の支給を停止するのは当然だ!


▽別府市を応援しよう!▽
――――――――――
別府市
http://www.city.beppu.oita.jp/index.html

別府市長 長野 恭紘(ながの やすひろ)
https://www.city.beppu.oita.jp/mayor/index.html
別府市長 長野 恭紘(ながの やすひろ)
別府市役所 秘書広報課

〒874-8511
別府市上野口町1番15号
電話:0977-21-1123(直通)
FAX:0977-26-4475
E-mail:sec-ma@city.beppu.oita.jp


大分県
http://www.pref.oita.jp/
――――――――――



生活保護受給者がパチンコ屋に入ったら支給を停止する動きを全国に広げよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
厚生労働省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「【パチンコ屋に入ったら生活保護を停止】は当たり前!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
神奈川新聞がデモ妨害の呼び掛け!合法的なデモに対する無許可カウンターを新聞紙上で呼び掛ける!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






神奈川新聞がデモ妨害の呼び掛け!合法的なデモに対する無許可カウンターを新聞紙上で呼び掛ける!「これはすごいです。神奈川新聞が明日(今日)のヘイトデモへのカウンターを呼びかけている。でも欧米のリベラル新
31日、川崎で12回目となるヘイトデモが行われる。私は抗議行動への参加を呼び掛け、いかに多くの人が沿道に集まったかを記事に書く。(報道部・石橋 学)
【WEB版】
http://www.kanaloco.jp/article/149493
【カナロコ・オピニオン】(6)カウンターを呼び掛けるカナロコ(神奈川新聞)
2016/01/31
(報道部・石橋学)


https://twitter.com/cracjp/status/693459916862795776
C.R.A.C.
‎@cracjp
これはすごいです。神奈川新聞が明日(今日)のヘイトデモへのカウンターを呼びかけている。でも欧米のリベラル新聞なら、別に驚くことでもないよね。なぜ日本では神奈川新聞だけなのか。
#0131川崎ヘイトデモを許すな
#0131桜本安寧
神奈川新聞がデモ妨害の呼び掛け!合法的なデモに対する無許可カウンターを新聞紙上で呼び掛ける!「これはすごいです。神奈川新聞が明日(今日)のヘイトデモへのカウンターを呼びかけている。でも欧米のリベラル新
12:45 AM - 31 Jan 2016


>31日、川崎で12回目となるヘイトデモが行われる。私は抗議行動への参加を呼び掛け、いかに多くの人が沿道に集まったかを記事に書く。(報道部・石橋 学)


平成28年1月31日に川崎市で行われるデモは、【反日を許すな】をスローガンにしたデモだ。

もちろん、事前に許可をとった合法的なデモだ。

これに対して、神奈川新聞は、偏見で「ヘイトデモ」とのレッテルを貼り、新聞紙上で不当なデモ妨害(無許可カウンター≒ストーカー行為)を呼び掛けている!

こんな馬鹿なことが許されて良いわけがない!

これまでにも不当なデモ妨害(無許可カウンター≒ストーカー行為)は、様々な事件の原因となっている。

神奈川新聞の不当なデモ妨害呼び掛けは、事件を発生させようとしているとしか考えられない。

なお、この暴挙におよんだ神奈川新聞報道部の石橋学とは、↓こいつだ!

神奈川新聞 報道部・石橋学
神奈川新聞 報道部・石橋学
神奈川新聞 報道部・石橋学


神奈川新聞の石橋学は、神奈川県内のみならず、東京都内などで開催される愛国デモに対しても常習的に妨害活動をしているテロリストだ。

このような記者を雇い、新聞紙上で不当なデモ妨害への呼び掛けを掲載する神奈川新聞こそ、廃業させなければならない!

神奈川新聞は、今回の不当なデモ妨害(無許可カウンター≒ストーカー行為)の呼び掛けに先立ち、1月23日にも、当該デモに「ヘイト」のレッテルを貼り、主催者の実名を勝手に掲載し、不当な批判を述べている。


【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯
http://www.kanaloco.jp/article/147628
時代の正体 ヘイトスピーチ考 「差別の自由」いつまで
神奈川新聞、2016年1月23日


(一部抜粋)

  公道で「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶ差別デモは主にJR川崎駅前の繁華街で行われ、2013年5月を皮切りに昨年11月で11回を数える。参加者の一人が デモ終了後、川崎駅ホームで通行人を模造刀で切り付ける事件が起きたのは4回目となった14年2月。周囲で配られていた抗議のチラシを手にしていたことか らカウンターだと勘違いしての犯行だった。

 以後、県警が参加者の持ち物検査を実施するという異様な光景が続く。それでもデモは許可され続け、昨年11月8日には在日コリアン集住地域である川崎区桜本で計画されるに至った。

 それまでは駅前の繁華街を練り歩いていたものが日常の暮らしの中へ押し入ろうとしていた。地域の人々やカウンターによる大規模な抗議の結果、直前にルートは変更されたものの、エスカレートは明らかだった。

●確信犯

  前野さんが続いて引き合いに出したのはヘイトスピーチ抑止条例を制定した大阪市で起きた事件だった。
市議会の傍聴席から条例案に反対する人物が登壇者目がけてカラーボールを投げ込んだ。「テロの一歩手前か、テロそのものか」

 川崎では津崎尚道という50代半ばの人物がデモを主催し続けている。前回昨年11月のスピーチはこうだ。

 〈川崎の日本国民の皆さんはご存じでしょうか。強制連行はうそで、実は出稼ぎ目的の不法密航でした。従軍慰安婦の実態は、朝鮮人女衒(ぜげん)が集めた追軍売春婦でした〉

  〈このようなうそを世界中で垂れ流し、声高に日本をおとしめる勢力になぜ、特権を与え、公金、つまり私たちの血税をバラまかなければならないのでしょう か。なぜアジアの解放のために戦い、白人の横暴と戦ったわれわれの御先祖をおとしめ、同じアジア人として何もしなかった半島人が日本で被害者面で居座り金 と特権をむさぼり、ゆすり、たかりを繰り返すことができるのでしょうか〉


 強制連行、従軍慰安婦という歴史の事実をうそと断じる虚言。ゆがんだ事実認識の上に立ち「声高に日本をおとしめる」という架空の反感に訴えかける詐術。ありもしない「特権」を持ち出し自らが「被害者面」するひきょう。思い込みではない、ののしりたいがためにデマと曲解で在日コリアン像を構築していくさまに、対話の余地をみいだすのは難しい。

 前野さんは強調した。「差別が生きがいの確信犯。もはや具体的に規制を目指す段階だ。デモをやりにくくする。やってもリスクが高く、やるかいがないものにすることが必要だ」

  法規制への国の動きは鈍く、ならば自治体に働き掛けるしかない。「人権の問題であり、暮らしや教育現場といった地域社会を害する問題でもある。現状ではデ モをやってもカウンターに怒鳴られる程度のリスクしか感じていない」。条例などによる対策を市と市議会に求めていくという市民ネットワークの結成は差別を 禁じる法律すらない現状の裏返しでもある。


>川崎では津崎尚道という50代半ばの人物がデモを主催し続けている。前回昨年11月のスピーチはこうだ。


神奈川新聞の石橋学は、デモを主催した一般市民について、自分勝手な解釈で悪者扱いした上に、勝手に実名報道している。

主催者の津崎尚道氏は、実名を紙面に掲載することを了承していない!

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=909
2016年1月31日(日) 13時30分~17時00分の予定  
川崎発 日本浄化デモ『第二弾!』 【反日を許すな】

http://www.koudouhosyu.info/skantou/upfile/909-1.pdf
集合場所地図を添付しました!

1月31日川崎発 日本浄化デモデモに於ける【神奈川新聞の扱い】について!
反日神奈川新聞(反日外国人のプロバカンダ新聞)
私は、実名を紙面に掲載する事を『【了承していません】』


川崎発 日本浄化デモ『第二弾!』 【反日を許すな】

集 合 :川崎市川崎区
     『富士見公園ふれあい広場』
集合時間:13:30~14:00
集会時間:14:00~14:30
出発時間:集会終了後、隊伍を組みデモ行進出発

注意事項:デモ参加の、往路、復路で妨害勢力から何らかの行為を受けた場合は即刻緊急通報をしてください。例えば、吊るし上げや、物理的実力行使が無い場合であっても立ち塞がり、付きまとい等で移動の自由を妨げられた場合は暴行犯罪事案です。
その他1:雨天、降雪決行、荒天中止
その他2:交通系カードのチャージをお忘れなく

反日を叩き出せ!
自国を貶め、金と快感を得る馬鹿サヨ・老害パヨク
日本に居座り日本人を強請り・集り、恫喝する密入国者
テロ集団が政党を自称し国家破壊を画策し蠢く!
こんな日本を子孫に残す訳には行かない!





>〈川崎の日本国民の皆さんはご存じでしょうか。強制連行はうそで、実は出稼ぎ目的の不法密航でした。従軍慰安婦の実態は、朝鮮人女衒(ぜげん)が集めた追軍売春婦でした〉


ヘイトスピーチでも何でもない事実だ。





> 〈このようなうそを世界中で垂れ流し、声高に日本をおとしめる勢力になぜ、特権を与え、公金、つまり私たちの血税をバラまかなければならないのでしょう か。なぜアジアの解放のために戦い、白人の横暴と戦ったわれわれの御先祖をおとしめ、同じアジア人として何もしなかった半島人が日本で被害者面で居座り金 と特権をむさぼり、ゆすり、たかりを繰り返すことができるのでしょうか〉


ヘイトスピーチでも何でもない事実だ。





>強制連行、従軍慰安婦という歴史の事実をうそと断じる虚言。


強制連行、従軍慰安婦は、歴史の事実ではない

神奈川新聞の石橋学は、こんな虚言が今どき通用するとでも思っているのだろうか?

痛すぎる!。


●関連記事
大越「在日の方達は強制的に連れて来られて大変な苦労を重ねた」NHKニュースで強制連行のデマ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5514.html
朝日新聞が吉田清治の証言について裏付け得られず虚偽と判断・石破茂が朝日関係者の国会招致に言及
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5533.html






>ありもしない「特権」を持ち出し自らが「被害者面」するひきょう。思い込みではない、ののしりたいがためにデマと曲解で在日コリアン像を構築していくさまに、対話の余地をみいだすのは難しい。


「在日特権」があるのは、紛れもない事実だ。

つい先日も、尼崎市が標準賃料の100分の1で、50年間、市有地を尼崎朝鮮学校に貸していたことが発覚したばかりだ。

●関連記事
標準賃料の100分の1で市有地を朝鮮学校に貸与!相場2600万円を28万円で50年間!在日特権
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6098.html
●在日特権に係る詳細記事
在日特権の1つ所得税なし(6割が海外親族の扶養控除制度を悪用し全額還付)がようやく見直しへ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5604.html
在日特権特集!通名、脱税特権、特別永住、指紋押捺廃止、生活保護優遇、朝鮮学校卒業者への大学受験資格、朝鮮語(韓国語)のセンター試験導入、土地の不法占拠容認、朝鮮玉入れ屋とパチンカスの違法行為容認など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3779.html




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「新聞紙上で不当なデモ妨害を呼び掛ける神奈川新聞を許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済
NHK「首相の靖国参拝で司法判断は?」「政教分離を定めた憲法に違反しないのか?」・請求を棄却
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/300/236491.html
ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
2016年01月28日 (木) 
NHKニュースおはよう日本
橋本 淳 解説委員
2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」

ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
安倍総理大臣が3年前、東京の靖国神社に参拝したことをめぐって、700人余りの市民が「憲法に違反する」と訴えた裁判の判決が28日、大阪地方裁判所で言い渡されます。

ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」

Q:参拝の時には、中国や韓国から批判が出ました。

橋本淳ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
橋本淳
A: いわゆるA級戦犯を合祀した靖国神社への参拝が小泉元総理以来だったということで、中国からは「軍国主義を美化するものだ」と抗議を受けるなど歴史認識や 外交上の問題が再燃しました。これとは別に、靖国参拝は政教分離を定めた憲法に違反しないのかという議論が古くからあって、今回、市民らが裁判でそれを問 うたわけです。

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
Q:政教分離というのは、政治と宗教が関わらないようにしようという考え方ですね。

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
A: 先の大戦で、国家神道と軍国主義が結び付いた反省から、戦後の憲法「国はいかなる宗教的活動もしてはならない」という規定が設けられました。政府は「総理 大臣であっても、個人としての私的な参拝なら憲法に抵触しない」とし、安倍総理も私的な参拝だったと強調しています。

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
Q:しかし、総理大臣は公私の区別がつきにくいのでは?

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
A:安倍総理は公用車を使って靖国神社を訪れ、内閣総理大臣の肩書を記帳して参拝していました。また、「戦死者をまつる靖国神社に参拝するのは国のリーダーとして当然だ」と繰り返し発言していますので、これを私的な参拝とするには疑問が残るという見方もあり得るでしょう。

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
Q:裁判所が公的な参拝と見れば、憲法違反と判断するのですか。

2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
A:必ずしもそうではありません。靖国神社に毎年参拝した小泉元総理の時には15件の判決が出ましたが、このうち憲法違反としたのが2件、残りは憲法判断をしませんでした。公的な参拝と認めたのに憲法判断を避けたケースもあったのです。
2016年01月28日 (木) ここに注目! 「首相の靖国参拝で司法判断は?」
た だ一方で、明確に合憲とした司法判断もないわけですから、靖国参拝は法的には極めて不安定な行為だということは言えそうです。安全保障関連法を成立させた 安倍政権は、「憲法軽視の政治」とも批判されてきました。判決が憲法判断に踏み込むのかどうか、注目したいと思います。
(橋本淳 解説委員) 

画像:メイド・イン・ジャパン!


>A:いわゆるA級戦犯を合祀した靖国神社への参拝が小泉元総理以来だったということで、中国からは「軍国主義を美化するものだ」と抗議を受けるなど歴史認識や外交上の問題が再燃しました。


「A級戦犯を合祀した」とか、支那の後付けイチャモンに過ぎない。

いわゆる「A級戦犯」とされてしまった方々が合祀されたのは昭和53年(1978年)だが、マスコミはその翌年に合祀のことを報道していた。

いわゆるA級戦犯が靖国神社に合祀された後も、総理大臣は靖国神社を参拝し続けた。

昭和60年(1985年)頃まで、大平正芳首相や鈴木善幸首相や中曽根康弘首相などは、年に3~4回ずつ靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も全く問題視しなかった。

それどころか、彼らが支那を訪問すると、支那は熱烈歓迎していたほどだ!

つまり、昭和53年(1978年)に、いわゆる「A級戦犯」が合祀された後も7年間、日本の総理大臣たちは毎年何度も靖国神社を参拝し続けたが、支那も韓国も全く文句を言わずに、支那に経済援助を続ける日本の総理大臣を大歓迎していた。

━━━━━━━━━━
昭和34年(1959年)
靖国神社が「公務死」と認定された「戦犯」を初めて合祀

昭和53年(1978年)10月
天皇陛下にA級戦犯合祀が上奏され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀

昭和53年(1979年)
大平正芳首相が春と秋の例大祭に靖国を参拝し、国内メディアはA級戦犯合祀と首相の靖国参拝について執拗に報道。



大平正芳首相
昭和54年(1979年)から昭和55年(1980年)にかけて靖国神社を3回参拝
(1979年4月21日・同年10月18日・1980年4月21日)


1979年12月
大平正芳首相は夫人を伴って支那を訪問、支那は大平正芳首相を熱烈大歓迎。
「中日友好医院」建設、対支円借款などを約束



鈴木善幸首相
昭和55年(1980年)から昭和57年(1982年)にかけて靖国神社を9回参拝
(1980年8月15日・同年10月18日・同年11月21日・1981年4月21日・同年8月15日・同年10月17日・1982年4月21日・同年8月15日・同年10月18日)


1982年9月
鈴木善幸首相が支那を訪問、(北京政協礼堂で)日支国交正常化10周年記念講演



中曽根康弘
昭和58年(1983年)から昭和60年(1985年)にかけて靖国神社を10回参拝
(1983年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1984年1月5日・同年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1985年1月21日・同年4月22日・同年8月15日


1984年3月
中曽根康弘首相が支那を訪問、「日中友好21世紀委員会」発足
、4700億円の円借款供与で合意

━━━━━━━━━━

上記のとおり昭和53年(1978年)に、いわゆる「A級戦犯」合祀後も、日本の首相はマスコミが報道する中で靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も嫌がっていなかったから何の異議申し立ても行なわなかった。

支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、反発しなさい!怒りなさい!神経を逆なでされたと感じなさい!」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那をそそのかした後の昭和60年(1985年)以降だ。

『朝日』加藤千洋記者
■YouTube 動画
『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』 朝日の工作だろが
①『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓1985年(昭和60年)8月7日

②社会党 田辺誠書記長ら訪支
↓1985年(昭和60年)8月26日

③支那の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
 1985年(昭和60年)8月27日
 これ以前、歴代首相は、いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回も靖国神社を参拝している(合祀前も含めると58回)。

「慰安婦」と構図は同じ「靖国参週刊新潮 2014年9月18日菊咲月増大号拝」 ご注進は「加藤千洋元編集委員」――続・おごる「朝日」は久しからず
【週刊新潮】「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は沈黙のロマンスグレー「加藤千洋元編集委員」
http://www.gruri.jp/article/2014/09190900/
「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は「加藤千洋元編集委員」――続・おごる「朝日」は久しからず
週刊新潮 2014年9月18日菊咲月増大号 掲載

 火の気のないところに火種をおこす……。従軍慰安婦大誤報で韓国の反日感情を煽り、日韓関係を悪化させた朝日、お得意のお家芸だが、もう一つ決して忘れてはならない“ご注進報道”がある。同じ構図で、中国を焚きつけた「靖国参拝報道」だ。発火点の記事を書いたのは、古舘伊知郎氏の『報道ステーション』でコメンテーターとしてお馴染みだった、あのロマンスグレー、加藤千洋元編集委員(66)である。

〈中国 日本的愛国心を問題視 (中略)今夏を、中国は「世界反ファシズム戦争・抗日戦争勝利四十周年」と位置付け、マスコミはこぞって戦争回顧の特集を 組んでいる。(中略)「愛国心の高揚」を強調している。(中略)同じ「愛国心」が、日本ではかつては軍国主義を底支えする役割を担わされたことを、中国は 自らの体験として知っている。それだけに、靖国問題が今「愛国心」のかなめとして再び登場してきたことを、中国は厳しい視線で凝視している〉(朝日新聞 1985年8月7日付朝刊)

 これが全ての始まりだった。日本の総理や閣僚が靖国神社を公式参拝することについて、アジア諸国がどう捉えているか、各国駐在の特派員が報告するもので、中国を担当し、こう記したのが、当時、北京特派員だった加藤氏、その人である。

 この年の8月15日、中曽根康弘総理(当時)が靖国を公式参拝する予定だったことから、その批判記事を展開したわけだ。

「しかし、戦後、その時点で、すでに日本の総理大臣は59回も靖国を参拝しており、そのうち22回はA級戦犯の合祀後に行われたものだった。それにもかかわらず、中国政府は一度たりとも怒りを示したり、日本を批判することはなかったのです」

 と語るのは政治部デスク。

「加藤さんの記事が出た頃も、靖国参拝を疑問視する動きは中国になかった。つまり、問題意識を全く持っていなかったわけです」

 しかし、この記事に呼応する形で、8月14日、中国外務省のスポークスマンは、

「首相の靖国参拝はアジアの隣人の感情を傷つける」

 と牽制の意味も込め、反対表明を行った。だが、中曽根総理は「戦後、初となる内閣総理大臣の資格での公式参拝」を予定通り決行。驚くなかれ、その時ですら、中国は日本に正式な抗議を行わなかったのだ。

■沈黙のロマンスグレー

 朝日はそれが許せなかったのか、8月26日から中国の招きで彼の地を訪ねた社会党訪中団(団長・田辺誠書記長)と、まるでコラボするかのように“ご注進”。
(以下略)
支那工作員朝日新聞→報道ステーション加藤千洋記者
支那工作員 朝日新聞→報道ステーション 加藤千洋





>これとは別に、靖国参拝は政教分離を定めた憲法に違反しないのかという議論が古くからあって、今回、市民らが裁判でそれを問うたわけです。


安倍首相は今年も1月5日に伊勢神宮を参拝したのだが、伊勢神宮参拝については政教分離を定めた憲法に違反しないのかという議論を聞いたことがない。
今回の、安倍首相ら10名の閣僚の伊勢神宮参拝は、内閣総理大臣以下内閣の多数が大挙して、それも神道最高の施設である伊勢神宮に参拝している

どうして伊勢神宮は良くて、靖国神社は駄目なのか?

もっと極端なことを言うと、首相の靖国神社参拝が憲法違反なら、首相が先祖などの墓参りをしたり、『広島平和記念式典』『長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』に出席したりすることも、憲法違反になってしまう!


首相の靖国神社参拝が憲法違反にならないことは、既に平成18年(2006年)に最高裁判決で確定している!

既に平成18年(2006年)に最高裁判決で確定しているにもかかわらず、「今回、市民らが裁判でそれを問うた」とか言っているのだから、この市民らやNHKはマヌケ以外の何ものでもない!


【追悼】や【慰霊】や【祈念】などの行為は、紛れもない宗教的行為だ。

首相の靖国神社参拝違憲論は、チンピラの因縁と同じ。

首相の靖国参拝を憲法20条違反と言ったら、『全国戦没者追悼式』『広島平和記念式典』(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)『長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』における首相の宗教的行為も、同様に憲法20条違反になる。
『長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典
『長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』

毎年8月15日、天皇皇后両陛下のご親臨を仰ぎ、厚生労働省が主管官庁となり、各閣僚が参列し、衆参両院議長と並んで内閣総理大臣が式辞を述べて戦没者に対する【慰霊】・【追悼】の気持ちを表す『全国戦没者追悼式』が行われているが、これは違憲だろうか?

決して違憲ではない。

ちなみに、『全国戦没者追悼式』の式場には「全国戦没者之霊」という標柱が設けられているが、その「戦没者」には所謂A級戦犯も含まれている。
「全国戦没者追悼式」では、毎年、天皇、皇后両陛下がご出席され、首相も式辞を述べるが、「全国戦没者之霊」には、いわゆる元A級戦犯の霊も含まれている
『全国戦没者追悼式』

靖国神社の参拝も同じこと。

国の命令によって戦い、殉職した人たちを国の責任として慰霊する。

国家が戦没者を慰霊するのはどこの国も同じだ。

ただ、どのように祀って慰霊するかはその国の伝統や文化によって異なる。

「小泉首相が靖国神社に参拝することは基本的に米国の指導者がアーリントン国立墓地を訪れるのとそう変わらないと思う。」
ボストン大学教授・トーマス・バーガー

(2006/ 6/22 の産経新聞より)

米ワシントンにある国立アーリントン墓地の入り口には「わが国の最も神聖な聖地(SHRINE)」という看板が立てられている。
靖国神社も英訳すれば、「YASUKUNI SHRINE」となる。

アメリカの「アーリントン国立墓地」、ロシアの「無名戦士の墓」、フランスの「無名戦士の墓」、支那の「人民英雄記念碑」、オランダの「戦没者慰霊塔」、ドイツの「ノイエ・ヴァッヘ」、イタリアの「無名戦士の墓」、韓国の「国立顕忠院」……

靖国神社は日本国が作った慰霊施設。

日本国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士などを祀るために作った施設。

だからこそ、クリスチャンだった大平正芳首相も、きちんと参拝していた。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じことで、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝することにした。

これは当たり前のことであり、これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどちらかだ。

首相の靖国神社参拝を憲法違反とするのは全く以って論外。

毎年8月6日、内閣総理大臣は、『平和記念式典』(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)に出席し、【慰霊】【祈念】などの宗教的行為をしているが、これは違憲なのか?

原爆慰霊碑には被爆死没者の過去帳がおさめられている石棺が安置されており、その石棺には驚くことに、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」という全く意味不明の碑文が刻み込まれているので、これはカルト宗教以外の何ものでもない。


現実を直視し、将来日本が核兵器による被害を避けるためには、日本の核武装や核シェルターの建設を目指すべきだ。

8月6日や8月9日には、日本の核武装や核シェルターの建設を訴える日にするべきだ。

それなのに、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」という意味不明で怪しげな碑文を刻んだ石棺を安置してある原爆慰霊碑の前で、現実を全く無視した「核兵器廃絶」を【祈念】する儀式はかなり狂信的なカルト宗教と言わざるを得ない。

よって、「首相の『平和記念式典』での【慰霊】【祈念】は宗教的行為ではなく、首相の靖国神社参拝は宗教的行為だ」などとは、決して言えないのだ。

毎年1月に、多くの国会議員が伊勢神宮を参拝しているが、これは違憲だろうか?

管直人の9年がかりのお遍路は、憲法20条に違反していたのだろうか?
管直人のお遍路
9年がかり管直人のお遍路

靖国神社参拝などよりも、与党公明党の池田大作崇拝こそ違憲だろう。

公明党は、成太作(ソン・テチャク)=池田大作を崇拝・信仰し、カルト教団「創価学会」の学会員であるだけではなく、選挙活動などでカルト教団「創価学会」の施設を使用しているのだ!
公明党は、成太作(ソン・テチャク)=池田大作を崇拝し、カルト宗教「創価学会」を信仰するだけではなく、創価学会の施設を選挙活動に使用している

首相の靖国神社参拝を違憲だと言うのは、チンピラが因縁を付けるのと同じこと。

無宗教の慰霊施設や追悼施設など有り得ない。

寧ろ、靖国神社の方が他の施設よりも宗教色は弱いのだ。

【靖国参拝の考察】(中)ケビン・ドーク 米ジョージタウン大教授
2006/05/26, 産経新聞

 ■教皇庁も認めた「慣行」

  小泉純一郎首相の靖国参拝はいまや現代の政治課題にされてしまったが、その靖国問題に少し距離をおき、歴史をさかのぼってみよう。一般に靖国をめぐる論議 は戦後だけのことと思われているが、実際には戦前の一九三〇年代にも似た現象があった。三〇年代の日本といえば、多くの歴史学者は個人の自由が抑制され、 とくに宗教の自由は国家神道で阻害され、なかでも日本のキリスト教徒たちの自由や権利が、靖国神社により侵されていたとみなしがちな時代である。

  だが現実はそうではなかった。日本では明治憲法で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれた。戦時の日本の政界や学界では今中次麿、田中耕太郎両 氏らキリスト教徒が活躍した。そんな時代の一九三二年五月、上智大学のカトリック信徒の学生たちが軍事訓練中に靖国への参拝を命じられたのを拒み、その拒 否を同大学のホフマン学長も支持するという出来事があった。参拝が宗教の押し付けになりかねないという懸念からだった。

 だが、東京地区のシャンボン大司教が文部省や陸軍省に参拝が宗教的行事かどうかを正式に問うたところ、「参拝は教育上の理由で、愛国心と忠誠を表すだけで、宗教的な慣行ではない」との回答を得た。これを受け、ローマ教皇庁は三六年五月に日本の信徒に向け、「靖国参拝は宗教的行動ではないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい」という通達を出した。

 その結果、日本のカトリック教徒は自由に靖国を参拝するようになったが、ローマ教皇庁が事実上の独立国家として日本政府の「靖国参拝は宗教的慣行ではない」という見解を尊重したことの意味は大きい。日本国民の自国への独自の価値観や愛国心をそのまま認めたということだからだ。日本という主権国家の内部での慣行への尊重だといえる。しかも、さらに重要なのは教皇庁が戦後の一九五一年にも三六年の靖国参拝に関する決定を再確認し、現在にいたっているという事実である。

 戦後も敬虔(けいけん)なキリスト教徒だとされる大平正芳氏や吉田茂氏などの首相が靖国に参拝している。参拝しても神道の宗教行事への参加ではないからだ。小泉首相の参拝も同様である。私人か公人かという区分も意味がない。米国ではブッシュ大統領がキリスト教会を訪れても公私の別はだれも問わないし、それが宗教的礼拝であっても、米国内の仏教やユダヤ教、イスラム教などの信徒たちは自分たちの権利が侵害されたとはみなさない。
(以下省略)





>A: 安倍総理は公用車を使って靖国神社を訪れ、内閣総理大臣の肩書を記帳して参拝していました。また、「戦死者をまつる靖国神社に参拝するのは国のリーダーと して当然だ」と繰り返し発言していますので、これを私的な参拝とするには疑問が残るという見方もあり得るでしょう。


まー、原告の主張やNHKの見解など馬鹿丸出しであり、裁判で違憲判決が出るわけないのだが、問題なのは「戦死者をまつる靖国神社に参拝するのは国のリーダーとして当然だ」と繰り返し発言していたくせに、4年間でたったの1回しか靖国神社を参拝していない安倍晋三首相の裏切り行為だろう。

安倍晋三首相は、自民党幹事長代理のときの平成17年(2005年)5月28日に、次のとおり発言した。

自民党幹事長代理 安倍晋三
「小泉総理大臣がわが国のために命をささげた人のために靖国神社をお参りするのは当然だと思うし、責務だ。次の総理にも、またその次の総理にもお参りをしてもらいたい。」

それなのに、安倍晋三は、翌年の平成18年に自分が次の総理大臣になったら靖国神社を参拝しなかった!

韓国の国立顕忠院には、すぐに訪問して献花したにもかかわらずだ!

国立顕忠院で献花する安倍総理
韓国の国立顕忠院で献花する安倍総理(平成18年10月)

韓国の国立ソウル顕忠院は、日本統治時代におけるテロリストたちの他、朝鮮戦争、韓国軍がベトナム人の大虐殺や強姦をしまくったベトナム戦争の戦死者を祀っている。

安倍晋三は、平成18年に首相になったら、すぐにその韓国の国立顕忠院に訪問して献花したが、その後靖国神社には全く参拝しなかった。

安倍晋三は、前回首相になる前年に「靖国神社参拝は首相の責務だ。次の総理にも、また次の総理にも参拝してもらいたい」と言っていたくせに、自分が首相になったら参拝しなかったことについて、平成24年12月の総選挙の前にも、平成25年2月7日の国会でも、「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ。」と述べた。

第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ

安倍晋三は、幹事長代理の時に「靖国神社参拝は首相の責務だ」とまで発言し、平成24年(2012年)の総選挙や平成25年の国会で「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と発言したのだから、2度目に首相になった後、出来るだけ早く参拝しなければならなかった。

2回目の首相就任からちょうど1年が経った平成25年12月26日に、安倍晋三は、ようやく首相として初めて靖国神社を参拝した。

しかし、その後は、平成26年にも平成27年にも、またしても全く参拝しなくなっている。






>靖国神社に毎年参拝した小泉元総理の時には15件の判決が出ましたが、このうち憲法違反としたのが2件、残りは憲法判断をしませんでした。


憲法違反としたのは、平成16年(2004年)の【福岡地裁】(憲法判断ができるのは最高裁だけなので越権行為)であり、しかも【傍論】(判決とは関係のない裁判官の独り言)での話だ。

もともと「賠償請求」裁判であり、憲法判断を求める裁判ではなかった。

平成17年(2005年)の大阪高裁も同じだ。


NHKは、憲法判断とは関係のない【下級裁判所】(憲法判断は越権行為)における【傍論】(判決とは関係のない裁判官の独り言)「憲法判断」とカウントしている!

極めて悪質な印象操作だ!

ふざけんな!

糞NHK!






> ただ一方で、明確に合憲とした司法判断もないわけですから、靖国参拝は法的には極めて不安定な行為だということは言えそうです。安全保障関連法を成立させ た安倍政権は、「憲法軽視の政治」とも批判されてきました。判決が憲法判断に踏み込むのかどうか、注目したいと思います。


NHKは、本当に馬鹿丸出しだ。

上述したとおり、多くの首相や国会議員が、伊勢神宮などの参拝やご先祖様のお墓参りや『全国戦没者追悼式』や『平和記念式典』などへの参列をしているのに、憲法判断もヘッタクレもあるものか!

しかも、首相の靖国神社参拝が憲法違反にならないことは、既に平成18年(2006年)に最高裁判決で確定している!


↓ ↓ ↓

▼結果▼
安倍首相の靖国参拝訴訟 大阪地裁、差し止め請求を棄却
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016012802000253.html
安倍首相の靖国参拝訴訟 大阪地裁、差し止め請求を棄却
2016年1月28日 夕刊

 安倍晋三首相による二〇一三年十二月の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に反するとして、国内外の七百六十五人が国と首相、靖国神社に将来の参拝差し止めと一人当たり一万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は二十八日、請求を棄却した。参拝の公私に関する区別や違憲かどうかの判断は示さなかった。
(中略)
原告は二十~八十代で、大学生や会社員、主婦のほか戦没者の遺族、在日コリアンらも参加。閉廷後の記者会見で、福岡市の僧侶木村真昭さん(65)は「後退どころか、裁判所の存在理由を失わせるようなでたらめな判決だ」と批判した。
(以下略)


>原告は二十~八十代で、大学生や会社員、主婦のほか戦没者の遺族、在日コリアンらも参加。


やれやれ・・・



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「NHKは、馬鹿丸出し!嘘八百!悪質な印象操作ばかり!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済
国連「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ」・1月29日ソウル日本人学校園児襲撃事件
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【国連】「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ危険」=国連リタ・イザック報道官
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002938013
■ 国連『少数者問題』イザック報告官
■ 嫌韓デモ法的規制促す・・・「在日韓国人の子どもたちへのいじめに心を痛める」

Rita Izsak-Ndiaye (Hungary)リタ・イザック国連少数者問題特別報道官(写真)は25日、日本の東京千代田区にある弁護士会館で
Rita Izsak-Ndiaye (Hungary)

「日本のヘイトスピーチ(嫌悪発言)の危険な理由は、ジェノサイド(集団虐殺)に変わる恐れがあるからです」

リタ・イザック国連少数者問題特別報道官(写真)は25日、日本の東京千代田区にある弁護士会館で行われたシンポジウムで、「人間の尊厳を否定するヘイトスピーチを防ぐ為の法的規制が必要である」とこのように話した。

イザック報告官は、「表現の自由は絶対的権利ではない。国際法によって制限されなければならない」とし、日本政府の対応を促した。現在嫌悪デモ規制法案が日本の国会に提出されているが、与党の自民党は表現の自由を侵害してしまうと法案処理に協調していない。

彼女は、「“○○人はゴキブリ”という感じの発言が繰り返されれば、徐々に相手を劣等な存在と認識して罪悪感もなく相手の家に火をつけるようになる」と話した。また、「人権教育を強化して専門担当の独立機関を設置しなければならない世論指導層は嫌悪発言を断固排撃するという立場を明らかにしなければならない」と強調した。

講演後に記者と会談した報告官は前日に東京都内の韓流タウンである新大久保を訪問したとし、 「在日韓国人の子どもたちがイジメ(いじめ)に遭ういう話に心を痛めた」と話した。

シンポジウムに参加した北村聡子弁護士は、「日本は1923年の関東大震災の時、デマのせいで韓国人を虐殺した経緯がある」とし、「1910年の韓日併合後に生じた差別意識が相変らず残っている」と伝えた。
大田健義弁護士は、「最近自民党の議員が、“慰安婦は職業売春婦”と言ったのも嫌悪発言の一種だ」と批判した。


>「日本のヘイトスピーチ(嫌悪発言)の危険な理由は、ジェノサイド(集団虐殺)に変わる恐れがあるからです」
>リタ・イザック国連少数者問題特別報道官(写真)は25日、日本の東京千代田区にある弁護士会館で行われたシンポジウムで、「人間の尊厳を否定するヘイトスピーチを防ぐ為の法的規制が必要である」とこのように話した。



そもそも日本では、ヘイトスピーチ(嫌悪発言)なんて滅多にされていない。

私は、東京で行わているデモの90%以上に参加しているが、そんなヘイトスピーチ(嫌悪発言)なんて無いに等しい。

ただ、韓国や北朝鮮や支那や在日韓国人や在日朝鮮人などの批判・抗議されるべきことについて批判・抗議しているだけだ。

「ジェノサイド(集団虐殺)に変わる恐れ」などあるわけがない。

日本においても集団で暴力や殺人をしてきたのは、むしろ在日朝鮮人や在日韓国人どもの方だ!


▼朝鮮人が首謀・関与の暴動の例▼
(ほんの一部)
生田警察署襲撃事件
枝川事件
王子朝鮮人学校事件
大梶南事件
大須事件
大津地方検察庁襲撃事件
大村収容所事件
尾花沢派出所襲撃事件
親子爆弾事件
木造地区警察署襲撃事件
五所川原税務署襲撃事件
坂町事件
桜井町事件
醒井事件
鮫島事件
七条警察署襲撃事件
島津三条工場事件
下里村役場集団恐喝事件
下関事件
首相官邸デモ事件
吹田事件
相馬ヶ原駐屯地事件
台東会館事件
平事件
高田事件
高田ドブロク事件
武生事件
多奈川町事件
中京私設警察事件
津別事件
富坂警察署襲撃事件
富山駅前派出所襲撃事件
長崎警察署襲撃事件
長田区役所襲撃事件
奈良警察官宅襲撃事件
新潟日報社襲撃事件
二重橋爆弾事件
浜松事件
阪神教育事件
万来町事件
東成警察署襲撃事件
日野事件
評定河原事件
枚方事件
広島地裁被疑者奪回事件
別府市警察署事件
本郷事件






>イザック報告官は、「表現の自由は絶対的権利ではない。国際法によって制限されなければならない」とし、日本政府の対応を促した。現在嫌悪デモ規制法案が日本の国会に提出されているが、与党の自民党は表現の自由を侵害してしまうと法案処理に協調していない。
>彼女は、「“○○人はゴキブリ”という感じの発言が繰り返されれば、徐々に相手を劣等な存在と認識して罪悪感もなく相手の家に火をつけるようになる」と話した。



「在日特権」在日朝鮮人・韓国人による凶悪犯罪によって日本人が受けている被害は、ゴキブリなどより遥かに甚大で深刻だ。

在日朝鮮人・韓国人については、「ゴキブリ」より、むしろ「寄生虫」という表現が相応しい。






>講演後に記者と会談した報告官は前日に東京都内の韓流タウンである新大久保を訪問したとし、 「在日韓国人の子どもたちがイジメ(いじめ)に遭ういう話に心を痛めた」と話した。


そんなイジメは発生していない。

何度か発生したとされるチマチョゴリ事件は、全て自作自演だ。
「チマチョゴリ事件」はデッチあげだ!!
■動画
「チマチョゴリ事件」はデッチあげだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=H-D5-opIFEU



平成18年(2006年)には東京でラッシュアワーの混雑をいいことに、在日朝鮮人を不当に差別・弾圧する日本人が、在日朝鮮人の子供のキムチを盗み食いした事件が発生した!
ラッシュアワーキムチ盗み食い事件

しかし、これも狂言だ!


平成26年(2014年)には、新大久保で、朝鮮人が【自分たちで「差別落書き」を書いて、自分たちで消す】自作自演も発覚した!
新大久保で問題になっている“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』が発足

落書きの「チ」の字を検証すると、「チ」の筆跡がハングルに酷似!

全てが狂言や自作自演ばかりで、在日韓国人の子どもたちがイジメ(いじめ)に遭うという事件は発生していない。






>シンポジウムに参加した北村聡子弁護士は、「日本は1923年の関東大震災の時、デマのせいで韓国人を虐殺した経緯がある」とし、「1910年の韓日併合後に生じた差別意識が相変らず残っている」と伝えた。


関東大震災時の朝鮮人の悪行については、デマ(風評)もあったが、事実も多数あった。

そんな中、最後は、日本政府、そして日本の軍や警察が、自警団による朝鮮人殺害(過剰防衛)から朝鮮人を守った。

後藤新平
後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だ がな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。報復の矢先が万が一にも御上に向けられるよ うなことがあたら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。ねぎらいはするつもりだがね。」
「正力君」とは、警視庁官房主事だった正力松太郎のこと。

詳細記事





さて、国連のリタ・イザック報道官は、日本よりも先に遥かに過激に日本人に対して差別や憎しみを煽るヘイトスピーチをしている韓国について警告しなければならない!

▼韓国の反日デモ(ヘイトスピーチ)▼
韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL JAP!」チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!とデモ
韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL Jap!」(チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!)デモ
韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL Jap!」(チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!)デモ
平成24年(2012年)9月24日、ソウルで行われた韓国人による「KILL Jap!(チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!)デモ

■【拡散希望】韓国での反日デモ「KILL JAP!」2012年9月24日
http://www.youtube.com/watch?v=stnjlsME76w



↓こんなのもある!
▼韓国の反日教育(ヘイトエデュケーション)▼
韓国の反日教育「日本の奴らを皆殺すぞ」
韓国の反日教育「日本の奴らを皆殺すぞ」

韓国では大人も子供も全員日本人を殺せと言ってる
韓国では老若男女が常日頃から「日本の奴らを皆殺すぞ」「チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!」と言ってる!

■動画
韓国の小中学校で行われている反日教育.flv
https://www.youtube.com/watch?v=BU-wrzDmFCA



はっきり言って、韓国の「反日デモ」や「反日教育」や「日常」は、日本の反韓デモとは、比べ物にならないほど悪質なヘイトスピーチでいっぱいだ!

▼韓国の日常(その他反日デモを含む)▼
韓国の反日デモ
元売春婦婆「日本人野郎を引き裂いて食べて死ぬつもりだ」


写真の下には「天皇アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」とある
写真の下には「天皇アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」とある

燃やされる天皇陛下写真
燃やされる天皇陛下写真





【1月29日】は、【ソウル日本人学校園児襲撃事件】の日だ!

平成16年(2004年)1月29日、韓国のソウル日本人学校の前で、スクールバスから降りた二人の幼稚園児が現場で待ち伏せしていた韓国人の男に襲われ、そのうちの一人が斧で頭を殴られた。
犯人は、他の園児も襲撃しようとしたが、学校の警備員に制止された。
斧で頭を殴られた幼稚園児は、頭蓋骨陥没骨折という重傷を負ったが、手術を受け回復した。

ソウル日本人学校園児襲撃事件・犯人が「子供がケガをしたのか?でも、日本人でしょ?」
犯人「子供がケガをしたのか?でも、日本人でしょ?」


韓国人が日本人園児の大量虐殺を狙った当該重大事件(ヘイトクライム)については、なぜか報道が少なく、韓国でも日本でもあまり知られていない。

本来なら、韓国の反日教育や韓国人どものヘイトスピーチやヘイトクライムが招いた象徴的事件として、毎年1月29日に報道されるべきだ。


ソウル日本人学校園児襲撃事件・犯人が「子供がケガをしたのか?でも、日本人でしょ?」

▼ソウル日本人学校園児襲撃事件▼

2004年1月29日、ソウル日本人学校前で通学バスから降りた同校の幼稚園児2人が、待ち伏せしていた韓国人の男(慶尚北道在住、無職)に襲われ、うち1人が斧で頭を殴られた。男は別の園児を襲おうとしたが、学校の警備員に羽交い締めにされ、取り押さえられた。

男 は、犯行の前日に飲食店で焼酎を飲んだ際に「日本語を話す男3人とけんかになり、腹などを殴られ、腹が立った」ことで犯行を思い立ち、斧は犯行直前に購入 した旨を供述した。警察当局は「事件当時、男はまだ酔った状態だった」として、政治的な背景については否定した[1]。また、男の体に暴行の形跡が無く、 男の精神状態が不安定で供述内容も一貫性を欠くとして、供述の信用性は低いと判断した。

犯人が過去に精神疾患の治療を受けていたため、警 察は男の精神鑑定を行う一方、殺人未遂容疑で身柄を拘束した。検察は殺人未遂罪で起訴し、同年4月1日ソウル地方法院は犯人に懲役4年の判決を言い渡し た。判決では、「抵抗力のない幼稚園児の頭を攻撃したことから、殺意がなかったとは言いがたい」としながらも、心神耗弱状態だったことを認め、量刑を考慮 したという。

頭蓋骨陥没骨折の重傷を負った園児は手術を受け回復した。男は事件後メディアの取材に対して「へぇー子供が怪我したのか でも日本人でしょ」と語っている。



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「ヘイトスピーチやヘイトクライムが深刻なのは韓国だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:表現規制問題 - ジャンル:政治・経済
copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿